戯れ言日記[


戯れ言日記Back


11/5えーなんといいますか比較的リネ廃人になっている今日この頃です。ここ数日はイベント期間でレアアイテムがバカみたいに出る敵をひたすら狩り続ける実に不毛な毎日を送っていまつた。しかも混みすぎててまるで狩れないし。
 というわけで今日レベル49になりました。50はむしろここからが始まりみたいですが、マターリと目指してみたいと思います。アイテム、金運は皆無みたいですので。っていうかウィザード弱体化はどこまでいくんだろう・・・・。

9/22マジですか!?
OVAなのか地上波なのかもさぱーりわからんわけですが、あの話をアニメでやるのってそーとー無理がある気がするので不安は残ります。年齢制限云々以前に戦闘シーンというか志貴とアルクェイドとの邂逅からして無理がある気が(゚Д゚) 17つに切断お願いします・・・。内容も膨大だしなぁ。とりあえず続報を待ちませう。
 ようやくDVC狩り開始。4→5→6Fと潜行できるようになってきました。・・・がさっきゅん2体で即逃げます(w っていうか全然お金がたまらないのですけれども。やっぱり一攫千金目当てで行くべきなんでしょうか。

9/18中々に久々の更新ですな。なんか最近全くネタがないのですよ。
 今週のサンデーですが・・・桔梗たんはあれでENDですか?(゚Д゚) まぁ死ぬのは流れ的に予測範囲なのですが、アレはあんまりにもあっけないような・・・。今までの妄念渦巻く展開は一体・・・。実は崖の途中に引っかかってたりするのを希望します。
 っていうか個人的には数々の複線が消化され中のからくりサーカスがサンデーで一番熱いですな。ルシールVSドットーレの時のようなフランシーヌ人形のカラーシーンといい以降の展開といい非常に(・∀・)イイ!
 リネですがレベル48になりました。・・・がいまだにBK狩り専門ですw あまりに定住しすぎてる感はありますが、ネクロ狩りも微妙なのでコレでいいもよう。いつになったらDVCメインになるのでしょうか?

8/27えー友人に誘われてこんなん観に行ってました。実際にこーゆーミュージカルとか見るのは初めてなんですが、予想以上に楽しめたなぁと。ああ、もちろん単純にエンターテインメントとして(w あかね役の人は初め全然わかりませんでした。まるで出てこないなぁと思ってたら初めから出てたし(゚Д゚) 個人的にはワカナ役の人がよかったような気がしたのですけれども。
 リネですがレベル46から先が無限ですな。50はともかく48のKBBサモナーぐらいはいきたいものです。つーかブラックナイト狩りから卒業できません。これより儲かる狩場は存在するのでしょうか?DVCは怖くて行けないし(苦笑)

8/13さて夏の一大イベントも終わり、微妙にレポートその他で忙しかったりする今日この頃です。さて夏コミですが、今回は企業で買うものがまるでなかったような。なんかリネージュが出展してたんですが、日本公式イラストレーターの絵、可愛すぎません?(w 本来は硬派なネトゲなのにこれでは一見萌えゲーのように思われてしまうような気が。特に姫と女エルフ。
 一応、ちゃん様と練り餡は信者ということでゲットしつつ、後は適当に目に付いたものを買うという感じで出費はそこまでではなかったですな。空の境界のドラマCDも買って、珍しくすぐに聞きました。感想は・・・やっぱり小説は音声化するもんじゃないってことで(苦笑)
 突然ウチのパソコンのモニターがぶっ壊れてやむをえず新しく買い換えたんですが、非常に明るくてすこぶる快適です。とくにリネが今までゲーム内夜のとき周囲がまるで見えなかったのが、今では昼と大差ないくらいはっきり見えるので夜狩りを躊躇することなくできるようになったのは大きいですな。突然敵に襲われて瞬殺は辛いものがありました。言い換えれば無制限にプレイできるようになって危険ですが(w ちなみに現在レベル42、BBサモナー、ひたすらブラックナイト狩りをしてる感じです。

7/30珍しく26日に買ったDVD郡を早くも消化してました。部屋の隅に放置されてるDVDBOXはおいといて(w というわけで、藍より青しDVDとかふたりエッチDVDとか見てた次第です。藍青はやはり初めの方が一番面白いということで、楽しめました。私は別に繭たん至上主義者ではないので今後が不安です(笑)ところでこのDVDBOXの2〜4巻収納部分にある型紙に初回特典がくっついてるので捨てられないのですけれども。2〜4巻はどこに入れればいいのですか?
 リネ現在レベル33。砂漠もそろそろ飽きてきましたが、他だと死にそうになります。困ったものですな。

7/19テスト期間も今日で終わり、自堕落な生活に流れようとしている今日このごろですが、情報収集をしていなかったため新作発表Fate/stay nightを今日知りました。ついでにラバーズ秋に延期も今日知りました。(´Д`) 果たして鬱になればいいのか期待に胸を膨らませればいいのかわかりません(w
 今週のサンデーですが、プルツーという単語が出てましたね。出方が微妙なのでこれも喜ぶべきか否か迷うところです(苦笑) 

7/3さて28日は延期したラバーズのかわりに何故かロスト・パッセージを買っていたわけですが、とりあえず教師二人を終えました。はじめ適当にやっていたところ育美たんバッドエンドに。というか条件がよくわかりせんなー。普通にハッピールートの展開だったのが突然強制バッドに流れて鬱に。一回クリアした後の育美たん(;´Д`)ハァハァ ブランド名、深い鬱の名通りそれなりの鬱展開もあるそうですが、引き続きやってみようかと。なんか日本史のうんちくがひたすら続くのは別にいいんですが、どこまでが正しい考証なのかが不明ですな。邪馬台国の女王の名は壱与ですよ?(w
 リネージュ、現在レベル21。どんどんレベルが上がりにくくなってきました。強い敵を倒して経験値稼ごうとすると殺されて経験値が逆に減る罠。リザードマン狩りはもう疲れました。やっぱり金をためないとダメなようです。

6/20ラバーズ延期を今日知って鬱な今日この頃ですが、何故か最近リネージュというネットゲーを知り合いに薦められてやっている次第です。というかこのゲームそーとー無限な気が。一レベル上げるのに死ぬほど苦労するし、すぐ死ぬし、死ぬとレベルダウンするし。最近ヌルいゲームばっかやってた気がするのでリハビリになってる感じですな。
 今日は秋葉でサンデー系コミックスとかスクライドコミックスとか月姫アンソロジーアダルト編とか無限想刻とか買ってたわけですが、レヴォで出てたらしい某プルツー本が書店委託されてたので買ってみたり。というかプルツーオンリーって初めて見た気がするんですが気のせいですか?放映当時はもっとたくさんあったんでしょうかねぇ。

6/9はてさて今月のピュアガで今更「痕」リニューアルを知ってその絵の変わりっぷりに驚いたりしている今日この頃ですが、とりあえず人としてW杯日本戦はちゃんと見てたりする次第です。それにしても今ごろになってビジュアルノベルシリーズの復活ですか。まあ新作が水無月・高橋とは限らないので何とも言えませんねー。
 顔月はとりあえず新規ルートである由利子エンドと千賀子エンドを終えて急速にやる気が低下しているわけですが、トゥルーエンド見ないとアフェクションは出てこないっぽいので一応頑張るつもりです。新規ルートですがやはりとって付けた感は否めませんが、まぁこんなもんかなーと。

5/26さてスパロボインパクトも終わり、買って早々に顔のない月DVD版をやってたりする今日この頃です。それにしてもこのゲーム、そうとう数が出てないらしく一瞬で完売してた模様です。リミテッドコレクションが余ってたのを教訓としたのでしょうか?で肝心のシステム周りの改善ですが、30分ごとにフリーズとか動作が死ぬほど重いとかロードを受け付けないとか実に不吉な噂がたっていましたが、当たらずとも遠からずとゆー感じでした(w 何の変哲もない会話の最中にフリーズしたような。動作はむしろCD版より遅い気もします。ロードが正常なのは不幸中の幸いでした。そして売りにするものでもなんでもないあって当然のウィンドウモードですが、最小化ができません・・・。何はともあれ既読スキップがないのが一番辛いところですねー。そんなこんなで現在鈴菜ハッピーエンドルート後半を楽しくプレイ中です。新規CGは日常のマターリCG以外は大半が新規ルートの千賀子、由利子に割かれてる模様なので鈴菜は微妙に追加されてるぐらいでしょうか。後、微妙に会話が変化してる気がしないでもありません。
 スパロボインパクトは後半はGP02Aの核で瞬殺とゆー実にやる気のないプレイになっていた次第ですが、充分楽しめたと思います。クインマンサにプルとツーを乗せてみたものの戦闘で掛け合いセリフが特にないのであんまり意味がありませんでした。ただツーに「このクインマンサに勝てると思ってるのか!」という専用セリフが用意されてたのは(・∀・)イイ!と思いました。今まではなんでなかったんでしょうねぇ。本来手に入らないユニットだからか(笑)
 昨日は秋葉でZZDVDBOX3とかスクライドとか買ってたわけですが、練り餡信者として書店委託されないらしいレヴォの水菜たん新刊「月落葉2」を探してたところ誤って月落葉2ではないもう一つの新刊を買ってしまったり。まぁ別にいいのですけれども。

5/21えー、週記を通り越して月記になりそうな今日この頃ですが、スパロボインパクトはようやく残り10話といったところです。PS2のせいなのか何なのか知りませんが、改造が暗号化とかで非常にめんどくさいので必要最低限、金と経験値と改造段階リミッター解除を。インパクトは今までと違ってカミーユとかジュドーとかツーとか主要NTパイロット勢がまるで魂を覚えないのでシローとかコウとかノリスとかが強い印象を受けます。魂ダメージ2.5倍に比べて熱血ダメージたったの1.5倍だし。ともかくシローやコウはまだ使う気になれるのですが、バニング大尉は微妙ですし、何故か奇跡を覚えるアムロくんは当然メンバーにも入ってません(苦笑) なので必然的にダンガイオーと主人公二人が大活躍に。ユニット変更も今回は激しく改造がめんどうそうなので、クィンマンサは普通に手に入れることに。
 今日は秋葉でまるで買うのを忘れてたフルバ最終巻とか犬夜叉とかだぁだぁだぁとかぎゃるかん4巻とか買ってました。それはともかくなんでまるで買う予定のなかった藍青特報版とかKanon2巻とかもみじDVDとか買ってるんでしょう。わけがわかりません。

5/2さて4/26は結局Lovers延期ということで、われもの、水月、はじいしゃ、鬼医者、ONE2などから微妙な購入選択を強いられることに。って別に買わなければいいのですが。何はともあれネタのためだけに「はじいしゃ」を買ってみたところ、蓋を開けてみれば意外にわれもの、水月、鬼医者、ONE2の評判は良く、はじいしゃの評判だけ悪いとゆー悲惨な結果に。まぁやってみなければわからないのですがショックですな。特に水月はF&Cとは思えないシナリオの出来!とか俺的ベスト10入り、とか痕よりむしろ雫が好きな人向け、とか割とエロは濃いな、とか絶賛されてるんですけどホントですか? ・・・とゆーわけで「はじいしゃ」プレイ意欲が激しく低下中です。そして「われもの」、「水月」購入意欲が軒並み上昇中です(w
 ゼノサーガ二週目はボスからのレアアイテム集めは終わり、後はミニゲームの景品集めとキャラクター強化という感じですが、必殺技強化が無限です。現在シオンのスペルレイLV41、コスモスのXバスターLV21、ケイオスの菩薩掌LV23が主なところです。キャラ一人につき一つの技だけ50にするのはまだできそうですが、全部はちょっとなぁ。このデータはそのままエピソード2に移行されるのかどうか。
 スパロボは攻略本が出たのはいいのですが、期待していたソフトバンクは会話イベントがまるで書いてないというしょぼさにより回避。VジャンプはVジャンプってだけで論外(笑) というわけで消去法でメディアワークスに。一応会話イベントも書いてあるんですが、数話に一回ぐらいしかないので網羅してるとはとても思えません。もう一ヶ月ぐらい待った方が懸命なのでしょうか。とりあえず攻略本は乗り換えの指南とか戦略とかを書いてる暇があったらデータをもっと完備してほしい所存。攻略パターンは自分で考えるし、改造でどうとでもなるので(w
 誰かの影響で「藍より青し」のコミックス1巻を買ってみたり。これで大体TVの話まで読んだということですな。こーゆーマターリ話は割と好きなので引き続き読みたいのですが、1巻が最高潮で2巻目からラブひな化という不吉な噂を聞いたのですが、大丈夫でしょうか。

4/14第一種警戒態勢に以降。とりあえず元の状態を保持します。
 さて、忙しいなかにあっても練り餡の表紙にやられてテレカ全員応募サービスと顔月コミックのためだけにコンプティークを買ったりしている今日この頃です。顔月DVD版もそれなりに楽しみに待つことにします。
 ゼノサーガ攻略本が出てたのでとりあえず2周目始めてみました。現在小惑星プレロマです。今度はモモたんの変身を存分に堪能するつもりです。っていうか変身後の必殺技、レアハンターはボス戦に必須のようですし。

4/11緊急事態発生です。とりあえず日記以外は行けないように。
 まったく関係ないですが、思わず大島永遠の零式コミックス三冊を買ってしまった今日この頃です。

3/29えーとりあえず、スパロボインパクト初回版は友人のおかげですんなり手に入ったわけですが、攻略本が出るまでは積みゲーと化すことでしょう(苦笑) なんかデモ見てるとツーがクインマンサでZZを援護防御してますよ!?もしかしてシナリオで普通にクインマンサ手に入るんでしょうか。だとしたらわざわざ改造してユニット変更して、元のユニット必須のシナリオでフリーズして逝ってしまうこともなくなるわけですね。何はともあれ楽しみです。
 サンデーで相変わらず前の方に掲載されている好調のジャぱんですが、とてもコレと同じ作者とは思えませんな(w ウインドミルはともかく、コレはちょっとダメな気が。仕方がないのでシザーズともども怖いものみたさに買ってみたり。というか珍遊記でもないのにドラゴンボールをパクるのはよくないと思いました。次は超速スピナーを買ってみる予定です。なんかすっかり信者みたいですな(苦笑)
 今日は秋葉でエイケン4巻とかノワール最終巻とかフルバDVDとかkanonDVDとか月姫アレンジCDとか買ってました。というかなんで私はkanonを買ってるのでしょうか?さっぱりわかりません。




ルシオラ存続計画へ             HOMEへ             QUIN・PLETWOへ