戯れ言日記Y


2/6どこをどう間違うと世田谷事件の手がかりをエ○ゲ板で探すことになるのでしょう?(苦笑)
というわけでTBSの勘違い報道に引き続き日○レのザ・○イドが何を血迷ったかエ○ゲ板内のコミケ関連と思われるログを怪しい書き込みとして報道していたりする今日この頃に日本の将来への不安を禁じえないわけですが、昼間にエ○ゲ関連のログを画面に映すのはどうかと思いました(苦笑)。それにしてもなんでTV局はそこまでして某掲示板から犯人を出したいのかかなり謎ですな。事件から最も遠いトコにあるような気がしてならないんですが。
 昨日は家にいなかったので今日ジャンプとか犬夜叉TVとか見てましたが、とりあえず犬夜叉はもうちょっとゴールデンタイムに果敢に挑戦してほしかった所存です(笑)。桔梗たんはあくまで土人形だから表現規制が適用されず原作に忠実にできるということで(苦笑)。ともかく次週は桔梗たん完全復活らしいので期待ですな。

2/4とりあえずカラフルピュアガールのKeyスタッフロングインタビューなどを読んでいたわけですが、一応久弥氏の名前が出てきましたね(苦笑)。もっともインタビューの人が名を出さなければ曖昧に流そうという風に見えましたが(笑)。とりあえずけっこうAIRの説明がされてて参考になりました。「羽」関係の考察は大体合っていたもようです。DREAM編を繰り返しプレイしなければならないのは閉じた世界から脱却するためだというのは考え過ぎとのことでしたが(苦笑)。
 今更ながらですが、とらハは唯子、瞳、七瀬シナリオを終えてみたり。勇者に倣って小鳥たんとさくらたんは最後に回そうと思ってますが、マラソンは無理ですな(笑) ネタバレは別に気にしないし(苦笑) というか手遅れだし。
 で、今夜も宴が盛大に開かれたわけですが・・・今回の学怪は次週予告に全てが集約しているといっても過言ではないでしょう(苦笑) ブラクラまんせー(w) 先週以上のインパクトある予告はないだろうなと思った矢先にコレとは・・・。恐れ入りました。コレを見て来週見ない人が存在するのか疑問なくらいですな(苦笑)。とりあえず本編はももこたんメインと思わせきや、さつきたんとママメインでしたね。タイムホール突入中のさつきたんが肝要ですな(謎)。

1/30コ○ミもついにボロが出たか(挨拶)
というわけで所得隠し5億5000万円、申告漏れ総額6億以上ということで、追徴課税がいい感じで実に楽しい今日この頃ですが(笑)、某中華系料理人といい脱税マンセー(笑)。まあどこも脱税をしているのは周知の事実なので(問題発言)、別にそれ自体がどうとか言うつもりは毛頭ありませんが、コ○ミは商標登録にビジュアルノベルとか申請してる暇があったら腕利きの税理士でも雇うことですな(w)
 とらハが普通に秋葉に置いてあったそうです。鬱だ・・・・。それにしても私が買いに行くときにかぎって売れきれというのが実に多いですなぁ。困ったものです。

1/29「今、話題になってるメールが1つある、動物虐待のホームページに、 事件の二日前にこういう書き込みがあった」
というわけで掲示板のカキコとメールの区別もつかないドキ○ン学識者マンセー(笑) というかいつからあそこは動物虐待のページになったんだ(苦笑)。6時ごろTBSが報道したのでチェックしてましたが、やっぱりN○テーションは、というか朝○はダメなようです。ちょっと前の、警官が襲われて少年に発砲した事件も警官がまるで加害者のような報道するし。警棒で60回も殴られて発砲しなけりゃいつ発砲するのでしょうかねぇ(苦笑)。まぁ偽善もけっこうですが警官が加害者なら少年は被害者なんだからちゃんと実名報道しないとね(藁)
 まぁ前回の某バスジャック犯と違ってネタの可能性が濃厚なので、何とも言えませんが引き続き動向を注目していくもよう。暇ですな俺(苦笑)。

1/28それ以上言うな!!(挨拶)
というわけで明日の昼食に餃子とりんごジュースを食べる人が何人いるか気になる今日この頃ですが、今週の学怪も凄いものがありましたねぇ。ちびっこ&髪おろしさつきたんに始まり、玄関、パジャマ・・・。それにしても次週予告の緊縛、筆おろしももこたんはいくらなんでもやり過ぎだと思うのですけれども(苦笑)。ニーズに応え過ぎです(藁)。せっかく今回は泣かせる話の筈なのにラストの余韻冷めやらぬままあの次週予告では出るのが涙なのか疑問です(笑)。

1/27しんしんと降る雪の中、ラポートのKanonコミックアンソロジーを買いに逝ってたりするダメな生活から脱却できない今日この頃ですが、皆様方にいたっては秋葉逝きは昨日までに済ませて今日は家で地雷確認に忙しかったりするのでしょーか。ちなみに懲りずにこみパアンソロジー6とかAIRアンソロジーとかも買ってしまいました。
 とらハビジュアルファンブックのイラスト投稿がネリアン氏だったりしていい感じですな(w)。というかネット通販は在庫が切れてるらしく入荷後発送のためプレイできるのは2月になりそうな。鬱だ・・・・でも逝きよう。いや生きよう(゚д゚;)

1/24月末恒例の秋葉逝きをしてきた今日この頃ですが、出費金額は6万弱で比較的節約(?)に成功したもよう。DVD群はダンクーガBOX2とメイ4、まりんとメラン2、さくら劇場版、ジョジョ3という感じですか。来月はBOXが無さそうなんでさらなる低出費を期待できますな。さくら劇場版はおまけの「ケロちゃんにおまかせ」が購入目的の7割といったところですが(苦笑)。
 ちょっと某スレッドが面白かったので・・・ではなくて(苦笑)、後学のために「とらハ1」を買ってみようと思ったのですが1は生産停止になってるらしく秋葉を2時間さまよっても見つかりませんでした。鬱だ・・・(゚д゚;)  仕方がないのでヤフオクを見たら8000円ぐらいの法外な値が残り時間6日でついてたのであえなく断念。と思いきや情報によりネット通販でなんなく申し込めたり。持つべきものは2○○ですな(笑)。というわけでソフトは持ってないのにビジュアルファンブックは持ってるという異常な状態が届くまで続くもよう。2と3は1のプレイ後買うかどうか検討する方向です。でも2も全く売ってないんだよな・・・。3はあんなにあるのに(苦笑)。
 カーネリアン氏のサイトがリニューアルされてることをつい最近知りました。信者としてはショックです(藁)。氏も某所を見てることが日記で明かになりましたな。というわけで信者らしくサイトチェックしたりマシンメイデンのビジュアルファンブックを買ってみたり。ゲームは買う予定は無いですが(笑)。
 サンデーに関しては改蔵のバトルロワイアルネタが比較的笑えました。久米田氏はホントに見たのか?(笑) とりあえず来週の二葉シリーズに期待ですか。

1/21パジャマ×情熱の赤×触手=ハァハァ(;´Д`)
というわけでメージュでの学怪スタッフの意味深なコメントに期待していたわけですが、その予想を遥かに上回る作画レヴェルと内容に驚きと感嘆を隠し切れない今日この頃です。すっかり毎週楽しみなモノになってしまいました。この祭りに参加しなければ1週間が始まりませんな(笑)。それにしても冒頭のコマ送り必須シーンといい触手といい、PTA等のお堅い連中がただ普通に見てるだけではわからないようにして非難をくぐりぬけてるスタッフの粋なはからいに深く敬意を表します(笑)。この調子で今後もゴールデンタイムに果敢に挑戦して欲しい所存。

1/20とりあえずサンデーコミックス系を買ってたわけですが、なんか思わずトガリを買ってしまいました。短期集中連載時まったく読んでなかったので。大方の評判とおりやっぱりけっこう面白いと感じた次第です。これでほんわかラヴコメになれば言うことないのですが(笑)
 FF]、春予定と昨日のファミ通に載ってたのも束の間、一瞬にして7月に延期になったようですな。そのため今期スクウェアは一転して34億円という大赤字でいい感じです(笑)。この調子で]もこけてくれることを祈るばかりですな。現在の情報=声あり、野村厨房女ヒロイン、八頭身という時点で実に[の正統進化系(藁)という感じでダメな要素しか見当たらないし。これでジャンクションシステムが復活すれば鬼に金棒ですな(笑)。

1/16こちらは横島と美神の間に割り込むなんて無謀極まりないルシオラを今もなお応援し続けてるつもりのL.U.SaGaですけれども。
 というわけで今更ルシオラ問題を無闇に再燃させて反感をかってる厨房椎○に乾杯ですな(笑)。というか何が無謀なのか皆目わからない次第です。ま、作者なんだから主人公に思い入れを持つのもけっこうですが、ちゃんと場の空気を読んで程々になー(苦笑)。
 と、久々のルシオラ姫ネタを挙げてこのサイトの義務も果たしたところで今週のジャンプの話に移るわけですが、ガモウ氏が某掲示板をチェックしてるということが明らかになりましたね。モ○ーやギ○猫や逝ってよしや学校の階段はともかくコテハンの「かおすカンブ○ア」をジャンプ誌上に載せるのはどうかと思った次第です。というかあそこ見てるなら少しはマシな話を描いてもらいたいものですな。
 黒猫は萌えマンガとしては大分洗練されてきた気がしますね。少なくとも一部では最近ハンターよりも注目されてると見ていいでしょう。というかハンターは今週ないし(苦笑)。
 FF]の情報が出てましたが・・・・・いつになったらエセリノアから卒業できるのでしょうかねぇ。キャラクターデザインの人が黒髪たれ目厨房女が好みなのはイタイほどよく分かりましたから少しは自分の嗜好を反映しないで仕事としてデザインをして頂きたいものですな。それにしてもまたヒロイン=召喚士ですか。いい加減ネタ切れなんですかねぇ。ま、せいぜいグラフィックに力を注いでください。一回の召喚魔法に10分かかったりしてな(笑)。

1/15犬夜叉を見て、戦国時代から封印されてた妖怪が当たり前のように消防車を運転するのはどうかと思った今日この頃ですが、なんか今回の話は展開が原作と全く異なりましたね。やはりオヤジ狩りしてるヤンキーの描写が問題だったのでしょーか?(笑)。あと原作では妖怪が人の肉体を取りこんだ時、もっと生々しい肉のままだったのが、なんかジョジョのイエローテンパランスよろしくグジュルグジュルになってましたな(苦笑)。もっとゴールデンタイムに果敢に挑戦してほしいものですね。学校の怪談みたいに(笑)。
 で、昨日の学校の怪談の話に必然的になるわけですが、絶叫ももこたんとツインテールのかずみたんに収束するようです(苦笑)。とりあえず、あの視聴者のココロを掴んで離さない次回予告はすごいなぁと思いました。
 昨日は途中で放置していたWをTV・OVA全て見終わりました。これでようやくダンクーガやゴーショーグンに移れるというものです。よく考えたらCCさくらも全く見終わってない気がしないでもないですが(苦笑)。今月はダンクーガDVDBOX2は出るわ、さくら劇場版は出るわで前途多難ですな。

1/13やっぱりオフィシャルサイトはチェックを欠かすべきではないと再認識した今日この頃です。私も人殺しの是非について掲示版内で熱く語る方の訪問を受けてみたいものです(笑)。その話題の発端を作った、文章から書き手の意図も考えろとのたまう方は管理人ま○め氏の注意を促す発言及び書きこみ削除からどーゆー意図を読みとってその話題を続けるのでしょうかねぇ(苦笑)。とりあえず最近見てなかったわけですが全く変わってないようですな。確かに永遠はここにあるようですな(苦笑)。某うぐぅ氏でも召喚されればこのえいえんの世界も崩壊するんですかねぇ。

1/12ようやく顔月終わりました。まさかトゥルー入ってから4時間かかるとは思いませんでしたよ(苦笑)。とりあえずトゥルー見た人の評価が跳ね上がるという意味がようやく理解できました。ネタばれは控えますが、何はともあれ白痴少女マンセー(笑)。メイドのエンドや無駄なバッドエンド作ってる暇があったら、この方のみのエンドを作ればよかったのにねぇ(苦笑)。まぁトゥルーのエンドもそれはそれで良いのですけれども。フルスクリーンのみとか既読スキップなしとか後半に逝くにつれ誤字が増えるなど(藁)、問題点は多々ありますが、回想シーンに入らないのがあるのが一番問題なような。でもまぁ合格レベルに達してるという意見には賛成ですな。
 というわけで他のゲームに移りたいわけですが、何故かやる気が全く起きません。DVDも「まりんとメラン」は見ましたが、ダンクーガやゴーショーグンを全く見る気が起きません。困ったものですな。ファミ通とか立ち読みしても興味を引くゲームが皆無とは恐ろしいことです。
 なんか学校さぼりまくってますな。一応月〜金4時限あるのですが常に午後出勤でしかも3時限だけで帰ったり。ま、専門に入っても無駄なものはやっぱり無駄ということですな(苦笑)。この時間を何とか消化活動に利用して溜まったツケを取り戻したい次第です。

1/11とりあえず神奈様のカードとカーネリアン書き下ろしポスターのためだけにコンプティーク買ったり、神奈様下敷き応募者全員サービスのためだけにメガミマガジンを買ったりとあいも変わらずダメな生活をしている今日この頃ですが、なんか最近ネリアン氏の話ばかりしている気がするのは気のせいか?信者になったつもりは毛頭ないのですけれども(苦笑)。
 顔月ですが、ようやく鈴菜トゥルーエンドルートに移行しました。このゲーム、他の主要エンドを見ないとトゥルーにいけないというシステムになってるので、比較的どーでもいいのをやらねばならないのが問題ですな。というか鈴菜以外のルートを全くやる気にならないのが問題ですな(笑)。とりあえず義務的なエンドはこなしたので、後少しのもよう。ってやっぱりネリアン氏の話題になってしまうのですけれども。
 仕方がないのでサンデーの話題でもしたいところですが、イマイチ今週は印象に残るものがありませんな。強いて言うなら、ダンドーですか。とりあえずスイングが力み過ぎてるのはともかく他のプレーヤーの方向に思いっきり打ち込むのはどうかと思いました(苦笑)。何か腋の下をボールが勢いよく通りぬけてるし。まともに当たったら氏にますな。せめてマナーとして「ファー」と大きな声で叫びましょう(w)
 

1/8べきであ〜る〜(挨拶)
というわけで思わずヒステリックブルーの「グロウアップ」とアルバムを買ってしまった今日この頃ですが、こーゆーCD買うのはえらい久しぶりな気がします。学校の怪談用のショートバージョンとは微妙に違いますね。これで満足にカラオケで歌えますな(笑)。
 カラフルピュアガール誌上でカーネリアン氏のインタビューがあったわけですが、「ゲームの原画はいつやめてもいい」とか「シナリオがやりたい」とか言われてますな。というか彼女が関わったシナリオや企画で、高評価を得たゲームを私は寡聞にして知らないのですけれども(苦笑)。コンプティークに連載してるリーンカドラーを見ても、氏が極めて高いストーリーテリングの技術を持ってるとは思えない気がするわけですが。とりあえず4月から始まるという漫画に期待ですな。
 なんか明日から授業が再開するもようです。う〜ん休み中何も消化できなかった気が・・・。

1/6この日記はロックだ。そして、この文を目にしたキミたちもロックだ。(挨拶)
というわけで、かのマンガ界最速レーサーを目指していたキユ先生のコミックス「ロケットでつきぬけろ!」が発売されていたわけですが、作者コメントが相変わらずデンパーを醸し出してていい感じでした(笑)
 それにしても今日発売のジャンプコミックスは黒猫、カイゼルスパッツ、ロケットといずれ劣らぬ豪華な新作ラインナップでした。最も純粋にマンガを楽しめる作品は一つもないですが(笑)。それでもマンガとしてはカイゼルが一番マシな気がするのは気のせいではないでしょう。
 カーネリアン特集のカラフルピュアガールと誰彼特集のEログインとみつみたん特集(?)のげーむじんを当然の如く買ってたわけですが、まだ何も見てないので内容は不明。とりあえず誰彼がダメそうなのは伝わりましたが(苦笑)。
 今日ようやく預けといた冬コミの購買物を受け取りました。みつみたんとカーネリアンとエンターブレインとまぁ比較的大変そうなのばかりですが。これでようやく一段落ついたって感じですな。とかいってる間に休みがもうすぐ終わりでやな感じですな。
 世の中には本当にヤヴァイ人がいるということを改めて認識した今日この頃です。事実は怪談より怖しって感じですな(苦笑)。それにしても某掲示板で叩きスレがたつだけならまだしも、複数のHPでHN名指しで注意を促すガイドがあるとは驚きです(w)。今までの数々の厨房や荒らしクンが可愛く思えてきました。これからはもっと暖かく彼らを見守っていきたいと思う所存です。(というか単なるウォッチャー)

1/3あけおめことよろー(挨拶)
というわけでマターリと年明けを過ごした今日このごろですが、とりあえずワンダースワン版ファイナルファンタジーが終わりました。まぁ昔のファミコンっぽさが多分にでててけっこうよかったと思いました。やはり見にくい点は否めませんが。で体調はとりあえずほぼ回復したもよう。特にネタもないのでこの辺で(苦笑)。

12/31え〜無事冬コミも終わり比較的氏にそうな今日この頃です。それにしても29日の時点で既になんか体の調子が悪かったのですが、冬の寒空の下で無限に並ぶのが体にいいわけも無くみるみる悪化して、30日には38.9℃というかなりヤバイ状態で並んで限界ギリギリという感じでした。その後2時間ほど寝て多少持ち直したので何とか乗りきることができましたが。やはり連日の強行日程が明らかな風邪の原因ですな。正月はマターリと静養することにします(苦笑)。同行していた方に風邪をうつしていたら申し訳無い(苦笑)。迷惑はかけていないと思いたいものですな。黙ってる時は雰囲気にのまれてたのではなく実はただ単に頭痛その他でえぐってただけだったり。
 とりあえず生みつみたんとか生あきらたんとか見てみましたが、何というかいい感じですな(藁)。みつみ氏のとこに直接並んだわけではないので、直接本を手渡されたわけではありませんが。あきら氏は面白いのでとりあえずサインとか頼んでみましたが(w)。後は練り餡氏を拝見してみたいものですね。いたる氏は別にいいや(笑)。

12/26なんか打ち上げがオールだったり、祭りがあったり、顔月やったりで全く更新できませんでした。というわけで今更ながら学校の怪談の話をしざるを得ないわけですが、クリスマスに相応しく大いなる希望と慈悲を与えてくれた回でした。とりあえずPTAとかの影響で完全禁止になったのかと危惧していた我々の不安は杞憂だったと証明されたもよう。今井たん登場といい、これでこれからも祭りは盛況に続くでしょうな。
 顔月ですが、駄作ではないが佳作でもないというのが一般的意見なようです(苦笑)。ただトゥルーエンド見た方に評価が跳ね上がってる人が多いのでまだ結論は出ませんな。とりあえず私はまだ鈴菜エンド2つ見ただけですが、割と良いと思うのですけれども。というか他の2人のエンドを見る気がしないのですが(苦笑)。でも見ないとトゥルーに逝けないそうですな。問題は体験版と微妙に展開が違ったぐらいですかねぇ。
 え〜と、何故かバトル・ロワイヤルを見に逝ってたわけですが比較的面白かったです。ラストが中途半端という意見は多いようですが。リヴァイアスもこーゆーのを見習うべきだったんですかねぇ(苦笑)。

12/22無事休みに突入したかと思えば、呑んで12時過ぎに帰った次の日には朝5時に秋葉に並んでたりする強行日程が続く今日この頃ですが、例によってリヴァDVD最終巻とかメイDVDとか「リヴァイアスライト」とか「まりんとメラン」DVDとか買ってたました。でまぁ顔の無い月はともかく何故かエルフの缶詰を買ってました(苦笑)。それにしてもこの缶詰、転売対策としては効果抜群な気がします(笑)。というかメ○セに前日の午前11時から並ぶなよな・・・。
 で顔の無い月はけっこう売れてたみたいです。とりあえずまだ途中ですが地雷ではないもよう。これでカーネリアン氏のジンクスもようやく終焉を迎え・・・ればいいのですけれども。後は致命的なバグがないことを祈るばかりですな(苦笑)。まぁ雰囲気がけっこう気に入ったので引き続きプレイするつもりです。フルスクリーンのみは痛いですが(苦笑)。それにしても終わってないゲームが溜まる一方で困ったばかりですな。
 DVD群ですが、とりあえずリヴァイアスライト1を見ました。声優座談会は除いて(笑)。まぁ・・・やはり短いですな。別にイクミ氏の過去なんてどうでもいいし(藁)。メイDVDのBOX絵は良いのですが、人目の付くとこには置けませんな(苦笑)。それはバカでかい顔月の箱も同じことなのですが。
 出費を37000円に抑えたにも関わらず資金難です。果たして今月乗りきれるのか・・・?今月乗り越えたところで来月はダンクーガDVDBOXが出るしなぁ・・。というかガガガFを買ってないし・・・・。

12/20昨日はサンデーコミックス系などを例によって買ってたわけですが、改蔵やARMSはともかくサラダデイズを買うとは思いませんでした(苦笑)。いかに二葉編が収録されていたからといって、なんかどんどんダメな方向に逝っている気が。
 とりあえず今日で一般教養に終止符をうったわけですが(留年しないと仮定して)、やっぱり今後何の役にもたちそうにない気がしました(笑)
 ついに北網から解放され新天地に逝けるようになったんですねぇ。いつ逝っても感慨深くなりますな。これで安心して顔月買いに秋葉に逝けるというものです。雑誌の情報より遥かに有益ですからね。まぁ、それでもピュアガールとか買うんでしょうが。

12/18ジャンプを買って最初に読むのが黒猫というのは人間として如何なものかと疑問に思う今日この頃ですが、矢吹氏も己のやるべき事をそろそろわかってきたようですね。話に全く関係の無いリンスが扉絵を華々しく飾っていることといい(苦笑)。一方己のやるべき事を全くもって勘違いしている和月氏ですが、相変わらず弥彦@な主人公が大活躍しているもよう。桂氏ともども絵が退化しているのは気のせいではないでしょう。後、特筆すべき点と言えばバスタードが五ヶ月ぶりに復活したかと思いきやウルトラジャンプで新連載ということでしょーか(苦笑)。とりあえずジャンプは前途多難な感じは否めませんな。
 コミケにビジュアルアーツが出展するそうですが、テレカの神奈様がいい感じでした。Key以外のは何があるのかよく知りませんが。
とりあえず試問はRPGで言うところのイベント戦闘で勝手に勝つ感じのカードを引いたのでもう休みに入ったのも同然なんですが、一般教養の(例:物理)試問やらレポートやらが溜まってるので満喫はできません。

12/17「パソコンばっかりやってるとバカになるわよ」
というわけでしつこく「学校の怪談」の話をするわけですが、今週も前回に引き続きタラコ氏メインの内容なのでやや不満が残る結果となったもようです。○総理死亡ネタは笑えましたが。とりあえず全てのパソコンにスキャナーが完備されてる小学校が羨ましいかぎりです。来週はスペシャルなようなので期待ですな。
 試験終了チャイム直前の受験生みたいな必死こいた気分が続いている今日この頃ですので、更新はこの辺で(苦笑)

12/12さて今週のジャンプから、いよいよかの和月氏の期待の新連載、ガンブレイズウェストが始まったわけですが、なんか絵が退化していたもようです。これではイヴ、リンス、キョウコと次々と固定層を獲得して勢いに乗っている黒猫の足元にも及ばないですな(苦笑)。やはり根強い力があるめがねっ娘をもってしても肝心の和月氏がアレでナニではダメということなのでしょうかねぇ(笑)。とりあえずストーリーは無視してでも見開きカラーページの少女をとっとと出して打ち切りを回避することが最良の策と思われます。というか最近銃漫画が増えてますねぇ。和月氏しかりサンデーの三好氏しかり。黒猫が銃漫画かは微妙ですが(笑)。
 ワンダースワンカラー本体及びファイナルファンタジーをセットで買いました。どうも人気だったようで、予約以外のところは行列ができて一瞬で終了していたようです。コンビニで適当に買えるだろという私の読みはかなり甘かったと言わざるをえないでしょう。やはり懐古主義者としてはこーゆーリメイクは非常に嬉しい次第です。まぁゲーム自体は冬休みまで当分できそうにないですが。

12/10どっこいしょー!(挨拶)
というわけで毎週恒例の「学校の怪談」の話に必然的になるわけですが、やっぱり今回も視聴者のニーズに完全に応えてはくれなかったようです。それどころか体を乗っ取られた眼鏡っ娘ももこたんのあまりの恐さに多くの方がトラウマを持った次第です(笑)。怪談とは別の意味で恐ろしいですな(苦笑)。その上次回予告がないので次週がどんな展開になるか見当も付きません。願わくば体育があらんことを(笑)。
 とりあえず22日からの冬休みまでは果てしない強行日程が続くもようなので更新は不明です。今日は英語、物理、化学、意味論のレポートを学生らしく書いていました。と言っても大半はコピペなのですけれども(苦笑)。

12/6サンデーの短期新連載シリーズの最新作「キリンジ」がネット上で割と評判だと聞いたので4週間前のサンデーを引っ張りだして最初から読んでみました。で評判通り、絵、ストーリーともに結構出来がいいと感じた次第です。というかこのような正統派の少年漫画を純粋に楽しんで読んだのは久しぶりな気がします(苦笑)。少なくとも最近のサンデーの新連載は今後の成長が期待できる作品が多いようですな(例:トガリ、タケル道)。ジャンプと違って(笑)。一応サンデー推奨派の私としては嬉しいかぎりです。ネタ的にはキリンジの第一話、第二話の表記が「Key1」、「Key2」になっているのが何か笑えました。というか全然純粋に読んでないな(苦笑)。

12/5アクティブドラマタイズノベルシリーズ第一弾「誰彼−たそがれ−」詳細情報及びデモCD 1月5日発売のE−ログインにて一挙公開!!
 という広告がカラフルピュアガール誌上で展開されていた今日この頃ですが、アクティブドラマタイズノベルって何でしょう?アクティブタイムバトルみたいなものでしょーか?(笑) それはともかくWAの絵のようですな。とりあえず今後の動向に注目しますが。AIRを超えることを願って(苦笑)
 というわけでピュアガールやメガミマガジンスペシャルをやむを得ず買っていたわけですが、メガミは何を勘違いしたかこみパNo1雑誌を目指して毎回ピンナップをつけるそうです(苦笑)。で新しいアニメ版のイラストやキャラデザインのインタビューを見れば見るほどダメそうな気が極めてするわけですが、放送局未定というのもまたアレですな。「絵」でもってる原作の「絵」を崩してどーするよ?(笑)
 ガイナックスの新作パソゲー「綾波育成計画」が笑えました。ガイナックスも堕ちるところまで堕ちましたな。つーか明らかに発売時期が2〜3年ほど遅い気がするのですが。ここまで時代の流れを読めない企業も珍しいですな。アイドル崩れの方じゃあるまいし(苦笑)。
 その他メガミに犬夜叉の結羅のポスターがあるのに驚きました。一部で人気があったようですが2話で死んだのにねぇ。とりあえずこみパ特集してる暇があったら学校の怪談特集をした方が売上に貢献する気がしますな。
 来週のジャンプから「るろ剣」の和月氏の新連載が始まるようです。絵とストーリー説明を見るかぎり比較的ダメそうなので、漫画の内容よりも新年号の作者大集合写真に期待ですな(笑)。というか銃漫画なら他にあるのですけどねぇ。大集合写真にて矢吹氏と和月氏のファンレター量の優劣が決定しないことを祈ります(苦笑)。

12/3お風呂を沸かしたらすることは一つだろ、ゴルァ(゚д゚)
というわけで今回の「学校の怪談」はエプロンに始まり、ももこたん大人疑惑で終わる話でした(違う)
 う〜ん親からのクレームでも来たんでしょーか?体育の時間はおろかカイゼルスパッツまでありませんな(苦笑)。まぁ別に普通に楽しめる内容なので別にいいのですが(苦笑)。今までのゴールデンタイム地上波という制約を感じさせないエネルギー溢れる展開を希望ですな。
 とりあえずDVDを少し消化してました。といってもメイとダンクーガ1話のみですが。それにしてもメイの映像特典をプレステ2の機能で見れるか甚だ疑問ですな。もしダメならDVDプレーヤーの購入を検討しなければならないもよう。というかメイのためだけにプレステ2買ったり、プレーヤー買ったりするのはどうかと思うのですけれども。(苦笑)

12/2というわけで試問があったので全く更新できなかった今日この頃ですが、この土日は何とか謳歌できそうですな。で溜まってたDVDを消化しようと思ったのですが、何か数学の追試やらエグザイルやらで土曜は終わりそうです(苦笑)。
 かのうぉの増刊号を当たり前のように買ったわけですが、やはりスタッフに誰か足りませんな(苦笑)。というか久米田氏がイラストを描いてるのが笑えました。

11/28男の育児休暇は耳にしますが、男の妊娠・出産休暇は初耳ですな(苦笑)
というわけで一部で連載終了説がまことしやかに噂されていたジャンプのハンターハンターが今週号で無事復活しました。それも長期休載の理由解明のオマケ付きで(笑)。それにしてもおそらく子供を産んだであろう妻が仕事を休むのはともかく、富樫氏は一体何をしていたんでしょうかねぇ。妻(おそらく)の妊娠中に何かやることでもあったんでしょーか?疑問は残るばかりですな。
 でジャンプの内容については・・・・特筆すべき点はありませんな(苦笑)。

11/26祭りが・・・・やってきた!(挨拶)
というわけで伝説が生まれました。新番ダークホース「学校の怪談」がかの「ハンドメイドメイ」がうち立てた速度をまるで赤子の手をひねるかのようにあっさりと凌駕した歴史的瞬間の逝き証人になりました。そして祭りはまだ始まったばかり・・・。来週の夜7時半、例え試問が次の日あろうと、テレビの前に集結ですな。もちろんチャンネルは8と2で(藁)  荒らしやブラクラが哀れに思えてくるほどのエネルギーに乾杯ですな。人は分かりあえるのですね(笑)

11/25さて毎月恒例の秋葉逝きをしていた今日この頃ですが、顔のない月が延期したのと、トップをねらえ!DVDの購入を断念したことにより予定出費金額を下回ることに成功しました。ええ、使ってませんよ7万しか(苦笑)。それにしてもゴーショーグンDVDBOXとガンダム08MS小隊DVD3、4とリヴァDVD8とメイDVD2はともかくワーズワースDVDを買うとは思いませんでした。まぁ某掲示板を見る限りトータルレヴェルは高く、初心者にお薦めらしいので、特に間違った選択はしてないもよう。とりあえず後学のために見てみましたが、評価どおり作画レヴェルが高いので、安心できるものがありますな。やや評価にあったように教科書通りという感は否めませんが。絵と世界観とシナリオで選ぶ私としては、ファンタジーの世界観は好きなので問題はないもよう。該当項目の2つ以上良ければ買いということですな。それだと絵+世界観でメンアットワーク2を買わなければなりませんが(苦笑)
 その他、Kanon公式原画設定資料集を買ったのは言うまでもありませんが、ときメモドラマCD2は八重さんがメインらしいので義務感から買いました(苦笑)。果たして聴く日は来るのでしょーかねぇ。あとはエグザイルですが、HD1Gはきついです(苦笑)。なおKanon本の見所はやはりスタッフコメントですね。気のせいか誰か足りない気がしますが(笑)。新ブランド設立を期待して待つことにしましょう。一応原画集なのでその他の内容で特に見るべきところについては、原画の一つ一つにいたる嬢のコメントが付くわけですが、アレでナニなシーンのCGのコメントがバカっぽくていい感じでした(笑)。ちゃんとコメント考えて書けよ。
 とりあえず2月以降は資金調達プランの目処がたったので、それまでをいかに乗りきるかが肝要ですな。やはり一日7万は現状ではかなり辛いものがあるし(苦笑)。

11/21 ×因果率による事象予測→○因果律による事象予測
というわけで両者活躍した今週のジャンプにおいてパーシバルたんがイヴたんを圧倒的大差で下した今日この頃ですが、私も時代の流れに逆らうことはできませんでした(笑)。漢字の勉強もしようね、破き氏・・・。
 なんで私はヤフオクでカー練り餡氏の秋レヴォ出展物を落札してるんでしょう。わけがわかりませんな(苦笑)。

11/18さて昨年のコミックフィギュア王に引き続き、「ハイスクール!奇面組」がポパイの増刊号で完全新作で復活を遂げていた今日この頃ですが、6歳の天野邪子萌え〜・・・・ではなくて(苦笑)、変わりない絵と質に安心した次第です。今回は丸々1冊奇面組一色でかなりいい感じでした。掲載当時のジャンプの作者巻末コメントが全て載ってたりと資料的にも優れたものがありますな。この調子で今後も奇面組の新作や、したたかくんの新作を描いてほしいものですね。ジャンプには戻らなくていいから。というか今のジャンプの衰退しきったギャグ漫画陣には少し見習って欲しい所存です。(例:ガ○ウ)
 顔の無い月が12月22日に延期したもよう。個人的にはかなり辛いものがありますな(苦笑)。それにしてもクリスマスの2日前とは困ったものですね。というか最近このゲームの話ばかりしてる気がするが気のせいか?(苦笑)

11/16さて例によってこみパコミックアンソロジー5とか比較的ダメなものを買ってた今日この頃ですが、なんかアニメ化が決定した模様ですな。しかも地上波13話で(苦笑)。雑誌等の絵を見るかぎり比較的失敗しそうで不安の色は隠せません。リーフ東京開発室はちゃんと監修してるんでしょうかねぇ。323氏は冬コミで忙しいでしょうし、ますます不安ですな。
 顔の無い月体験版をやってみたわけですが、評判通り地雷ではなさそうです。公式ページにある主題歌や声も割と普通らしいので、とりあえず期待ですな。というか最近コンシューマー機のゲームを買う率がどんどん低くなってる気がするが気のせいか?(苦笑)

11/14フォズたんイラストのないドラクエ攻略本に意味はあるのでしょーか?(挨拶)
というわけでドラクエ公式攻略本は攻略サイトの足元にも及ばない内容だったわけですが、とりあえず大学の方が忙しくて、出来なかったことの処理(例:サンデー、ジャンプ、ドラクエ攻略本、電撃G’sマガジン、ニュータイプ、アニメージュ、コンプティーク、電撃姫を読む、アルジェントソーマ、犬夜叉TVを見る)に忙殺された今日この頃です。ちなみにここの更新は最後に回しました。(笑)  というか神奈様と顔の無い月体験版のためにコンプティークを買うのはまだしも、Keyスタッフのやや株を落としたインタビューを読むためだけに電撃姫を買ったり、意味もなくG’sを買うのはどうかと思った次第です。つうかコンプは久々に買って正解と確信して言えますな。Keyの麻枝氏のやや痛いコラムはありますし、表紙の神奈様は言うまでもありませんし、地雷探知用の「顔の無い月」体験版はありますし。というかネットの評判を見るかぎりこの体験版はまずまずの出来だそうなので、安心しました。なんかどんどん新ブランドを開拓している気がするが気のせいか・・・?私のHDは10Gくらいしかないのですけれども。

11/11さて今週のサンデーの最大の見所は、泥み@最終回でもサラダ二葉編でも、いつきとのほんわかラヴコメ路線一直線のトガリでもなく高橋留美子とV6の対談でした。犬夜叉TVのOP曲がV6で世界観に全く合わず、比較的不評な事はご存知の通りですが、「オレは、最初に女性を感じたのはうる星やつらのラムちゃんだ!」だの「今でもラムのラブソングとかカラオケで歌います!」などといったイメージダウンになりかねない明らかにおかしい(頭が)発言の数々に好感が持てました(笑)。意外と芸能人ってモノホンな方々が多いのかもしれませんね。あんな発言を誌面に臆面もなく載っける厨房資質に乾杯ですな。これからは世界観に合わない等と悲観することなく、V6OP曲をネタ的に楽しんでいく所存です(笑)。

11/7どうもカラフルピュアガールやメガミマガジンを定期購読するようになって久しい気がする今日この頃ですが、いくら「犬夜叉」の桔梗のややありえないポーズと表情のポスターや、リーフの誰彼(たそがれ)のやる気のない広告(しかも一月に延期)があるからといってこんなの買ってる場合かちょっと疑問に思う次第です。
 今週の犬夜叉TVは結羅の魅力をいろんなアングルからメイっぱい描く話でした。(違う) というかこの結羅編は原作でもけっこう評判が高いエピソードなだけに期待していたわけですが。次週はもう殺生丸が出るそうですな。なんか省いてる話がある気がするが気のせいか?
 最近のジャンプといいサンデーといい無意味にキスばかりする漫画(例:泥み・りりむたん)がやたら増えていて嘆かわしいかぎりですが、少しは今週の矢吹氏のように女が2人分の体重を片手で支えるというやや無理のある状況を駆使してまで「腋」を全面に押し出す展開を見習って欲しい所存です。って言ってるそばからキスで相手を焼き殺す能力を駆使する女子高生なんていうアレでナニな設定を出してる矢吹氏はどうかと思うのですけれども。(結局)
 明後日、口頭試問なんでネタはまだまだありますが時間がないので書けません。本当です。

11/3とりあえずアルジェントそーまを毎週見ている今日この頃ですが、主人公の名前がそーまなんですね、このアニメ。だからどうしたと言われても困りますが。内容的にはやはりガサラキっぽいものがありますね。キャラクターデザインも同じ人ですし。とりあえず引き続き見ていくもよう。
 3連休・・・なのですが、なんか学生らしく勉学に励まざるをえないようです。というわけで相変わらず何もできません。といっても特にやるようなゲームも何も出てないのですけれども。ややネタに枯渇している今日この頃でした。

11/1え〜何か部活の呑みで家に帰れず深夜2時くらいまで呑んでました(苦笑)。家に帰ったのが今日の朝6時(苦笑)。当然学校は朝から。とまぁこんな感じなので無論何もできない今日この頃でした。サンデー読むだけで手一杯です(笑)。というわけで期待のサラダニ葉編は比較的アレでナニでした。

10/30ジャンプ新連載のりりむが比較的不評だった今日この頃ですが、なんか黒猫も次週終わりになってもおかしくない展開を見せていて予断を許さない状況ですね。このまま邪馬台と同じく全2巻の憂き目を見るのでしょうかねえ。とりあえず今週のジャンプはライジングインパクトのカシュッに尽きる模様。つうかあの変則スイング、よく理論がわからないのですけれども(苦笑)。パージバルたんに萌えてる場合ではありませんな。
 犬夜叉TVはヒロインの巫女装束よりもむしろ敵側の結羅に人気が集まってたわけですが、原作だと胸に風穴開いたり、割と大変な死に方してたようなのでTVでできるか不安です。初回の視聴率は15.1%だったようなのでとりあえず問題はないもよう。
 プレステ2買ったんですが、いっこうにドラクエフリーズ問題は解決しません。仕方がないのでメイを見たりしてました(苦笑)

10/28とりあえず買ったものをいろいろ見てた今日この頃ですが、やはりメイをパソコンのモニターで見るのは辛いものがありますな(笑)
 最近プレステの調子がすこぶる悪く稼動中のドラクエのフリーズ確率が上昇の一途を辿っています。縦にしないと稼動しなくなって久しいわけですが、やはりそろそろ寿命のようですね。仕方がないのでプレステ2を今更ながら買うことを決定しました。買ったすぐ後に値下がりしたりしないことを祈るばかりです。決してメイが購入の理由ではありません(笑)。

10/26メイっぱい買い過ぎました(挨拶)
というわけで毎月恒例の秋葉逝きをしていた今日この頃ですが、やはり一日7万以上消えるのは苦学生の身としては辛いものがありますな(苦笑)。でまぁダンクーガDVDとかWDVD5とかリヴァDVDとか08小隊DVD1・2とかジョジョDVD3とか買ってたわけですが、後学のために「ハンドメイドメイ」DVDも買ってしまいました(苦笑)。やはり一部ネットで話題になった作品ですので買わざるをえないところでしょう。あとは何故か、あずまんが大王とかKanonプレミアムストーリーズとか犬夜叉完全心理解析書とかLeaf美少女キャラ解体真書などといった比較的アレでナニなものを買っていました。つーか読む暇ないんですが(苦笑)。
 とりあえず評判が高いあずまんが大王を読んで木村教師ネタにワラタわけですが、やっぱり人気通りまぁまぁ面白かったと思いました。

10/25まぁ比較的忙しい今日この頃ですが、サンデーは相変わらず改蔵がAIRネタを多用してる中、次週のサラダの二葉シリーズに期待ですな。今週のも個人的には割といいと思いましたが。それにしてもやはり新連載の泥み@は辛いものがありますな。ピュアメールみたいにネタ的に面白いトコもないですし。作者のページは、サンデー編集部の内情がわかってネタ的に面白いんですけどねぇ(苦笑)
 なんとなくマガジンも読んでみたんですが、読むものがラブひなと空の昴しかなくて困りました(苦笑)。やはり私は結局サンデー派のようです。ジャンプも最近面白いんですけどね。掲載漫画の内容の話ではないですが(笑)

10/23やっぱり冬コミ休暇4週間は必須ですよね、富樫先生(挨拶)
というわけで例によってハンターハンターは5ページ目からいきなり下書きラフ画になった挙句、4週間休載ということで今週のジャンプ最大のネタであることは確かなわけですが、今回は一体ナニが起こったんでしょうかねぇ。まぁ過去のは様々な憶測が飛び交ってましたが結局うやむやのままでしたからね。刑事事件(例:リンカーン)の訴訟揉み消しのゴタゴタとかが原因でないことを祈ります(笑)。
 それとともに秋のジャンプ新連載早終わりレースも目が離せないわけですが、今回始まった「純情パイン」と次週以降の「りりむ」とガモウの三つ巴の戦いの中、フライングのノルマンディーがゴールするという感じですか(苦笑)。とりあえずはサンデーの新連載がアレでナニだったのでりりむに期待せざるをえないようですな。矢吹氏も己のやるべき事を見失ってるようですし(苦笑)。イヴ2コマにリンス4コマとは正気の沙汰とは思えませんね。腋以前の問題ですな・・・。
 今日の犬夜叉TVも作画レヴェルが高くて安心して見ていられますね。ネットでの評判も割といいようですし、今後もこのクオリティを維持してくれることを願います。来週はヒロインの入浴シーン及び巫女装束により視聴率が上がるもよう(笑)。

10/21え〜木曜から家を空けていたので全く更新できませんでした。流石にこの部活の強行日程には疲れましたよ。まぁ今日は久々の楽なキャディーバイトだったのがせめてもの救いですか。ラッシュ時の電車に2泊分の荷物もって乗るのはかなり鬱でしたが。25日には金が必要だしな。というわけで留守の間に社会(の底辺)から取り残されてないか心配な今日この頃です。
 水曜に例によって改蔵とか犬夜叉とかのサンデーコミックス系とラブひなを買ってたわけですが、ダンバインのアンソロジーコミックっぽい物が出てたので買ってしまいました。個人的には凛々しきシーラ様がいい感じでした(苦笑)。それにしてもラブひなは何というかアレですな。もはや私にはついていき難いものになってますな(苦笑)。特に巻末の赤松氏と林原の対談写真で萎えました(笑)。やはり写真は見ないほうが幸せなのかもしれませんね。い○る嬢や323嬢しかり(苦笑)。
 ラブひなといえばサンデー本誌で始まったAIとまパクリ漫画「ナズミ@」の絵のヘ○レさにもかなり萎えました。やはり萌え狙い漫画で絵がヘ○レだと救いようがないものがありますね。というかサンデーはソレ系を新連載するぐらいならサラダを改革した方がよいと思うのですけれども。

10/16イヴ抜きの黒猫など不完全な夢、肉抜きの牛丼じゃ!そんなもんぶち壊して漏れは秘密結社(クロノス)に帰るぞ!それでいいのか!?(挨拶)
 というわけで黒猫センターカラーは表紙以外にヒロインが全く登場しなかったり、かの(一部で)有名な新連載カイゼルスパッツは「空」をキーワードに高らかにageつつ打ち切り終了したり、消ユ先生へのレスのあまりの少なさに哀れに感じたワンピースの尾田氏が事務的なレスを返したりと、大きな動きがあった今週のジャンプでした。それにしても黒猫の敵組織名がクロノスって今日知りましたよ(苦笑)。本当に内容はどーでもいいもよう。さらにそれを裏で操るチェリーとかアグリーとかいう名の組織があったら笑えるのですけれども。
 で犬夜叉TVはとりあえずOP、ED共に珊瑚の登場シーンがヒロイン並でいい感じでした(笑)。ま、りんが出てないのが問題ではあるのですが。それにしてもOP、全くこの作品と音楽合ってませんなぁ(苦笑) やはりこの世界観とジ○ニーズ系は合いようがないですな。

10/15ま、クロノスは忍者娘萌え〜なのですが、それはとりあえずおいといて、いよいよ明日犬夜叉TV版が始まるようですね。今期始まったアニメは例によって私的に興味を引くものがWOWOWばっか(例:ヴァンドレッド、まりんとメラン)で見れないという嘆かわしい事態であり、唯一見れる犬夜叉に期待が高まる次第であります。主人公やヒロインはどうでもいいですから是非とも桔梗やりんや珊瑚を大活躍させてもらいたい所存です。抜け目無いサンライズさんなら分かっているとは思いますが(笑)。劣化の炎よりは長続きすることを希望(笑)
 後、地上波で気になるものとしてはネット(=某掲示板)で割と評判のいいサンライズのアルジェントソーマでしょうか。といってもまだ見てないので今週見てみるつもりです。ベターマンやガサラキに通ずるという感想があったのでとりあえず期待ですな。
 ゼノギアスミレニアムコレクションが出るようですね。それも例によってエリィフィギュア付きのとバルトフィギュア付きの2タイプで(苦笑)。このあからさまな正統派用とや○い用の特典に笑いました。それにしてもスタッフはもはやほとんどスクウェアにいないという現状でもやはり出すのですな。一時期同人でかなり隆盛をきわめたゼノギアスも今となっては「母」事件の影響により見る影もないようですが、個人的にこの作品はあくまで健全な意味で好きなので、惜しいところです。まぁエメラダの続編は矢吹氏が書いてるので問題はないな!(笑) 明日のジャンプセンターカラーに期待ですな。
 え〜やはり当分の間そうとう忙しいもようです。まぁ今までのと違って飯の種の勉強なんで愚痴は言いませんが。早く冬休みになってほしいものです。

10/12え〜最近何もできない今日この頃ですが、何で私は「時」のゲームを買っているのでしょう?(苦笑)  多少金銭面に余裕ができたとはいえ、わけがわかりません。この調子で地雷の選択眼を養うべきなんでしょうかねぇ。まぁ1ブランドの信者になった覚えはありませんし。それにしても中古って何かイヤですな。やはり物は新品を買うにかぎりますね。メーカーの公式ページにも胸をはって逝けるようにな! もっとも胸をはって公式ページに焼き&未成年カキコする方もいますが(苦笑)。俺も公式ページで未成年宣言して、認証コード剥奪された逆恨みから自分のHPのBBS内でメーカー公式ページへのハック脅しを書いたり、串IP使って3つ認証コードを取りたいものです(笑)。

10/9こちらはコスプレしたガキを未だにしつこく応援し続けるサイト、L.U.SaGaです(しつこい)
 とまぁ最近椎○煽りばかりしている今日この頃ですが、昨日は秋葉に逝ってました。例によってKanonビジュアルコミックアンソロジーとかを買うのが目的だったわけですが、気がついたら何故か瑞希・郁美本だの詠美ちゃんサマ本だのリヴァ本だのスタジオエゴのパソゲーだのを買ってました(苦笑)。最近時間がないので一人30分で終わるとのネットの情報に安心して購入したら何か2時間近くかかりました。(笑) 世の中そううまくはいかないものなのですね。それにしてもこのままでは顔のない月だのエグザイルだのを買ってしまいそうで非常に恐いのですけれども。私はパソコン10GBをゲームで埋めたり、1週間に1本ペースで買いたくはないのですが(苦笑)。かといってコンシューマーでやりたいゲームは全くでませんしなぁ。
 ドラクエは未だにやってますが、マリベル以外は職業マスターになり、主人公の攻撃力を後少しで999にすることができそうです。MPもとりあえず主人公は後少しでMAXなもよう。これのあと5倍以上種を集めねばならんとは・・・。とりあえずまだ先は流そうです。まだまだぬるゲーマーにはなってないつもりです(笑)。

10/8モラル欠如者。 あの人多分HP持ち始めて嬉しくて仕方ないんでしょうね、椎名先生(挨拶)
というわけで消ユ先生には他の漫画誌の作者にも話題を振って欲しい今日この頃ですが、サンデーにでも移籍しないかな?(笑)
「夏の夕方って好き。 あのジメジメした感じが妙にエ○チックだと思いません? 椎名先生」とか振られたらどう返すんだろうな(苦笑)。せいぜい夕日を100回でも200回でも一緒に見てくれ(笑)

10/7萌えない黒猫に意味はあるのでしょうか?(挨拶)
というわけでジャンプが土曜日発売になっていたわけですが、見るべきところが萌え要素だけしかないのに先週に引き続きヒロインの登場回数が4コマとは矢吹氏は何を考えているのでしょうねぇ。まぁ今週は拘束されてるリンスだけでもってるという感じですね(苦笑)。とりあえず来週はセンターカラーなようだし、今回も割と前にきてるので打ち切りは今のところ免れたもよう。これもロケットという強力な人身御供のおかげですな!(笑) 是非とも漫画界(連載終了)最速レーサーを目指す作者、消ユ先生には師匠であるシャーマンの武井氏の巻末コメントの代筆をお願いしたいトコですね。(笑) 〜ですよね、○○先生?シリーズを完結させるためにも。消ユ先生には是非とも9週連載終了の壁を破るため早く本誌に舞い戻ってほしいものですな。別に漫画は読みませんが。それにしても巻末コメントの重要性を改めて認識しましたよ。誰からもレスがないようですし。
 アニメディアのガンダムイラスト本を買いました。大抵のZZのあたりのアニメディアは持ってるので特に目新しいイラストはなかったですね。それにしてもWのイラストが多いですなあ。

10/3こちらは地球の危機など、どうにかできるわけがないアホなコスプレしたガキを未だにしつこく応援し続けるサイト、L.U.SaGaですけれども(挨拶)
 つーかここまでくると怒りを通り越して、そのドキュソっぷりが笑えますな。今後も嘲笑のネタとして利用させてもらいたい所存です。お仕事で忙しい中、このような素晴らしいページを作ってくださるとは椎○先生はさすがですな!WEB漫画も風刺がきいてて面白いです氏ね!まぁせいぜい今度はCLAMPの「ちょびっツ」みたいに起動スイッチを股間に付けた「家電少女MISSOCUS!!」の三作目でも描いて下さいな(笑)。
 相変わらず忙しくてろくなことができません。今週の黒猫はイヴたんの出番少ないですしねぇ。やや後ろにきてるしヤバイですな、これは。皆さんちゃんとアンケートハガキを出しましょう。(他人任せ)

10/1久々に電撃Gsマガジンを買ってしまいました(苦笑)。別にシスプリの特集の方が理由ではないのですが(笑)。表紙に魅せられてなどいないのです。もちろんピアキャロ3の制服コンテスト結果発表が目的でもないんですが。困ったものですね。咲耶嬢が声マルチですか、そうですか。(謎) ・・・誤解されそうですが私はシズプリを買うつもりは毛頭ありません(笑)。後はKanonコミック版とか某克・亜樹漫画12とかドラクエ7ガイドブック(Vジャンプ)とか買ってました。Kanonコミック版は一体どうやって終わるのかが気になりました。一瞬にして栞の秘密が暴露されてるし。この調子だと奇跡が全員に発動か・・・?とりあえずい○る絵でない名雪嬢もそれはそれでいい感じでした(笑)。
 ドラクエ本は・・・・まぁやっぱりVジャンプでしたね(苦笑)。で某克・亜樹漫画は・・・・新入社員がいい感じでした。・・・ってそんなんばっかりだな(苦笑)。 もう少し高尚な話も書いてみたい今日この頃です(笑)。
 ドラクエは心も集まってひたすら熟練度ageの段階に入りました。これが終わると、あとはモンスターパークと種集めだけになりますな。理論上数値の1600ダメージを出すのはまだ先のようです。やっぱりPAR使うのはスパロボだけで十分だな!(苦笑)

9/30というわけでドラクエ7攻略ページでおそらく最大規模の某サイトでは人気投票でフォズたんが一位という快挙を成し遂げているわけですが、投票コメントの、とてもコンシューマーゲームのものとは思えない非常にアレでナニな内容に憂いを禁じえない今日この頃です(苦笑)。
 今日は学校の作業に追われて何もできませんでした。早く冬休みこないかなぁ(笑)

9/28どうもネットを見る限り予想以上にドラクエZのフォズ大神官たんサマは人気があるようですな。私が非常に偏ったトコしか見てないだけかもしれませんが(笑)。風の精霊サマ共々そろそろ発売されるであろうガイドブックにイラストが収録されるかどうか期待大のようです。鳥○絵だと少々不安なのですが(苦笑) それとも本当にフォズたんプロマイドでも出すとかな!(笑)
 というわけで相変わらずZは稼動中です。現在心は順調に集まってる模様。ただ、フリーズが多いのが問題なのですけれども。
学校はヤバイです。今日も9時間くらい缶詰状態でテンパってました。(苦笑) いつまでこれが続くのか・・・。いや悪化するのか(苦笑)

9/26俺もそらみたいに夏の始めに戻りたいですな(苦笑)
というわけで学校が始まってしまい、6時くらいまで軟禁されてかなり鬱でした(苦笑)。まだ専門的なヤツならまだしも高校の物理もどきに時間を割くほど私は暇ではないのですけどねぇ・・・・。教師も労働時間増えるだけなんだからもっと楽にすればいいと思うのですけれども。他にやることないのですか?(笑)
 というわけで何にもできませんでした。困ったものですな。

9/25ポニテイヴたん萌え〜、この訴えは毎週していくつもりです(挨拶)
というわけでまたしてもジャンプを買ってしまった今日この頃ですが、黒猫が多少前にきていたのでほっと胸を撫で下ろしました。この調子で邪馬台の時のような悪夢は避けてほしい所存です。悪夢は繰り返してはならないからな!(謎) まぁ表向きや○い要素満載なのできっと大丈夫なことでしょう(問題発言)。ぜひとも今後もパクリ精神全開で頑張ってもらいたいものですな。イヴの服とか髪型とかに(笑)。
 例によって毎月の慣例の秋葉に逝ってきました。で例によってWDVDとかリヴァDVDとか買ってました。ベターマンが終わって大分買うのが減りましたねぇ・・・。でも来月はダンクーガBOXと08小隊DVDが追加されるのですけれども(苦笑)。

9/24起きるから陳腐って言うんですよ(挨拶)
というわけでシドニーのな○こたんはともかく某ニ連続ホームランには疑問の色を隠しきれない今日この頃ですが(苦笑)、皆様方にいたっても長○監督より小○監督ですか?(謎) サッカーが負けてマスコミも無理に盛り上げる必要がなくなったので、な○こたん一筋の放映内容でよいですな。この調子で明日の新聞も決まりですな。
 「なんでもツーって付ければいいと思うなよ」・・・・・皆さんB●SSコーヒーを飲むのはやめましょう(笑)。
 最近のコントローラーは高性能化が進んでるですねぇ。まさか連射オートはともかくコマンドをプログラムで延々と実行させることまでできるとは思いませんでしたよ。Zは後は機械の力に任せることにします(苦笑)。この調子で他のRPGにも使えそうだな・・・。

9/23保健室で万年筆振り回す女医が出ないなんてジョジョじゃねえ!!(挨拶)
というわけで今更ながらジョジョDVD2巻を見ていた今日この頃ですが、法皇の緑戦で保健室のシーンが丸々カットされてるのはどうかと思った次第です。肉の芽もジョセフの波紋でなくアヴドゥル氏の炎で倒す始末。こんなことでいいんですかねぇ・・・(苦笑)。というかその前にホリィさんの顔が全く違うのが問題なのですが(笑)。
 相変わらずドラクエ7はモンスターの心を全く落としません。30時間でやっと2個というのはヤバイと思うのですが。つうかやっぱりこのシステムは問題大アリな気がします。いくらなんでも確率低過ぎるだろ・・・。モンスター職は半分はいらないよ・・。

9/22さて相も変わらずネット上に国境(年齢制限)を踏み越えて買った発言やコピーしてもらった発言やその複合があとをたたない今日この頃ですが皆様方にいたっても掲示板等に18歳未満で焼いてプレイしたと自慢してますか?(笑) というか別に焼く方が後をたたないのは仕方がないのかもしれませんが、それをわざわざネット上で明かす方々は一体何を考えているんでしょーね。(苦笑) 万引き自慢とかと似たような心境なんでしょーかねぇ(笑)。やっぱり年齢偽るのを格好いいと思ってるような方がそーゆーゲームをやるのは問題ですね。まぁそーゆー鍵○子がいないとつまらないのも事実なのですけれども(笑)。
 そー言えば葉っぱの新作の画面の一部が今月のニュータイプに出てたんですねぇ。全く知りませんでした。それにしても3Dと聞いてはいましたが、一体葉っぱは何処へ逝こうとしてるのか(苦笑)。今の葉っぱから萌えゲーをとったら何も残らないと思うのですけれども。一般コンシューマー向けのゲーム会社並の3Dの技術力があるとは到底思えませんしねぇ・・・。困ったものですね。というか何でもいいから3○3原画で出せ!(本音)

9/21今日は久々に学校に逝ってきました。かなり疲れました。仕方がないので帰りに秋葉によりました。さらに疲れました(笑)。というわけで何もしてません。何か凄く無駄な一日だったような気がするな(苦笑)。

9/19ナノマシン少女萌え〜(挨拶)
というわけで黒猫のためだけにジャンプ買ったり、ガンダムキャラクターエンサイクロペディア買ったりと相変わらずダメな日々を送っている今日この頃ですが、今日は渋谷に逝ってきました。で例によって某メイトの話に収束するわけですが、なんかどんどん店内のKanon比率が高まってる気がします。店の出入り口にDC版Kanonの体験プレイ場が設置されてるしねぇ・・・。なんかあゆあゆの声が流れてた気もしますが気にしないことにしましょう(笑)。でKanonのCDドラマの発売順が真琴→舞→栞→あゆ→名雪だそうです。小説版と順番が違いますねぇ。というか声の違和感がない順か?(笑) 名雪嬢を最初に持ってきた日にはDC版やらずに買った人は後続を買わないことは必至ですからねぇ(苦笑)。 名雪嬢を最後にもっていく理由がそれ以外に思いつきませんしね。

9/18とりあえずDC版Kanonのキャラ音声だけ一部聞いてみました(苦笑)。評判通り某いとこの破壊力は凄まじいものがありますね(笑)。キャラのイメージに合ってないとかそーゆーレヴェルをはるかに凌駕してるあたりが。「ねこー」には正直悪寒がしました。 これはドラマCDの名雪版を買うしかないですな!(笑)  そうして人は大事な何かを失いながら慣れて逝くのでしょうねぇ。後は個人的に佐祐理嬢の「あははー」はちょっと不自然に感じた模様。怖いもの見たさのためだけにDC買うのはどうかと思う今日この頃でした。

9/17ドラクエ、恐ろしいことが判明しました。Yでは力などのステータスのMAX値は500だったのですが、今回どうやら999までいくようです。(苦笑) 力とか身の守りを999にしちゃうと武器とか防具を装備する意味がなくなるんでしょうねぇ・・・。というかこれだと理論上剣の舞で1600ダメージ与えることが可能なんですが。ホントにドラクエか、このダメーシ?つうかそんなに上げる気力ないし。とりあえずモンスターの心が枯渇して困り果ててる今日この頃です。
 いつになっても休みの終わりが近づくにつれ気分が滅入ってきますな(苦笑)。明日も出掛けるんで何もできませんな。とりあえず某掲示板は早く復活してほしいものですね。

9/16さてKanonのDC版が発売されて予想通り声の問題(ex:某いとこ)で物議をかもしている今日この頃ですが、皆様方にいたってはやはり店特典の目覚まし時計などをヤフオクに出品してるのでしょーか?(笑)  私もAIRのオルゴール出品しようかな(笑)。
 今日はあいも変わらずドラクエのレヴェルageをやってたところマリベル以外99になってしまいました(苦笑)。ですがそれでも職業はまだ半分もマスターになっておりません。鬼ですな、このゲーム。この上モンスターパークだの図鑑だのやってたらホントに果てしないです。流石にドラクエやFFを改造したくはないのですけれども。改造しなきゃできないゲームはスパロボだけで十分です。でもこ○ぱも改造セーブデータ使ってたな・・・。(苦笑)
 で今ごろ今月のニュータイプだのなんだのを読んだわけですが・・・来期特集の犬夜叉の説明によると、原作に比べて桔梗の登場回数が増えるとか。流石サンライズ、抜け目ないですな。それはそうと原作で妖怪が人食ったり、顔に風穴開けたりするのをゴールデンタイムのTV版ではどう放送するのか楽しみですな。めぞん一刻みたいな全く違う展開は勘弁してほしいものですね(笑)。放映不可シーンの物語上重要な台詞が欠け落ちてたしな。

9/15ここ2、3日家を空けることが多かったので全く更新できませんでした(汗)。とりあえずAIR考察とかしてみたんですが、ココって別に鍵ページでも何でもないのに誰が読むんでしょーね(笑)。検索でもこれそうにないし。
 というわけで何にもしてません。ドラクエを無意味にやってたぐらいですか。もうすぐ学校始まってしまうのにこんなことでいいんでしょーかねぇ・・・。

9/10とりあえず鍵○子のようにひたすら寝る間も惜しんでAIRをやってた今日この頃ですが、ようやく終わりました。最初は短いかなと思ったのですが、Kanonよりむしろ長かったですね(苦笑)。で感想としては・・・、リヴァイアス小説版の方がよっぽどエ○度高かったね!・・・ではなくて(笑)、久遠の絆と痕とKanonとFF7とゼノギアスを足して割ったような感じでしょーか(苦笑)。ネタバレは控えますが、これで鍵○子がどういう反応を示すか楽しみですね。みんなの掲示板も復活して多レス問題が議論されてることですし(笑)。いずれにしてもやっぱり解釈を巡って論争が起きそうな話ですけれども。やっぱり麻○氏だとこうなるのね・・・。佳乃シナリオだけやって萌え〜とかいってた方があるいは幸せなのかもしれませんね(苦笑)。

9/8黄色いバンダナを大人になるまでずっと右手首に付けてると外したとき魔法(毒電波)が使えるんだよ(挨拶)
というわけで私も秋葉のAIR午前0時販売に逝きたかったのは山々なのですが流石に予約しながら並んで、黄色いバンダナつけた人々を生暖かく見守る気力はありませんでした(苦笑)。そーゆーわけでやむをえず今日の10時過ぎにAIRを購入した次第です。でとりあえず適当にやってたらなぜか佳乃シナリオに移行したもよう(苦笑)。最後までいってないので感想は何とも言えませんが、とりあえず今のところ面白いです。主人公の性格がちと予想と違ったあたりが(苦笑)。あとは美凪さんのおはこんばんちはにやられました(笑)。
 なんか近くの書店に行ったら面白い張り紙がありました。「万引きは犯罪です。愛する人が見ています」だそうです(苦笑)。なんつーか私服警備員巡回中とかならまだしも愛する人って誰よ?(笑) 全くもって万引きを取り締まろうという気概が見られないのですけれども。というかネタですか?(苦笑)
 というわけで別にフライングゲットした方に殺意は抱かないし、年齢を踏み越えたいとも思わない今日この頃でした(謎) 鍵○子緊急避難用隔離施設、AIRカウントダウン掲示板はいつ閉鎖されるか楽しみですな(笑)

9/7昂治クン! 必、中、突貫 承認だ!!(挨拶)
というわけでリヴァイアスの小説版は企画段階がギャルゲーであることを強烈にアピールするアレでナニな内容だったわけですが、いくらなんでもあのファイナさんはヤバイと思うのですけれども。というかギャルゲーじゃなくて鬼畜エ○ゲーの間違いなんじゃないですか?(笑) ミシェルとクリフもなぁ・・・・(苦笑)。とりあえず某黒のリヴァイアス事件が小説版ではどうなるのかが非常に楽しみですな。まぁココまでやってしまったら今更表現規制も何もないでしょう。TV版もこれで通したら黒○氏も評価できたのですが(笑)。にしても巻末コメント見てもココまで自分の過去の作品に満足してる人って初めて見ましたよ。3回ぐらい言ってるし。その後ろ向きな逆向上心には驚かされます(苦笑)。とりあえず次巻も買うことでしょう。
 サンデーはついに改蔵が巻頭カラーを飾ってましたねぇ。のっけからラブひなっぽいし(苦笑)。とりあえず地丹クンの出張先がからくりと美空とサラダというトコになんか作者同士の繋がりが見え隠れして面白いですね。絶対犬夜叉とかは無理そうだしな(笑)。
 なんか奇跡のインフレが起こり過ぎて某鍵ページがカキコ封鎖されてますなぁ(笑)。先日のハック事件から1週間もたってないというのにま○め氏も大変ですね。それにしてもカキコ規制された鍵○子が暴動おこさないか心配でなりません(笑)。他ページ荒らしはもうやってるようですし(苦笑)。そうまでしてフライングゲット自慢したいんですかねぇ。それもわざわざネット上に入手したのを流さないで下さいって紙を同封させてる鍵の公式ページのとこに(苦笑)。まぁ彼らがモラルを持ったらそれはそれでつまらないので別にいいのですが(苦笑)。鍵も今までの経緯から発売日前に届いたらどうなるかくらい予想がつきそうなものなんですけどね。果たしてみんなの掲示板が復帰するのはいつなんでしょーか?・・・永遠に来なかったりしてな(笑)
 とりあえずサンデーとかリヴァとか読みながらドラクエのレヴェルageをやってました。80突破したもよう。

9/6さて今日徹夜でAIRをやってる方が何人いるか気になる今日この頃ですが、起こるから陳腐って言うんですね。(謎) 発売日前にコンプする人いるんですかねぇ・・・。
 とりあえず私はw12話分いっぺんに見たりZクリアしたり某こ○ぱ旅情編をやったりと、相も変わらずダメな生活を送っておりました。でZですが、どうもレヴェルageをやり過ぎたようであっけなく魔王さんはやられてしまいました。エンディングがダメとか聞いてましたが、別にいたってドラクエっぽい無難な感じだと思いました。つうか何度も言うようにドラクエにそんなの求めてないし(苦笑)。強いて問題があるとすればアミュレット使うトコで精霊サマがお姿を現さないというところでしょーか?(笑)
 某旅情編については・・・・これがフルボイスでDC版に収録されるならDC版買ってもいいと思いました(笑)。やっぱりヒロインがマシなのは物語的に重要だということを再認識しました(苦笑)。一部キャラ変わってる気がするのは気のせいでしょーかねぇ。

9/3風の精霊サマ萌え〜(挨拶)
というわけでZもいよいよラスダン手前でレヴェルageに余念がない今日この頃ですが、とりあえずこの物語は風の精霊なしには語れないことが判明しました(違う)。風のアミュレットを道具としてフィールド上で使わないとこのゲームの価値が半減してしまうと言っても過言ではないでしょう(笑)。ちなみに100時間突破してしまいました(苦笑)
 今日はやむを得ず秋葉でAIRの予約してました。それにしても初期出荷14万本とは・・・恐ろしいことですね。鍵○子な方々のどんな絶賛の荒らしがおこるか今から楽しみです(苦笑)。18禁場面いらないってのが誉め言葉だと思ってる方々のご期待にそえることはできるのでしょーか?実は長森シナリオより辛かったりしてな(笑)
 後、CCさくらイラストコレクションチェリオ3を買ってました。そう言えば劇場版のコンプリートブックって出るんですかねぇ。出たらケロちゃん編の方のさくらの某部位アップに1ページ割かれるんですかねぇ(笑)。

9/2さて本日朝、葉っぱと鍵の公式HPが某住人の方にハックされて、ソース上にお茶目な改竄がなされてた今日この頃ですが、俺もAIRのMP3欲しかったなぁ(笑)。それにしても葉っぱの方は只のイタズラなのに何故に鍵の方は音楽データ流出させてるんでしょーねぇ。よっぽど鍵が好きな方で現状の皆の掲示板に不満があったからとかかな?(苦笑)。これによってま○め氏の掲示板強権政治も音をたてて崩壊しないことを祈るばかりですね。それにしてもネット上に音楽データ置いとく鍵もどーかと思うのですけれども(苦笑)。
 でZですが70時間突破で未だディスク1です(苦笑)。AIR出るまでに果たして終わるのでしょーか?

8/30さて夏休みも大学を残してそろそろ終わりで、ご活躍めざましい夏厨の方々もそろそろ沈静化して欲しいような欲しくないような今日この頃ですが、相変わらずZが全く終わりません。既に50時間超えてるのに半分いってるかも疑問です(苦笑)。やはりどうもバランスにやや難がある気は否めませんね。ザコ敵の落とす経験値と金があまりに少なすぎますな。それでいて武器・防具が異様に高い。50ゴールドしか落とさんようなとこで一万ためる気にはならないと思うのですが。まぁとりあえずやっと4人に戻ったのでもう少し頑張ってみますが。つうかサンデー買わな・・・。

8/29ひがな一日バカみたいにドラクエをやってる今日この頃ですが、今日は珍しく外出してました。そして今更ながら(というか公開ギリギリで)CCさくら劇場版を見てきました(苦笑)。でまぁ感想ですが・・・。いつからCCさくらってラヴコメになったんですか?(笑) なんかひたすら小狼くん見て赤くなってましたし。これが少女漫画の性というヤツですかね?(苦笑) 内容的には、ジョジョ3部の亜空の瘴気ヴァニラ・アイスとFFXとドラゴンボールGTと昔ジャンプでやってたキックオフを足して割ったような感じでしょうか(笑)。なんか人々が無の力によって消えていく様とかまんまFFXのエクスデスですし。建物を無差別に消す円形の暗黒空間はまんまヴァニラアイスですし。プラスに相対して負のエネルギーが溜まってたあたりがドラゴンボールGTの邪竜っぽいですな(苦笑) そして全編通じて恥ずかしいまでに繰り広げられる見つめ会うシーンがキックオフと(苦笑)。とりあえずケルベロスをあからさまにギャグで活躍させて子供を喜ばせようとして失敗してたのが笑えました。あと見所といえば知世ちゃんのキャラが変わってるトコぐらいでしょーかねぇ?(笑)
 そんなわけで某邪馬台本とか某詠美ちゃんサマ本とかこ○パコミックアンソロジー4とかマガジンZとか買ってました(ダメ) 予定外の出費とは起こるもの・・・・。にしても起こり過ぎだ(苦笑)
 ドラクエは・・・・果てしなく長いです。30時間以上やって未だレベル19、最強呪文ギラというのはヤバイと思うのですが。ドラクエは別にシナリオを求めてないのに無闇にイベントに時間がかかるのは辛いものがありますね。このままの調子でいくと後何十時間かかるか見当もつきません。ディスク2がゼノギアスみたいにイベントだけだったら笑えるのですが。

8/26始めてから初戦闘まで3時間以上かかるなんてドラクエじゃねぇ!(挨拶)
というわけで合宿から帰ってすぐ懲りずにゲームやってる今日この頃ですが、足が痛い・・・。つうか一日2ラウンドはやり過ぎだと思うのですけれども。それはともかくドラクエですが、何か始めのイベントが無限でした。5〜6時間やって未だレベルが6っつーのはなぁ(苦笑) ドラクエにはシナリオやグラフィックではなくそのRPGっぽさに重きを置いてる私としては辛いものがありますね(苦笑)。とりあえず早速15歳の少年がドラクエ買った帰りに絡まれて奪われてるのには笑いました。3以来ですなぁ。それにしても奪ったドラクエを家で黙々とプレイしてる姿を想像するととてもバカみたいなのですが(笑)
 今日は例によって秋葉でWDVDとかダンバインDVDBOX2とかリヴァDVDとかジョジョDVDとかベターマンLDとかZとか買ってました。やはり一日に7万以上消えるのは辛いものがありますね(苦笑)。あと何時の間にかヤフオクでこ○パ初回版を買ってました。皆さんヤフオクにはくれぐれも気をつけましょう(笑)

8/21腋〜腋〜(挨拶)
というわけで久しぶりにジャンプを買ってみた今日この頃ですが相変わらず読むものがハンターと黒猫しかありませんでした。(笑) それにしても黒猫は凄いですねぇ。新キャラのナノマシン少女はあからさまに「ゼノギアス」のエメラダのパクリですし(苦笑)。そのうち身長が突然伸びたりするのでしょうか?後はエステパリスを操らないことを祈るばかりですな(笑)。クレスケンスは出るでしょうが(苦笑)。
 にしてもとあるトコで指摘されてた通りあのナノマシンの絵はヤバイと思うのですが。矢吹氏ちゃんと資料読もうよ・・・。ついでにもっと腋を書こうよ(笑)。そんなことでは真紅の邪馬台幻想記本の需要が高まるばかりですな。詠美ちゃんサマもlあるしな(謎)
 え〜23から25まで部活でいないので更新その他できないです。なんでこういつもDVD発売時期と重なるんだろうな・・・。俺に初回特典を買わせない気なのか?(苦笑)

8/20とりあえず、今更ながらLVN1をやってる今日この頃です。私も某鍵○子な方と同じくさおりんBADのあとハッピーエンドを見たくちなので、やはり鍵公式HPにその旨を報告しなければならないのですかねぇ(笑)。もっとも私は友人のでやったわけではないですが(苦笑)。あとはさゆりんとさおりんを間違えて使ったりね(苦笑)。 感想としてはやはりおもしろかったのですけれども。むしろ厨房事件が多発してる今の御時世に合ってるゲームな気がしますね。絶対短絡的なマスコミとかに槍玉にされそうですが(笑)
 某2は・・・あとミーナで終わりでいい気がしてきました(笑)

8/18ベターマンLDとか見てました。これも今月で終わりですからねぇ。毎月買うのが減るので助かるのですが(苦笑)、怒涛のようにでるDVDBOXの前には焼け石に水といったところでしょーか(笑)。
 それにしても厨房的荒らしはおもしろいですねぇ。まだまだ夏厨ご活躍って感じで見てて微笑ましいものがありますな(笑) 自作自演にメール返信掲示板内強要にブラクラリンク、次は果たして何を見せてくれるのでしょうねぇ(苦笑)  住所公開して文通求めるとかかな(笑)

8/16え〜某2の店長好きな方を終わらせました。(苦笑) というかLVN1も月もやらんとこんなんばっかやってていいんでしょーかねぇ(笑) 本来Kanon系のようなストーリー重視主義者だったはずなのですが(苦笑) 人は変わっていくものなのですね。しかしやっぱり某2.5に比べるとあらゆる点において発展途上という感じは否めないですね。
 Wをひたすら見てました。流石に一気に10話以上見るのは疲れました。とりあえずBOX2まで見終えたので、ひとまず休憩ですな。あとはCCさくらとジョジョと見てないLD群と・・・(汗) ホントに休み中に終わるのだろうか・・・

8/15なんかひたすら絵描いてました。(苦笑) いやWDVDとかゲームとかやることはいろいろあるんですけどねぇ・・・。昨日は炎天下のバイトで死にそうでしたし。柔らかい緑の芝生、頬なでる、揺れる風♪昼寝しよう、目を閉じてても、太陽感じられるよ♪って感じでしょーかね(笑) 太陽強過ぎで意識を失いそうになるのも昼寝というのかは謎ですが。(苦笑)

8/11え〜某マーケットに行ってきたわけですが、某Kanon袋は例によってファンブックと同じく「うぐぅ」とか「奇跡、再び」といったキャッチフレーズがでかでかとプリントされてるので困りました。まだ悟りの境地に達してない私としてはアレをもって帰路に着くのは大変でした(苦笑)。せめて側面がTACTICSみたいにブランドのロゴだったら良かったのですけれども。まぁ贅沢を言ってはいけませんね。
 そういうわけで欲しいものは手に入れたので収穫は上々でした。
でやばかったココの更新ですが、今までのヘボソフトは廃棄してビルダーにしたので何とか復興できました。これでまともな更新ができる・・・ことでしょう。







ルシオラ存続計画へ             HOMEへ             QUIN・PLETWOへ