掲示板過去ログ

一応トラブルを見越してバックアップを取ってたんですが、こうも突然起こるとは思わなかったので、24
日までの分しか取れませんでした(汗)。それ以後の書きこみはRothsさんと華羅さんのは確認してお
りますが、万一他の方が書きこみなされてたら、読むことができなかったのでご了承下さい。
 あと貴重な(笑)某Keyのガイドラインと某Key作品移植情報のURLを教えて下さったお二方には申し
訳ありません。皆あのしょぼい広告過剰掲示板がいけないんだ!!!(責任転嫁)


下の二つは私が必死こいて思い出して書いたログです(汗)。おおまかな内容は合ってると思いますが
多少言葉の表現が違ったり、抜けてたりする可能性がありますのでご注意下さい。(何を?)
 また「人の発言を勝手に思い出して書くな!」とか不快に思われましたら、言ってくださればすぐに削
除しますので、怒らないでくださいね?・・・約束、だよ?


Roths>題名:話題を変えて
どうする?ハードごと買う?
私は持ってるからいいけど。やっと日の目を見る時が来ましたな。
それにしてもギャルゲー専用機と化してしまいそう。久遠とかね(^^;)

つまーさ>題名:わ、びっくり!(笑)
もう買わざるをえないじゃないですか(苦笑)。しかも声がつく可能性が高いとかで・・・
佐祐理さんは一体誰になるんだーーーー!!(爆) 追加シナリオも気になる!
これを機にメディア展開が加速度的に・・・という可能性もありますか。
う〜む、私が金を貯めることは不可能なのですね(苦笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

華羅>題名:下の人のマネをして
某Keyさんのガイドラインです(^^;)
ガイナとかは未確認なんですがどうなんでしょうね?
他の会社もこのくらいだとHPを作りやすいんですけどねぇ(苦笑)
小学館やサンライズの例が一般的でないといいのですが・・・。
http://key.visualarts.gr.jp/sozai/sozai.html

つまーさ>題名:では私もマネをして(苦笑)
ガイナックスのページです。
何やらややこしいですが一応二次創作は認めてるみたいですね。
しかし会社が大きくなればなるほど融通が利かなくなる法則があるように思われますね。
やはり大きい組織という体制の中では真に正しいことというのが見えなくなってしまうんでしょうかねぇ・・
困ったものです。
 それにしても某Keyさんは素晴らしいですね♪ほとんどファンの理想の体現のように思います♪♪
これで華音陽神論は訴えられる心配はないのですね!(笑)
・・・よく考えたらパピを使ってる時点で華音陽神論も小学館に訴えられてしまいますね。(苦笑)
http://www.gainax.co.jp/menu.html


華羅>題名:見てきました。>小学館のHP:投稿日 : 2000年2月22日:火:23時44分
う〜ん、これはえげつないですねぇ・・・。
 >出版物の要約及び出版物を元に制作した小説などを掲載すること。
これですと、SSはもちろん批評も出来ないことになりますよね。小学館はいったいこの要綱を定めて、なにをしようというんでしょうかねぇ?(苦笑)某ルシオラ騒動で本社の意に添わない発言が多数ネット上に展開されてたのが気に入らなかったんでしょうかね?(笑)確かに無断で好き勝手に動いてる現状に問題が無いとは言えないかもしれませんが、まったく歩み寄りの感じられない今度の小学館や、例のサンライズのような条件ではお互いに良くない結果になると思うのですが・・・。

 つまーさ>題名:小学館の愚行、再び(某椎名)>投稿日 : 2000年2月24日:木:18時53分
ホント意図が読めませんよね。18禁絵とかイメージ損なうものならまだしもこれでは、今回のサンデーのこの話は素晴らしい!!とか書いてもダメってことですからね。なんか言論の自由を無視してますよね、コレ。逆に訴えられそうですね( ̄ー ̄)
 >某ルシオラ騒動で本社の意に添わない発言が多数ネット上に展開されてたのが気に入らなかったんでしょうかね?(笑)
 うぐぅ・・・、それでは私にも責任の一端が(苦笑)
ファンがいてこその作品なのに困ったものですね。特にサンデーはファンサイトも活発だというのに・・・。みんな投稿コミックショーに送れとでも言うのでしょーか?(苦笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Roths>題名:サンデーを斬る!はまずいかもね(^^)>投稿日 : 2000年2月22日:火;05時47分
情報早いね。でも感想やSSは規制されてないでしょ。画像はまずいけど。と言うかサンライズな時点でTOPの画像はやばいのかもね(^^)。個人的には企業にマイナスにならなければ良いと思うんだがねえ。と言うか規制する理由がちゃんとしてるならねえ。まだブロッコリー(で・じ・〜)の方が小学館よりましですな。

Roths>題名:よく読んだら>投稿日 : 2000年2月24日;木;14時41分
小説も駄目なんですな。こうなったらYOKOSHIMA(東スポ風)とか木黄島(kanoso風)にするしかないでしょう(笑)
↓のはブロッコリーのガイドラインです。
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/guide.html

つまーさ>題名:小学館を斬る!(笑)>投稿日 : 2000年2月24日:木;18時39分
ブロッコリーガイドライン見たよ。凄くまともで建設的かつ納得できるもののようですなぁ。作品は知りませんが(苦笑)それに比べて小学館はねぇ・・・。あの傍若無人のサンライズでさえ自社HPでは二次創作作品を認めてるというのにそれすらないからね・・・。まぁ、とりあえずは無視します(苦笑)
 >木黄島
なんて読むんだろう(笑) ルシオラはどうしましょ?(苦笑)英語表記でごまかすとかしかないかな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Roths>題名: 3333HIT!>投稿日 : 2000年2月17日:木:03時38分
このサイト的には語呂が意味なさないけど((^^))一応連番ってことで。もうゲーム三昧ですよ。引き篭もってます(^_^;)。しかし、『買ったからには元も取りたいし楽しまないと』って思考と『買ってしまった事を過ちと受けとめ時間を浪費しないで見切りをつける』って思考はどっちがポジティブなのでしょうかねえ?数多すぎですよ(^_^;)。某ゲームですがつまーさの推論は面白かったのでgame regionにコーナー作りましょう(^^)。http://www.iris.dti.ne.jp/~mattsu/

つまーさ>題名:早く魔物を討たないと>投稿日 : 2000年2月17日:木:19時34分
私が3332でした(^^)う〜ん、おしい(謎)
私と入れ替わるようにゲーム三昧な生活のようですな。私的には「買ったからには元を取るため楽しまないと」と「時間を浪費しない」という相反するものを両立させるために例の神の力を使っているわけですが(苦笑)。でも明らかなクソゲーならやらない方がポジティブかと。某ゲームですが・・・とても共感が得られるものとは思えないのですが(苦笑)。苦情がこないことを祈るばかりです。私は夢や希望を信じてるんですよ!(今更)

華羅>題名: game region 読みました♪>投稿日 : 2000年2月17日:木;23時37分
いやぁ、みなさん色々考えるんですねぇ。(感心)面白かったですよ、東洋的と言うあたりなんかがまた。(笑)ちなみに私はボロボロ泣いててそんな余裕ありませんでした。(爆)(^^;;
P・S 佐祐理さんシナリオはすみました?(^^)

つまーさ>題名:ふぇ〜(謎)>投稿日 : 2000年2月20日:日:00時19分
苦情じゃなくて良かった(苦笑)もちろん私も純粋に感動してたんですけど・・・
栞の「起きないから奇跡って言うんですよ」って言葉が頭から離れなくて(爆)
それでいろいろ考えてたら何故か陽神がしっくりきてしまって(苦笑)この性には困ったものです。
 起きないから奇跡って言うんですよ。全ての事象には理由がある。でも人が真に強い想いを持って全てをなげうって何か事に尽くせば奇跡に近いことも起こせる力を得られるのかもしれませんね・・・ってことがホントは言いたかったんですけどね。(苦笑) こう書くとなんかかっこいいですね(台無し)
 佐祐理さんシナリオもちろんやりました〜♪ 3人目に(^^)
あゆ、佐祐理さんの弟も何とかしてください!(無茶言うな)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

華羅>題名:かってに改蔵>投稿日 : 2000年2月16日;水:23時43分
あそこまで2(ツー)ネタで押すならプルツーもやって欲しかったような、ネタにされずにすんで助かったような・・・。(苦笑)
うぐぅ・・・。

つまーさ>題名:うぐぅ〜、ネタ取られた(笑)投稿日 : 2000年2月17日;木01時06分
「サンデーを斬る」で今号最重要項目やっぱり考えることは同じですね(苦笑)。のっけから「2(ツー)はやめましょう。2(ツー)は。」ですもんねぇ・・。何事かと思いましたよ(苦笑)。
 喜んでいいのか悲しんでいいのか>ネタにされず
でも絶対ネタにされたら・・・プルツーはプルより・・・(自主規制)なんて言われるに決まってますからねぇ(苦笑)。でもこの作者は基本的に初代好きなのが幸い(?)でした
 >「ぼくは2(ツー)をこよなく愛する青少年ですよ。」
お前なんかにツーのよさがわかってたまるかぁぁあぁぁーーー!!(爆)
 PS:私は鍵っ子にはなりませぬ(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Roths>題名: TOP絵>投稿日 : 2000年2月7日;月;06時31分
TOP絵は自分で描いたの?凄いと思った。あと、この掲示板はマジで重くて嫌になるので変えましょうよ。しかし、私早起きですね。

つまーさ>題名: 6時とは・・・投稿日 : 2000年2月7日;月;10時31分
ええ、独力で死にそうになりながら(笑)フォトショの機能を理解するのに物凄く時間がかかりました。といってもレイヤーとかさっぱりわからんのですが(^-^;)
掲示板そんなに重い?私はあんまり気にならないけど。ただこの広告群はちょっとアレでナニなので変えるかな・・。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Setola>題名:はじめまして〜投稿日 : 2000年2月4日;金;15時28分
 いや〜よかったですよ「ルシオラ」
僕もいちふぁんです。よろしくです。では・・・

つまーさ>題名:アレから一年以上ですね・・・(アレ=エピローグ)投稿日 : 2000年2月5日;土;21時09分
どうも〜♪今は愚痴文章が大半ですが(苦笑)、そのうち・・・
まぁ気長にお待ち下さい(汗)。絵とかも描きたいんですけどねぇ・・・。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そうだ、京都いこう。題名:テスト(必修)完了!!!投稿日 : 2000年2月2日;水;10時54分
 いっちゃんにょろよー!!!必修科目終ったねー。おつかれさん。春休みに君の家に行っていい?うふ、おっけーおっけー!!(←馬鹿テンション)ほな、そういうわけで。春休みにどっかいかない?昔みたいにザウスとか。ザウスの割引チケットあるよ。ほなさいなら。

つまーさ>題名:じ〜ゆ〜う〜〜♪♪投稿日 : 2000年2月2日;水;23時34分
 ついに終わりましたね〜♪これで当分の間は謎の公式とかに思い悩まされることもなくなるのですね!嬉しい限りですなぁ〜
 >春休みに君の家に行っていい?
2月は本格的にヒマなんで、りょーかい、りょーかい!!歓迎しますよ。今なら某鐘ならしゲームをPlay!(半強制)
まぁそーゆーわけだからして(笑)、どっかにも行けますよ。なおできればこれ以上私的なのはメールで(苦笑)同学年の一般人にこのHPばれたら大変だからね(笑)立場が。つうかこんなとこ見ないか(苦笑)。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

つまーさ>題名:むぅ・・・>投稿日 : 2000年1月25日;火;16時54分
 なんかサーバーに故障が発生したみたいでうちのページにつながりません(涙)復旧作業中らしいのでしばらくしたら戻るんやろか?というか普通TOPに来れないと掲示板にも来れないから、ココにこんなこと書いても意味ないですね(今更)

つまーさ投稿日 : 2000年1月26日;水;17時41分
直ったみたいですね。よかったよかった。
・・・・しょぼいなTTNet・・・。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そうだ、京都行こう。題名:初戦突破!!!投稿日 : 2000年1月24日;月;15時42分
 いっちゃんにょろよー!!!とりあえず、初日は終わりましたね。化学どうしよう…。ふう。君は今日吉人?僕は萩原政治学さ。ふう。とりあえずぶちかましておいた。(謎)(上の発言、「きょうよしじん?」であって、「いまひよしじん?」ではない。)化学どうしよう、本当に。誰か助けてヘルプミー!それはそうと、政治学のテストで「民主主義の理想形態について論じるところで、原稿のサブタイトルを「汝のあるべきすがたに」にしてしまった僕は果たしてダメな人でしょうか?ご評価のほどよろしくお願いします。それでは!

つまーさ>題名:クロウの作りしカードよ、我にその力を示せ(謎)>投稿日 : 2000年1月24日;月;18時22分
初日はおわりましたねぇ。でも本戦じゃないから感慨はないですな。よしじんは昨日適当に過去の資料読んだらどーとでもなりました(苦笑)きっと大丈夫でしょう(やや不安)化学は・・・ヤバイですね、アレは。この世のものとは思えません。あの高校のころの優しさは何処にいってしまったのでしょう?これもエントロピーの増大?(謎)私は過去資料で頑張りますよ!!(弱気)
 >サブタイトルを〜
到ってよくやることですね(笑)。レポートとかに無理やりそーゆーのを結びつけるのは常套手段と言えましょう。必修のテストでもやってください(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アトス>題名:こんばんわ>投稿日 : 2000年1月23日;日;23時00分
はじめまして。アトスなる者です。プルツーをたずねてネットをさまよっていたらここにたどり着きました。ところで「ガンダムの謎」でミノフスキークラフトは宇宙では無意味では?なる事が書いてありましたがミノフスキークラフトはミノフスキー粒子にプラズマ圧をかけ、その反発力を浮力に変えているものらしいので、意味はあるような気がします。(ちなみにキュベレーにミノフスキークラフトがついている事は今日知った…)
ではまた。

つまーさ>題名:もう少しでココが2222(謎)>投稿日 : 2000年1月24日;月;12時20分
初めまして♪ガンダム系の真面目なご指摘、ありがとうございます。初めてですよ(笑)「謎」全然更新してないからな・・・(汗)
 でクラフトの件なんですが、確かに重力と反対に反発力で加速度を得ることができる機関なので宇宙でも使えないことはないでしょう。ただあれは機動力を得るためじゃなくて「浮く」ことが目的なんで宇宙空間での戦闘時のMSの動きをサポートできるような機動性は得られないのですよ。というか単なるデッドウェイトとなってしまいます。あんなバカでかい機関で加速度を得るより、宇宙ではAMBACやバーニアをぶかぶか吹かした方が全然効率がいいってことです。たぶん(笑)
 >(ちなみにキュベレーにミノフスキークラフトがついている事は今日知った…)
あの本のデマだと思いますよ(苦笑)。あの本他にも滅茶苦茶書いてあったので信用しないほうがいいです。キュベレイの機動性が高いのはサイコミュによるところが大きいと思います。パイロットも凄いし!!(例:プルツー)
わけわかららない説明を延々としてしまいましたが、如何なものでしょ?

アトス>題名:クラフト>投稿日 : 2000年1月25日;火;00時52分
ナールホドネィ(外人風)しかし、クラフトを大気圏中で使うと抵抗力がかかって機動力が落ちるかもしれませんが宇宙では慣性以外は抵抗にならないので理論上は限りなく高速に近い速度まで出せるのでは?それに推進剤を使わないのでミノフスキー散布下ではむしろ効率いいでしょう。この際、キュベレーにクラフトが付いているか付いていないかは無視しましょう(笑)

つまーさ>題名:長いですよ(笑)>投稿日 : 2000年1月25日;火;16時10分
 >理論上は限りなく光速
それはV2ガンダムに搭載されてるミノフスキードライブです。あれは反発力そのものを推力にする画期的な機関ですから。ミノフスキークラフトはプラズマを使ってミノフスキー粒子の立方格子上に乗っかってるようなものですから、光速まで出せる機能はありません。立方格子フィールド自体が準光速で移動しない限りは。
 あ、あと機動力=速度ではありません。速度だけを追求するならウェイブライダーみたいにバーニアのベクトルを一方向に集中する方がいいのですから。機動力は方向転換等のベクトル修正が優れてることを意味します。なぜMSが高い機動性を持ってるかといえば、AMBACによる姿勢制御やいたるところにつけられたアポジモーター(バーニア)によって複雑怪奇な運動をするからです。だからコンピューターによる予測がその複雑な回避運動によって困難になり、連邦の航宙機はザクにボロ負けしたのです。(無線誘導ミサイルが使えなかったのも理由ですが)むしろいくら速くても、ただまっすぐ進んでる目標を撃墜するのはとても容易です。んでクラフトは浮くためのものだから推進方向としては一方向しかないわけで、とても戦闘中の回避行動とかに使えるシロモノではないってことです。機動性=運動性です。機動性=速度ではないです。「スパロボ」でZガンダムの方がウェイブライダーより運動性が高いことが証拠です(笑)まるで学術論文みたいですね(苦笑)しかもタチが悪いことに空想科学(笑)
 なおここはプルツーページであってミノフスキー物理学のページでは断じてありません(苦笑)

アトス>題名:どっちにしても光速でねーや投稿日 : 2000年1月26日;水;14時19分
 >限りなく光速
いや言い方が悪かった。くそ長い時間をかければ。という意味だったんだけど、どっちにしても光速まで出なそう。良くて光速の半分?(クラフトでもドライブでも)ところでどんなに速くても…って話ですがクラフトが搭載されているなら多分、アクティブバインダーに搭載されていると思うので一方方向に推力を集中させているわけではないような気がする。(根拠なし)
ちなみこのミノフスキークラフト(ドライブ)に似た推進機関はイギリスだかドイツだかで概念研究が行われていたのですが、これがまたよく似ているんだな。などと茶を濁して逃げ帰ってみる。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

つまーさ>題名:どうも!かようなトコロへ>投稿日 : 2000年1月21日;金;19時24分
はじめまして〜♪最近プルツーファンは増えてるんじゃないかと思う今日この頃ですが、やっぱりプルツーページはほとんどないですね(涙)
 >プルの方が好きという愚民共を修正するために毎週戦っております。
私のページはプルツーだけでプルは出てきませんが、プリースト(プルファン)と敵対はしていません(笑)。ですので諸手をあげて応援はできませんが(苦笑)、頑張ってくださいね。表記のサイトに言ってみましたが・・・私の知らない世界とは多いものです(汗)なんかむつかしいですね。とりあえずプルツーは確認しました(笑)

saturn>題名:悪役系なの>投稿日 : 2000年1月22日;土;07時39分
もちろん本気で敵対してるわけじゃないですよ(笑)プルは「永遠」だと素直に認めてます。でもうちは悪役系なの(爆)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

saturn>題名:はじめまして>投稿日 : 2000年1月21日;金;16時19分
はじめまして。プルツーのページとは珍しいですね。私も好きですよ。プルの方が好きという愚民共を修正するために毎週戦っております。もしマッチメーカーに興味があるようでしたら下記のサイトへどうぞ。プルツーもいますよ(笑)>総合戦績表参照
P:RISKY http://www.vc-net.ne.jp/~pinku/p-risky/entrance.htm

つまーさ>題名:また間違えた(汗)>投稿日 : 2000年1月21日;金;19時26分
レスは↑です(激汗)
歴史は繰り返す・・・まったく(謎)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そうだ、京都いこう。>題名:おつかれさん。>投稿日 : 2000年1月15日;土;13時43分
テスト終わったね。お疲れさん。僕は来週レインとクナウプだー…。君は?まあ、何とか乗り切ろうさ。乗り切ったところにようやく本番のテスト週間がやってくる。何て残酷…。ふう、そんなわけで、ぐちめーるでした。それじゃ、準備はいいかーい?「せつなさー!?」「炸裂ー!!!」(いと懐かし)

つまーさ>題名:テスト期間中にCCさくらのDVDとか買いにいかないと(苦笑)>投稿日 : 2000年1月15日;土;14時01分
テスト、一人で10分前に終わって退出してました(苦笑)ネット検索とかマクロとか様々な裏技を使用しましたからね( ̄ー ̄)
来週は潔だけが問題ですね。ドイツ語は再び例の辞書を使用(苦笑)
本番テスト・・・まだ何もしてませんねぇ(遠い目)そうだ教科書買いに行かないと(ダメ)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Roths>題名:親切な方からメールを頂き〜〜〜>投稿日 : 2000年1月14日;金;01時30分
リヴァイアス見れそうで良かったですね。でも本当にメール来たんですか(^^)?
かくいうボクも周りに同じ趣味の人間がいないので、いざと言うとき結構困ったりしてます。自分の場合作ろうとしないんですね。どうしても相容れないんで(^^)と言うか「CCさくらクロウカードマジック限定版」はどうするのですか?
 >オタク
でも変に市民権得ちゃったりして、開き直ってる人も多いよね。なんつーか群れちゃって。それが問題だと思うよね。もっと自分のやっている事に誇りを持って欲しいよね。どうしてもオタクがマイナスイメージでしかとらわれていないのは、自ら卑下してるからだと思うよ。没個性なオタクってのが一番悪い。ファッション性とかは意識次第でどうにでもなると思うよ。ボクはもっと社会的地位を上げれれると思っているし。みんな本当は社会で立派に通用する知識とか頭脳とか持っているんだから、もっとアピールして欲しいよね。一人一人が自覚しないといつまでたっても忌み嫌われる存在でしかないよ。と秋葉行くたびに思ったりもしているのですが。と言うか長文でしかも訳わかんなくてごめんなさい。ここでする話題ではなかったですね。
「みなさ〜ん、アニメ・ゲーム・漫画etcは本当は素晴らしいんですよ〜。」伝えられるメッセージ性はどんなジャンルにも劣らないとまじで思うし。
 >掲示板
広告多いの嫌だったらボクの使っているところの方が良いかも。これと同型の新バージョンのやつ。http://www.sagamix.nu/mk3/yybbs.cgi?room=mattsu

つまーさ>題名:リヴァイアス公式HP掲示板の以下略>投稿日 : 2000年1月14日;金;23時46分
本当にメール来ました!!!(笑)いやはや世の中には親切な人はいるものですね〜。まだまだこの世界も捨てたものじゃないとわかって嬉しいですわ。とりあえず先にメールが来てた方がいるといってごまかしました(苦笑)。当然お礼も言って。
 ネットで探すと郵送費かかっちゃいますからね。当然とってた人探してくれた君と、とってた人にも感謝感謝。
周りには・・・いないですねぇ(しみじみ)。同じ趣味だからって気が合うとは限らないんですよね。ジャンルが微妙に違うと相容れないし(苦笑)。「CCさくら」は・・・買わんです。金もないし。
 >開き直ってる人も多いよね。ま、趣味のジャンルではなく、人個人の人物性の問題でしょうなぁ。私はとにかくマスコミがゲームとか漫画とかアニメをすぐ異常犯罪に結びつけるのが物凄く頭にくるのですが。それでいてしょっちゅう、CCさくらのBGMを民放の番組が使うし(苦笑)言ってることとやってることが矛盾してんだよねぇ。他の作品の一部を借りることは、それよりも格下だと認めてることだと思うのですが。ってこれも掲示板に書きこむ内容じゃない(汗)掲示板の広告はテストが終わったら考えますか・・・。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ひー>題名:仕方ないのでしょ>投稿日 : 2000年1月10日;月;04時38分
 ハンター×ハンター(レベルEも)連載遅いのはアシがいないからでしょう。一人で書きたいって言う富樫さんが好きなだけなんだけどね。とにかく私がイカレルマンガ書くのは富樫さんだけなのでかんべんしとうて〜!ハンターに関しては私も思うところは沢山あるけど見逃して〜!いいとこだけ見ればかなりいけてるじゃん?ちなみに私はオタク系じゃなくて一般的な女子高生です。オタクはいやなのそのへん頼む!

つまーさ>題名:あそこを見る方いるんですね>投稿日 : 2000年1月10日;月;15時07分
 初めまして。ええと、「ジャンプを斬る」のコメントのことを言われてるのでしょーか?あ、別に私は富樫さんを非難しているつもりはありませんよ。私もあの人がアシを使わずに書いてるということを最近知りましたが(あのコメント書いてる時は知りませんでした)、作家としては素晴らしいことだと思います。幽白連載中にどんどん絵がうまくなってるのが見てとれましたから絵描きとして妥協を許せない人なのでしょう。一応ハンターもEも幽白も短編集も持ってますし、彼の作品は好きです。ただ連載が週刊でないとジャンプ側が売れ行き的に辛いだろうなってことを言ってただけです。
 >オタク
私はその単語は差別用語みたいで見るのも使うのも嫌いです。何を指して言われてるのかは知りませんが。世間が漫画やゲームその他に触れる人全てを指して言ってるのならお笑いですね。日本が文化的に世界に誇れる、中心たりえるものなんてそれしかないのですからね。それを卑下して自分の首しめて何が楽しいんでしょーか(苦笑)。まぁそれだけに固執するのもどーかと思いますが(笑)それはそうとどうやってここのページに来られましたか?検索でしょーか?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 Roths>題名:賀正(遅いって・・・。)>投稿日 : 2000年1月9日;日;23時23分
ザンボット3見ました。期待通りの名作でした。宇宙太と恵子には感動しました。ガンダム(初代)とか好きな人なら見るべきだと思いますが。
 CCさくら、頑張って2巻も手に入れました。兵庫県にありました。(^^)当然自分が行ったわけではなく、ネットで知り合った親切な人に購入してきて頂いたのですが、やっぱりネットは便利だなあ。これでもう大丈夫です。
スパロボCB、やろうと思ってるのですが,何冊も買った君にうかがいます。どの攻略本がベストですか?
 と言うわけで(?)お互いテストも近いですし頑張りましょう。ちなみに私の場合は2185年なので少し早いですね。(謎)ナ○シコ(何故伏字?)の話ですが。

つまーさ>題名:くっ学校始まってまうよ>投稿日 : 2000年1月10日;月;13時49分
ザンボット3ですか。珍しくいっぺんに見たようで・・・人間爆弾が凄かったな、やはり。あと最後の敵コンピューターによる、善悪の逆転とかがガンダムの先駆けですな。
 >ネットで知り合った親切な人に購入してきて頂いたのですが、やっぱりネットは便利だなあ。これでもう大丈夫です。
いるんですね、そういう人がまだこの世界に。にしてもネットで知り合うというと、チャットでも始めたの?スパロボCBの攻略本はケイブンシャのヤツがいいと思う。他のはセリフイベントとか書いてないし(苦笑)。でもたまに間違ってるので注意!テストがねぇ・・・。憂鬱です。語学とかはもう始まるんやよね・・。早いトコ春休みにならないかなぁ・・・(遠い目)まぁ留年だけは勘弁してほしいね。
PS:例のアキバで探してたブツのコピーをよろしく頼む・・・。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

華羅>題名:謹賀新年♪>投稿日 : 2000年1月2日;日;01時57分
新年、あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もどうかよろしくお願い致します。(ぺこり)
今年は2000年、ずばり“プルツーの年”ですね♪(笑)あと222年ほどたてば完璧なのですが。(爆)
・・・すると、プルフォウの年は2444年後・・・。(汗)
それでは、今年も良い年になりますように・・・。

つまーさ>題名:祝!2000♪♪>投稿日 : 2000年1月3日;月;15時42分
あけましておめでとうございますぅ♪旧年はいろいろと実りある年になりました。本年もどうぞご贔屓に(謎)
 >今年は2000年、ずばり“プルツーの年”ですね♪(笑) あと222年ほどたてば完璧なのですが。(爆)
やはり考えることは同じですね( ̄ー ̄) 2222年というと・・・宇宙世紀0175年ですか(勝手な年号解釈) 先は長いですね(謎)
ではでは今年も頑張っていきましょう♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そうだ、京都いこう。>題名:はじめまして。>投稿日 : 99年12月24日;金;11時21分
はじめまして、ではありませんね。fiのB組のK.Mです。初めてカキコします。いやー、一言で感想を言わせてもらうなら、「濃いね。ここ。」悪い意味じゃなくって。うん。濃いのはいいことだ。一億総濃密宣言!!!これからも頑張ってくださいな。では。

つまーさ題名: fi?情報の漏洩が・・・(心配性)投稿日 : 99年12月25日:土01時17分
ついにこの領域にきてしまいましたね( ̄ー ̄)
 >濃いのはいいことだ
このページ何書いてるのかわかります?わかったらもう後戻りはできません(笑)ちょ〜っと最近更新が滞ってますが(汗)
 PS:例の鐘は鳴ってません。まだ9回しか(苦笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 n.seki>題名:つまーささんへ>投稿日 : 99年12月22日:水14時07分
トランクスが言ってましたが、未来と言うものはちょっとしたことでたくさん出来るもんです。トランクスと同じように美神親子は時間移動して過去をいじってますから、GS美神にも色々な未来が存在していると思われます。その中の一つとして、美神令子が主人公的な未来を描くのが「GS美神極楽大作戦」であるわけです。わたし達のようなルシオラファンには、あのような内容は、納得のいかない点も数々あると思いますが、あくまで主人公は美神令子なのでしょうがないでしょう。椎名先生のおかげでルシオラに出会えたわけですし、あんまり気にし続けると死んだ後悪霊になりますよ。あと、この物語の違った未来は、他のホームページなどにある創作小説などを読むのが良いかと思います。新世界のアダムとイヴになる話もありますよ(弱18禁+破滅的な話ですが)。全てを受け入れろ、と言うわけではありません。事態を落ち着いて認識してほしいのです。苦しみ、悩んだのは貴方だけではないはずです。作文は下手なのでこの辺で終わりにします。そうしないと単なる愚痴になってしまいそうなので。削除コードは4444です。気に入らなければ消して下さい。出来れば返事が欲しいのですが・・・。

つまーさ>題名:長文になってしまった・・・>投稿日 : 99年12月23日:木12時31分
 >事態を落ち着いて認識してほしいのです。
そんなに前後不覚になってるように見えますか?(苦笑) 私はいたって冷静ですよ?(笑)
 >トランクスが言ってましたが、未来と言うものはちょっとしたことでたくさん出来るもんです。
GS世界では過去を改変しても時間の修復力とやらで元に戻るとゆー解説がありました。それとともにストレンジャーザンパラダイスでは未来横島がもう未来はつながってないかもなどとゆーセリフを・・・(苦笑)。設定矛盾してますね(笑)
 ええと、まぁ別に私は主人公が美神であることに憤慨はしてないんですけど、ただ何とゆーかギャグ漫画の禁忌を犯してると思うんですね。4度も殺すとか(苦笑)。エンターティメントの基本はハッピーエンドです、とか某るろ剣の作者が言ってましたが、それ以前の問題ですね。確かにあの作者がルシオラを生み出したのは事実です。で作者なんだから彼女をどーしようと勝手なのも事実です。が週間少年漫画はビジネスである以上、読者の意向をまったく無視することはどーかと思うんですよ。商品を発売したメーカーにアフターケアの義務があるのと同じく生み出した以上の責任はあると思うんです。親だから子供を殺していいわけがないんです。・・・あ、全然冷静になってないや(笑)。実をゆーと割とどーでもよくなってきてるんですが(苦笑)

元椎名ファン>題名:私はひどい奴ですか?>投稿日 : 99年12月24日:金19時07分
横レス、失礼します。私もあのアシュ編のラストを読んで、漫画家椎名高志のファンを辞めました。それが、やましい事だとも、一時的に頭に血が上ったためだとも、思っていません。読者というのは作者から見れば「お客さん」な訳ですよね?作者は漫画という「商品」を売る「商売人」な訳でしょ?「商品」に対し責任があるはずですし、「お客さん」に対しては応対する最低限の礼儀というものがあるはずです。あの作者には、それさえ無かった。自分の気に入る「商品」ではなかった・・・、なんて以前の問題です。物語の展開上、絶対に不可欠という訳でもないのに、ルシオラのファンに対する「いやがらせ」とさえ思える展開の数々。最終的に彼女が助かるのなら、それは話を盛り上げる材料だったともいえるでしょう。ところが、そうではなかった。それでも、ガッカリしつつもなお、漫画を読み続けようという気持ちを持った読者に対し「気になる伏線が無くなってスッキリしたわ」ですか?読者を何だと思ってんでしょうね?椎名ファンのホームページで苦情をいった投稿者に対する「不愉快」、「知的所有権の侵害」、「作者に対して失礼」という意見も私にとっては笑止千万です。そもそも、最初に無礼な言動をおこなったのはどちらでしたっけ?苦情をいう読者のほうが私にはずっと共感できます。無論、それは私もルシオラが好きでたまらなかったからなんですが。
 追伸 私自身はルシオラが復活して、横島と幸せになる話を漫画家椎名高志に描いて欲しいという気持ちももう、ありません。私はかつて大勢の村人の利益よりも化け猫親子を助ける事を優先させる横島が好きでした。世界を救うため大切な人の復活のカギともいえる結晶を破壊する横島が好きだった訳ではありません。そして横島がルシオラの死に納得し、その直後に美神にセクハラしようとした時点で、私の中の横島というキャラは死にましたから・・・。

華羅>題名:言いたい事はだいたいお二人がおっしゃられてるので一言だけ・・>投稿日 : 99年12月24日:金23時31分
そういう“読者は原作者に作品を提供していただいてる”」的な卑屈さが一部の著作者を勘違いさせてると思われませんか?読者には作品について批判する権利があると私も思いますよ?“誰もが納得できる結末”なんてものが用意できるわけじゃない事ぐらいはみんなわかってますよ。ただ、あの“結末”はそういうレベルのものじゃあなかっただけです。あなたがおっしゃるように“事態を落ち着いて認識”すれば、“あれ”が一般許容範囲の問題かどうか、わかると思いますが?某トミノ氏(仮名)でもそうですが、私が好きになったのは“姫”ご本人であって、生みの親ではありません。
わたしゃあ、“親”に遠慮して“好きな人”を見捨てる気なんざぁ、さらさらありませんぜ、旦那。(苦笑)

つまーさ>題名:・・追加(汗)>投稿日 : 99年12月25日:土00時55分
あ、どーでもよくなってきてるのは作者への怒りがですよ。私は今も昔もこれからもルシオラーですから(^^)ルシオラがどーでもよくなっちゃったらこのページの存在意義がなくなりますからね。(苦笑)
 それにしてもカキコ久しぶりに長くて多いなぁ(笑)

以前投稿した者>題名:おじゃまします>投稿日 : 99年12月25日:土23時32分
私も少し書かせていただきたい。
 あの話は、理解できないと思っています。
恋人が死んでも、自分の子供に転生させて愛情かれば、ハッピーエンドになるなど、どう考えても納得いきません。
 作者は、どんなストーリーを展開しようが勝手だとしても、読者は、思ったこと、感じたことを発言しても良いはずです。作者は、作品を発表した以上その作品に対して批評を受け、素晴らしい作品は、賞賛され、悪いものは、非難されるものです。賞賛はOKで、非難は良くないなど、偏った考えだと思います。
 たとえば、美神さんの子供にアシュタロスが転生してきたとしたら、その子供の前世のときに自力で??できなかったので産まれた子供に??すればいい。という話が成り立ってしまう感じが…。(魔族の転生は死ではないとすると、来世では、どんな関係でも敵になる?)
 あの話は、非難されてもおかしくない内容だと思います。

華羅>題名:どうでも良いことかもしれませんが・・・>投稿日 : 2000年1月4日:火23時22分
出来れば返事が欲しいとおっしゃってるなら、下のレスに対して何らかのお答えがあっても良いのではないでしょうか?横から発言した私とあとお二人はともかくとしても、つまーささんのレスに対してだけでも反応されるのが筋じゃないでしょうか?確かに私を含めてキツイ反応があって気を悪くされたかもしれませんが、それでも返事をくれとおっしゃったなら一言ぐらいあっても良いと思うのですが?まあ、管理人さんを差し置いてこういうことを言うのも僭越とは思いますが。(苦笑)
P・S つまーささん、横から偉そうなこと言いましてもうしわけありません。(^^;

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Roths>題名:ヴァルプロ>投稿日 : 99年12月22日:水00時17分
今日発売でしたのね。明後日だと思ってた。日にち感覚が無い・・・。と言う事は朝早く起きなくちゃいけないってこと?メッセは少量予約してたらしいけど、どこに並ぼう。隠しとくのもなんなので、メッセでは限定版買ってもペンダントついてくるんだって。

つまーさ>題名:りみてっどぼっくす>投稿日 : 99年12月23日:木12時04分
なんか私が買ったとこも例のフェザーアクセサリ付いてきました。朝早く大変ですなぁ。自分は午後ゆったりと買いに行きました(^^)しかしまだやっていない・・・。某寿さんは終わりました(苦笑)。

ルシオラ存続計画へ

HOMEへ

QUIN・PLETWOへ