警告;ここはFF[のダメっぷりを指摘するコーナーです。[ファンの人が読むと不愉快になること請け合いですので決して読まないで下さい。読んでも苦情は受けられません。

長方形
楕円

パピリオ『上読むとなんか凄い事書くみたいでちゅね。』

つまーさ『相変わらずの稚拙な文でお送りします。(汗)』

パピリオ『ホントはFF好きのくせに・・・Vからずっとやってるでちゅ。』

つまーさ『いやだからね、我慢ならんかったのよ[は。システムも音楽もストーリーも世界観も全部ね。』

パピリオ『そんなに飛空艇がのろいのがいやなんでちゅか?武装も逆天号の足元にもおよばないでちゅ。』

つまーさ『ま、まあそれもあるね。Yのファルコンの爽快感を経験してる者にあれはつらいね。歩いてるのと大差ないん
だもん。ラグナロクって名前もやだね。北欧神話の最終戦争名を侮辱してる!!ビームだすな!!(怒)』

パピリオ『神話マニアはこれだから嫌でちゅ。エデンとかパンデモニウムとかも許せないクチでちゅね。』

つまーさ『そうなんだよそのことなんだよ!!エデンは場所だし、パンデモニウムは城なんだよ!!なんら意志なんか
有さないし、風なんかおこさないんだよ!神話をいい加減に扱うな!!ついでにオーディンの馬は八つ足だ!!それ以
前にオーディンは片目なんだっつってんだろ!ちゃんと調べろ!』

パピリオ『でもオーディンはVからずっと両目だったでちゅよ?それに斬鉄剣なんて神話にないでちゅ。』

つまーさ『そっそれは・・・・こっ細かいこと気にしちゃダメだよ。大きくなれないよ?』

パピリオ『う・・・うるちゃーいっ!!かーーめーーっ』

つまーさ『わーーーーー!!?あっアメあげるから・・・ねっ?話の続きを・・・・・・。』

パピリオ『・・・で結局一番言いたいことはなんなんでちゅか?』

つまーさ『えーと主人公達の堕落ぶりだね。奴等はGFとやらの力を借りなきゃ何も出来ないクズ集団でしょ?アイテム
すら使えないってんだから俺らより劣る。そんな他力本願の自堕落な連中が世界を救えるということ自体おかしい。そ
んな話を子供に見せていいはずがない。これはZのマテリアも同じだよ。なんで連中は自分の力で戦おうとしないんだ
。サガフロを見よ、自らの技と術でたたかっておるではないか!!』

パピリオ『でも妖魔は吸収したモンスターの力を使ってたでちゅよ?』

つまーさ『あれは彼ら自身の特殊能力だからいいの!吸収して自らの力としてるでしょ。だからYの魔石システムもあり
なの。ちゃんと自分の力にして魔法つかうからね。』

パピリオ『私はファンタジーなのにレンタカーとかミサイルとか電車とかビデオカメラとか銃とかコロニーとか学園とか大
統領とかテレビとか出るってほうがよっぽど許せないでちゅ。』

つまーさ『そうなんだよそのことなんだよ!!奴等はファンタジーって意味をしらんのか?ファンタジーは剣と魔法の世
界なんだよ!!古代文明の遺産とか以外じゃ機械はでちゃダメ!!銃と剣は武器として共存しえないんだよ!ホルホ
ースが言ってんだろが、銃は剣よりも強し。んっんーー名言だなこれは。(ジョジョ)』

パピリオ『サガフロにも銃あるでちゅ。ついでにクロノトリガーにもあるでちゅ。クロトリ2いつ出るでちゅか?』

つまーさ『サガフロは世界観がバラバラでファンタジー1本じゃない特殊な世界だからいいの。T260Gはサイバーだし、
アセルス様は妖魔の気品に満ちてるし。FF[は題名にファンタジーってつけてんのに嘘なんだもん。クロトリは・・・・ル
ッカの銃はね・・・・魔弾ガンなんだよ!!きっとそうだ!!2でないかなーー。』

パピリオ『Xに青魔法でミサイルとか火炎放射とかあったでちゅ。Yにもいっぱい・・・・』

つまーさ『ロンカ遺跡の産物なのさ・・・全部・・・だって土のクリスタルのランチャーで覚えるだろ?とっとにかく、サイバ
ーならサイバー、ファンタジーならファンタジーどっちかの世界観にしろ。ゼノギアスみたいに完全にサイバーなら何も言
わん。ゼノギーは良し!!メカ好きだから言ってんじゃないぞ。』

パピリオ『今週のびっくりどっきりメカー!!

つまーさ『人の話聞いちゃいねーー(怒)。・・・・えーそれに女が嫌!!ツーファンでルシオラーな俺にはたえられません
。あのタレメはなんですか。あのいやらしい微笑はなに?気持ち悪いことこのうえない。あんなのに萌える人は今の漫
画・アニメ好きにはいません!(断言)CGの顔はさらに最悪。あっちいけ!!主人公の趣味は、はっきり言って異常で
すね。Yのロックを少しは見習え!!セリスだぞ!!』

パピリオ『おまえこそツーに懸想なんてみっともないでちゅよ!

つまーさ『・・・よくもまあぬけぬけと・・恐れるこころがないのかい!!!』

パピリオ『バカはほっといて進めるでちゅ。ラグランジュポイントに魔女を封印してるのは何故でちゅか?はっきし言って
意味ないでちゅ。月の涙で封印が崩壊するようなところにわざわざ置いとくなんて正気の沙汰じゃないでちゅよ。ジョジョ
のカーズとかジーザスのハレー彗星の生命体みたいに宇宙の果てへ放逐すればおわりでちゅのに・・。』

つまーさ『誰もわからんファミコンネタはやめようね?でも全くその通り!設定が破錠しとるね。』

パピリオ『エンディングの内容が薄すぎでちゅ。ただ助かってめでたしめでたしなのに靴のアップとか歩いてるのをCGで
しちゅこく流すのはやめるでちゅ。あきまちた。』

つまーさ『そうスクウェアはなんか勘違いしとるね。CGがいくらきれいになったってハリウッドにはかなわんのだよ。ゲー
ム性を重視してもらわんと。あとバンドイベントとか主人公がグ○イに似てるとかいういやなミーハーさはホントに度し難
いね。ZのPHSとかさ。いい加減にしてほしいね。』

パピリオ『戦闘システムはどうなんでちゅか?』

つまーさ『魔法は出し惜しみしなきゃならんし、ドローは作業と化してるし、MPはないしとまあ数えたらきりないけどやっ
ぱ防具がないのが最大の問題だね。どこの世界にモンスターの攻撃を生身で受けて死なない人間がいるんだよ。魔装
術でもしてんのか?ドリル頭に埋めこんでんのか?(Y裏技)』

パピリオ『ダークシュナイダーがいるでちゅ。あいつ人間でちゅ。』

つまーさ『暗黒のアダムだから・・・・ね?そうそうまだ言う事有った。ラスボスの恨みの理由が無いね。ただ時間圧縮で
世界滅ぼすっていわれてもねえ・・。敵には敵なりの理念があってしかるべきなのに説明もなく恨まれてもねえ。Vの暗
闇の雲は存在そのものが全てを無にする役割だし、Wのゼムスは月の民への憎しみだし、Xのエクスデスは怨念が一
本の枝に集まったものだし、Yのケフカは魔導を注入されて心が壊れてたし、ってなふうに敵さんにも理由がないとスト
ーリーじゃないな。あとクリスタルだせ!!クリスタルの音楽もだ!!』

パピリオ『もー疲れたでちゅ。ゲームステーションやろっ!!』

つまーさ『・・・・・・・・・・もー寝ろ。』


つまーさ『上の話全部理解してる人何人いるんかな・・・・・・。』

パピリオ『ジーザスはやり過ぎでちゅね。恐怖のバイオモンスターでちゅよ。』

つまーさ『やめいっつーのに・・・・(笑)』

ルシオラ存続計画へ

HOMEへ

QUIN・PLETWOへ