2009 BM get page
釣果レポートページへ
EXIT

BM 2009,5,25  合角ダム 26cm 合計1本
今回は会社のイベントで秩父にてバーベキューの予定が入り、イベントついでに合角ダムで久々のフローターフィッシングをしてきました。(6:30〜11:00)
3年ぶりぐらいかな。ここ来るのも3回目。前回は反対側のバックウォーターからやって、桜マスと子バスで終った記憶がある。
その前は、デストと一緒に来たのが初めてで、その時はデカバスをバラして悔しい思いで印象深い。
大分、最近のウェブ検索でも名前が出てくるようになり、ボート持込のバサーも頻繁に目にするようになった。
いつも羨ましいなぁ〜と眺めていただけで、釣れてるのかなぁとか気にはなっていたけど、実際に来る切欠がなくて、大分ご無沙汰でした。

ネット情報の傾向として、前はデカイの釣れたけど、最近はサイズが・・・。というのが多い。駆除されてる情報もあるし・・・。
実際、現地でヘラのおっちゃんと話によると、よく見かけるバサーの情報で30後半が良い所みたい^^;

釣れる釣れないは別として、雨上がりのリザーバーで、暑くも寒くもなく、風も無く、自然の中で鳥の声を聞きながら水面の上に浮いて空を眺めているだけで本当に気持ち良かった^^。

あと、ギルアタックもすごかった><;
場所 合角ダム 気温 25〜28度 水温 測定なし 天気
ルアー レイダウンミノー ロッド ギャレットGLS66L リール カルディア2005 ライン ファイアークリスタル16lb

BM 2009,4,23  霞水系 50cm 合計1本
2009年のシーズンスタートでGW前の調整連休を利用して、牛久に向けエレキを搭載し、いざ出発!
歳なのか、体が慣れてないのか、3時30出発の予定が大寝坊をぶっこいた。家を出たのが6時30分の3時間遅れ;;)通勤ラッシュにもハマリ、吉乃屋さん到着が8時30分!!!ありえん;;しかも強風で白波立っとる。
風も予報では止む様子が無かったので、諦めてオカッパリに転向し、霞水系まで場所を移動。

到着するやタックルの準備不足でライブレイク2本バラし、度重なるトラブルでイライラしてしまい、バイオマスターのドラグつまみをすっ飛ばし、水中に落下><
ホームセンターで網を買ってきてすくっても救えなかったよ〜〜><;
ここで伝家の宝刀が息を潜めてしまい撃沈かとおもた^^;サブのスピニングタックルはトラウト用のライン巻いてて心細いし、案の定、濃厚ストラクチャーには歯が立たなくてロスばかり;;ファイァー巻いとくんだった。
オニューのイオタは快調でスパスパ決まり気持ちイイ^^/。
で結果オーライでした!!!
早く部品取り寄せしなきゃ^^;
場所 霞水系 気温 19度 水温 測定なし 天気 晴+強風
ルアー ラバジ+DCB ロッド F4・1/2-64XFti リール スコ1001 ライン ナイロン16lb

このページの目次へ

BM 2009,7,1~2  桧原湖 15〜32cm 合計20本以上!!!
いつもなら、この時期は八郎潟に出張しているんですが、日程の都合上桧原までしかこれなくて^^;
妥協しちゃいました。
さすがに梅雨真っ最中で、2日間とも天気が悪くて・・・。ビショビショ続きでした。
初日はビックサイズ狙いで押し通すが、結果、子バスのオンパレード。
釣っても釣ってもサイズが伸びない〜〜〜〜〜。
2日目は、もう諦めてスローな釣りに専念。
結局、初日よりテンポ良くミニマムサイズがポンポン釣れる。釣れても釣れてもやっぱりお子ちゃまばかり><;
何じゃこりゃ〜〜。
ポンポンとは言っても、ただ投げて放置って言うパターンもあるが、着水させてフォールさせる場所にキモが有る。
これが分からないと、そう簡単にはいかない。フォール中のラインテンションも重要^^
似たようなロケーションが永遠と続くので、大きく場所を移動するが、どこに行っても結果は同じでした。いかり潟に入ってラージも混じるが、釣れるサイズは変わらず。途中45cm〜中盤のラージの群れを発見しましたが相手にされませんでした。
9年ぶりに桧原に来ましたが・・・、9年前と状況変わってないのにはがっくし(ToT)。
多分、もう桧原は自ら進んで行く事は無いと思う。
誘われたら行くかも知れないけど^^;
ごめんねマーベリックさん。今回宿泊でお世話になりました。
綺麗な風景とバス持ちをバックに写真を撮ってきたかったのですが、生憎の天気でバスも子バスだらけなので撮影は省略しました。絵を描いたのでそれを載せときました。^^;
場所 桧原湖 気温 22〜26度 水温 測定なし 天気 雨雨〜曇〜雨
ルアー @バズ

釣果レポートへ
EXIT

ホームページTOPへ
(別ウィンドウが開きます)