八王子市の居酒屋さん・レストランをはじめ飲食店様、無料配送しております。お問い合わせ下さい。 

 
KAMASUYA
WEB店舗
Vin de Bourgogne
ブルゴーニュ
Demessey 【ドゥメセ】
ネゴシアン

「ドゥメセ」は、マコン地区のドメーヌ「シャトー・ドゥ・メセ」の所有者であったマルク・デュモンが、1995年に新たに取得したムルソー村の名門ネゴシアン「マノワール・ミュリザルティアン」と業容を統合して誕生したメゾンです。その後コート・シャロネーズ地区の「ドメーヌ・ベルヴィル」も傘下に加わり、今日32ヘクタールの自社畑を所有しています。

 そのワインは仏大統領官邸「エリゼ宮」の他、欧米の多数のトップレストランや、各航空会社の国際線などにもオンリストされています。また、「ベタンヌ&ドゥソーヴ」「ゴー&ミヨー」といった各種ワインガイドの常連でもあります。

 そしてこのメゾンは、ムルソー村の1500uものカーヴに、見事に熟成した白のバックヴィンテージを大量に貯蔵していることでも世界に名を轟かせており、今回縁あって、日本初お目見えとなる多数の作品も含めて大々的にご紹介させていただけるはこびとなりました。
 「家内のヴァンシアンヌが昔日本に留学していたこともあって、よく夫婦で日本に旅行に行くのですが、貴国の食のレベルの高さに深く感銘を受けております。私は熟成した白ワインこそがブルゴーニュワインの究極の醍醐味であると考えておりますが、今回日本のワインラヴァーの方にご賞味いただく機会が増えることを願い、また、大変光栄に思います」(マルク・デュモン)。
(インポーター資料)

Demessey Pernand-Vergelesses Sous le Bois de Noel et les Belles Filles Blanc
ドゥメセ ペルナン・ヴェルジュレス スー・ル・ボワ・ド・ノエル・エ・レ・ベル・フィーユ ブラン 2002
一級「アン・カラドゥ―」の北に接する南東向き斜面畑。白色泥灰土壌に由来するフリンティ香が白眉です。新樽率10〜15%。

俗にいう「火打石の香り」の豊潤さが熟してたまらなく開いている印象が心地いい。あまり飲み慣れていないと「なんじゃ?」という風味なのでお気を付け下さい。
750ml 3864円
(税抜4,250円)


BOURGOGNE TOPへ戻る

Copyrights (C) 2018   KAMASUYA   All Rights Reserved