03.06

 

03.06.01

 

HOT−1オフロード隊 

班長&でびるさん

 

結婚おめでとう!!

いつまでもお幸せに!!

詳細は後日UP致します

 

03.06.05

婿殿っ!

 

今年はスゴイです、オレ。

数年振りじゃないかな?多分。

なんと

 

督促状が来る前に

 

自動車税納付完了!!

 

どぉ〜よぉ〜っ!

 

って、エバった所で納付期限は2日だったんですけどね(汗
これもひとえに中村主水殿のおかげです♪

って、言っても分かる人少ねぇだろぉな・・・

 

03.06.11

前照灯

ツーリングの穴・TOPページの写真を入れ替えました
先日のHOT-1ツーリングでHOT-1の店長に撮ってもらったものです
普段、シャッターを切るチャンスの少ない店長
今回は切りまくってました

当然、私もそんな店長の期待に応えるような被写体を演じなくてはならないワケですよ

っつー事で

少しでもテネレをカッチョ良く見せたいですよね

 

今でこそ、国内基準で片側点灯は認められてはいるんですが
テネレを逆輸入してた頃はダメだったんですよ

そこで

ペテランセルの駆るワークス・テネレのように

前照灯を片側点灯にしてみました
いやぁ、配線苦労したぁ

ゴメンナサイ嘘です

 

ただの球切れです(汗
でも、片側点灯の方がやっぱカッコイイと思いませんか?

03.06.21

ダメ男、二人。

実はオレ、写真教室ってのに通い始めたんですよ

っても

いつもお世話になってる「スタジオ・ラ・フェット」さんが主催する
初心者向けの無料講習会なんですよ

でね、先週から始まってさっそく課題が出されました

お題は「風景」

で、さっそく課題の出された翌日に山下・本牧へ撮影に行ったんですが、
あいにくの曇り空で、全然まともな写真が無かったんですよね

今日、梅雨とは思えないくらいの好天
さっそく先週失敗した場所へリベンジにし向かいました

なんと朝3時起き
ムダに気合入りまくってますね、オレ

 

 

暑さで起きちゃっただけです(汗

でもね、やっぱ晴れてると楽しいですよ、シャッター切るの
先週のリベンジどころか、
みなとみらい・山下・本牧・金沢と回って帰ってきたんです。

その後、10時半からはホリピーさんと2人で鎌倉周辺の撮影に行きました
一つ目の名もないような神社で4〜5枚撮影した所で
朝一で入れたフィルムが撮り終わりました

「さて、んじゃぁ今日の2本目行ってみますか!♪」

カメラの裏蓋を見つめた瞬間

 

!?


( ̄□ ̄!)

 

 


パノラマかよっ!!
痛っ

オレ、完全フリーズ

もうサイテー・サイアクですね
せっかく朝っぱらから気合入りまくりの気分ノリノリで撮影したフィルム
そのほとんどが無意味にパノラマ

ちなみに課題の提出写真サイズは2L

オレの写真

パノラマ

どうあがいても先週に引き続き廃棄処分確定(泣
こんなビミョーなスイッチ付けるなよ・・・

 

もういいよ、オレ(涙
こんなガッカリな気分は久し振りだよ
いまさら自販機で買ったボルビックに

なんて慰められたって

っつーか、自販機にまでバカにされてる気分だよ(悲

失意のドン底に陥ったまま次の撮影スポットへ向かいます
なにせリベンジしたと思っていたら
実は返り討ちされてたようなモノです
まぁ、当然ヤルキは沸きません
脱力感でイッパイです(涙
とりあえず形だけでも課題の提出が出来るよな写真が撮れればイイやって感じ

でも、ホリピーさんはイロイロと自分のイメージ通りのモノを撮ろうと一生懸命
小技・小道具を駆使した上に
地元のお婆ちゃんを口説いてまで撮影してます

2時間チョトくらい、この場所で撮影してました
ホリピーさんの熱意が伝わって来そうなくらいでした

ホリピーさんカナリな御満悦

車に戻ると

コレはホリピーさんマジで痛いです

03.06.23

続・6月21日の穴

※必ず、事前に6月21日の穴を読んでから下にスクロールしてください。

ちゃんと読みましたか?

ダメですよ、今日の穴は続編なんですから
必ず6月21日の穴を読んでから下にスクロールして下さいよ!

さぁ、前置きはOKですね!?

 

 

もう1個くらいリンク貼っちゃおうか?
しつこいですね(汗

 

 

それでは本日の穴をどうぞ!!

 

 

今日、土曜日に撮った写真を受け取りに行ってきました
パノラマで撮影されたフィルム。
写真屋さんの配慮で全て普通のサイズで焼いて頂きました。
強制的にフィルムの上下がカットされちゃうんですよね

 

まぁ泣けてきます

 

本来なら、当然課題用の提出写真になる1枚や
ANA写真館にUPしてもいいような1枚・・・

 

マジで泣けてきます

 

見てよ、コレ


 

仙人さんは、このような失敗のないマニュアル・フォーカス機(MF機)に変えなさいなんて言ってますが
その気になれば、EOS KISSだってMFモードで撮影可能

つまり

機種変更する必要なし!
オートフォーカスさいこー!

でも、同じ失敗はしたくないですよね

 

そこで

 


パノラマ切替スイッチを

 

 


プラスチック片+接着剤で固定しました

 

これで安心♪