鉄道の写真アルバム

  デジカメを購入して、動きのある被写体を写したいと思っていた時、なんの気なしに電車の

 写真を撮ったら、子供の頃あった鉄の気持ちがムクムクと…

  折角なので画像を公開したいと思います。下手糞ですが…見てやってください。

               鉄のページへ戻る 

 急行「能登」の画像フォルダを新たに公開しました。EF66関連の画像とあわせて

ご覧ください。アルバムへはこちらをクリックしてください。

 ハードディスクの中身を見ていたら、懐かしい画像が出てきたので掲載したいと思います。

下の画像(左,中央2枚)は、廃止された1997年(平成9年)夏(詳細時期不明)に横軽で

撮影したものです(厳密にはうちの親が)。EF63の車体は、峠のシェルパに相応しく酷使さ

れている様子が見てとれます。一番右の画像は、昨年碓氷峠鉄道文化むらで撮影したEF63で

す。車体の輝きが全く違いますね。偶然にもほぼ同じ位置での撮影となりました(上記アルバム

へ集約しました)。

                              2004.8.14撮影

             (2005.11.16 UP!)

 

 今まで撮りためてきたEF66(0番台)の画像をアップしました。新更新色の車両が増え

ており、今後貨物色の車両は減っていくと思われます(逆の意味で貴重になりますね)。

 JR西日本からJR貨物へ譲渡が噂されている車両の動向が、気になります…

              (2005.9.6 UP!)

 要望のありました、北海道管内専用の貨物機関車「DF200」の画像をアップしました。

画像は昨年夏に千歳線にて撮影したものです。ご覧ください。

 

 廃止まで秒読みとなってしまった「あさかぜ」,「さくら」。今回は、ホームページ直リンで

画像を載せました(先頭のアルバムへ集約しました)。

 撮影:2004年7月1日(3レ)      撮影:2004年7月1日(3レ)

「さくら」のテールマークを撮影したくて  左画像の先頭機関車です。3レは夏至の頃

挑戦した1コマ。本当はリベンジしたかった  が撮影チャンスでした。光線状態が良く無く、

のですが、叶いませんでした。        なかなか難しい被写体でした。

 撮影:2003年11月2日(4レ)     撮影:2005年1月11日(4レ)

横浜駅で撮影した1コマ。この頃は当然の  なんの変哲もない編成写真です。この頃も

ように人はおらず、撮影し放題でした。    まだ撮り鉄はほとんど居ませんでした。

「関」とブルトレマークが誇らしげです。

 撮影:2004年12月19日(4レ)    撮影:2004年7月3日(6レ)

銀塩での撮影でしたが、光線の状態が    ★夏季に撮影した1コマ。まさか廃止される

悪く、こんな色調になってしまいました。   とは思っていなかったので、そんなに撮影して

                      いなかったのです…

 撮影:2004年2月10日(6レ)     撮影:2005年2月22日(6レ)

コンパクトデジカメで無謀な流し撮りを…  正面の姿を撮影してみました。カンが傷

 今となっては貴重な1コマです。       だらけでした… 鬱(銀塩で撮影)

 撮っておいて良かったです。

  

 EF66の100番台の車両をアップしました。ここまで来たら、撮り潰しを狙おうか迷って

います。

 

              (2005122UP!)

 今まで撮りためてきた「EF200」をアップしてみました。番号により、側面の窓の形状が

異なるなど興味深い機関車です。

 

              (20041023UP!) 

 今回は、今夏北海道で撮影した列車・電車をアップしてみました。今年は出来るだけ走行中

の姿を撮影してみました。是非ご覧ください。

 

               2004922UP!) 

 

 今回は、旅客列車とJR貨物の機関車の画像を合わせてアップしてみました。

 

  2004625UP!) 

 鉄の画像は今後も増やしていく予定です。ご期待あれ! 

 今回は「桃太郎」の画像をアップしてみました。66ほど意識して撮影していなかったつもり

だったのですが、思ったより撮影していたみたいです。

 

   2004525UP!) 

 寝台列車で、今まで撮影できていなかった機関車の画像をアップしたいと思います。下関所属

の66全て画像揃いました。

 

    2004513UP!) 

 今回はJR貨物のPF(EF65−1000番台)の画像をアップしてみました。運用列車は

限られてしまいますが、今後もがんばってほしいです。

 

    2004418UP!) 

 

                  鉄のページへ戻る