2004年8月4日(水) 第1回 『シーフ レベル12』

 LSのみんなとバルクルム砂丘でレベル上げ〜。
 シーフがレベルが12になりました。
 目標の15まで、あと少し。
 素材集めがもう少しでできる!

2004年8月5日(木) 第2回 『シーフ レベル13』

 今日は野良パーティーでバルクルム砂丘でレベル上げ。
 数ヶ月ぶりにリーダーしちゃった。

2004年8月6日(金) 第3回 『シーフ レベル16』

 LSのみんなとコロロカでレベル上げ。
 経験値200オーバーのおいしいパーティー。
 LSの人たちとパーティーすると、おいしいし、楽しい!
 レベル15まで上げるのが目標だったけど、レベル16まで上がっちゃった(笑)

 これで、シーフの目標達成!
 素材狩りができる。

 ハチ狩りをして、かけら集めて、蜜蝋作って、サイレントオイル作るぞー!!

2004年8月7日(土) 第4回 『錬金術 スキル24』

 トレジャーハンティングの威力はすごい!
 素材の集まるスピードが格段に上がった。
 今までの苦労が・・・(涙)

 ふと気がつくと、リジョーン支配、万年最下位のバストゥークがトップになってる・・・。
 1週間、気がつかなかった!
 あわてて、コルシュシュ、ノルバレンの補給クエストを2つクリアした。
 これで、移動がラクになったぁ。

 間違って栽培してしまった植木鉢に『プラチナナゲット』がなっていた。
 早速、競売に出品!!

 錬金術のスキル上げ。
 水のクリスタルに、『蜜蝋』×2、『オリーブオイル』で『サイレントオイル』を作成。
 スキルが24まで上がった。

2004年8月8日(日) 第5回 『錬金術 スキル27』

 『プラチナナゲット』が31000ギルで売れる。

 錬金術スキルのレベル上げ。
 水のクリスタルに、『蜜蝋』×2、『オリーブオイル』で『サイレントオイル』を作成。
 炎のクリスタルに、『カッパーインゴット』、『グラスファイバー』で『ミノー』を作成。
 スキル27に!

2004年8月9日(月) 第6回 『錬金術 下級職人』

 今日もあまった材料で『サイレントオイル』作りました〜。
 結果、スキル28に!
 『暗闇薬』をギルドに納品して、下級職人に!
 順調順調♪
 ただ、もう少し、お金が欲しい〜!

 そのあとLSの人たちと、コロロカでレベル上げ。
 白魔道士がレベル16になって、『ケアルガ』覚えました〜。
 後衛も楽しいね。

2004年8月10日(火) 第7回 『白魔道士 レベル18』

 今日もLSでレベル上げ。
 コロロカ行きました。
 白魔道士がレベル18に。
 『シェルラ』覚えました〜。

2004年8月11日(水) 第8回 『白魔道士 レベル19』

 3日連続LSでレベル上げ(笑)
 LSでレベル上げると、楽しいし、気楽でいい。
 場所はクフィム。

 白魔道士がレベル19に。
 このままどんどん上げて、テレポ覚えたい。

2004年8月13日(金) 第9回 『白魔道士 レベル22』

 クフィム島でレベル上げ。
 ものすごく効率よくて、白魔道士が22まで上がっちゃいました!

2004年8月14日(土) 第10回 『ナイト レベル43』

 久しぶりに、ナイトのレベル上げ。
 やっぱ、ナイト楽しい!

 昨日に引き続き、効率のよいPT。
 頭の悪いやつがいない、効率のよいPTは気持ちいい〜。

2004年8月15日(日) 第11回 『白魔道士 レベル23』

 休みだから、レベル上げるぞー。

 昼間、ナイトのレベル上げに誘われた。
 参加希望出してないのに。

 メイン盾を頼まれたのに、両手剣使ってくれとか言われた。
 このへんで、『???』って思ってたら、いろいろ、ぶんぶん振り回された。
 そんで、「遊び行くかも」って一言を発したあと、何も言わずに離席。
 ログアウトするわけでもなく、キャラもそのまんま。
 結局帰ってこなかった。
 あー、なんて自分勝手なんだ・・・。

 結局、レベルも上がらないし。
 がっかりだよ。

 夕方から、白魔道士のレベル上げ。
 LSでまったりレベル上げ、だったので、妙な気を使う必要もなく、ラクだったぁ。
 レベル23になりました。

 サポの黒魔道士がかなり割れ始めたので、黒魔道士上げなきゃ。

 夜は素材集め。
 骨を狩って『骨くず』集め。
 3dゲットして、バストゥークに帰って、『骨の矢尻』を作成。
 骨細工スキルが7になった。

2004年8月16日(月) 第12回 『ナイト レベル44』

 素材集めに洞窟にこもってたら、希望も出してないのに、誘いのTELLがきた。
 で、合流してから、致命的なことに気がついた。
 バトルが始まり、いつものように、『挑発』
 『挑発』?
 『挑発』?
 『挑発』?
 『挑発』がでねぇ!!

 サポシーフだぁ。
 ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
 素材集めようにシーフにしてたんだったぁ。

 ナイトとして、最悪なことをしてしまいました。
 すぐにラバオに行って、ジョブチェンジ。

 本当に申し訳ないことをした。
 ごめんなさい。

2004年8月17日(火) 第13回 『ナイト レベル45』

 倉庫整理をしていたら、今日も希望を出してないのに誘われた。
 今日は、しっかり、さぽ戦士にして合流
 レベル45になりました。

 その後、LSで白魔道士のレベル上げ。
 今日は狩場も混んでいて、ついてなかった。
 2回死んで、レベル下がった(涙)

2004年8月18日(水) 第14回 『白魔道士 レベル23 再び』

 ログインした瞬間に誘われた(笑)
 ナイトのレベル上げするつもりだったんだけど、白魔道士のレベル上げ開始。
 クフィム島の塔でレベル上げ。
 効率は悪かったけど、レベル23に戻りました。

 栽培で、またプラチナナゲットが!
 速攻、競売に出しました。

 苗を1つ植えた。
 金欠病を改善したい。

2004年8月19日(木) 第15回 『骨細工 見習』

 グスゲン鉱山で『骨くず』を集めて、『骨の矢尻』を合成。
 スキル8になった。

 モグハウスに帰って、ポストを見たら・・・。
 『プラチナナゲット』が売れたぁ!!
 やっと、まとまったギルが手に入ったよ。

 LSの人のミッションの手伝いでドラゴンを倒しに行った。
 が、途中で石化して、役立たず(笑)

 そのあと、ウィンダスで骨細工ギルドで試験を受けて見習に。

 バスに移動して、今度は錬金術のスキル上げ。
 『カッパーインゴット』と『グラスファイバー』を『炎のクリスタル』で合成して『ミノー』を作成。
 スキル29になりました。

 やっぱ、自分は合成が好きなんだなぁと感じた(笑)

 お金を貯めるために、目標を設定しよう。
 以前は、これで20万ギル以上貯めたんだよね。
 目標設定やめたとたんに、お金が貯まらなくなって(笑)

 最初の目標は3万ギルにしよう。

2004年8月20日(金) 第16回 『鍛冶 スキル4』

 本当は木工を上げようと思ったんだけど、お金がないので、ユグホトの岩屋で石を取りながら、鍛冶スキルを上げることにした。
 ここは鉄鉱がよく採れる。
 が、アイアンインゴットを作るほどスキルがない。
 ということで、鍛冶スキル上げを開始。
 『スズ石』+『銅鉱』×3で『ブロンズインゴット』を作って、できた、『ブロンズインゴット』でいろいろ作る。

2004年8月21日(土) 第17回 『コンシュタット高地 怪談大会』

 今日もユグホトの岩屋にこもって、石堀り。
 『金鉱』が4つも出た〜。

 『アイアンインゴット』がサポートなしで作れるようになるために、今日も鍛冶上げをする。
 『ブロンズインゴット』を使って、上級サポートを受けていろいろ加工。
 結果、鍛冶スキルが8になって、鍛冶見習になった。
 『アイアンインゴット』を安定して作るためには、もう10ほど、スキル上げなくちゃ。

 夜は、コンシュタット高地で第2LSのイベント。
 コンシュタット高地怪談大会。
 コンシュタット高地の焚き火をみんなで囲んで、怖い話を披露。
 こういう、ゲームと関係ないイベントもかなりおもしろい!

2004年8月22日(日) 第18回 『鍛冶 スキル14』

 今日もユグホトの岩屋で、石堀り。
 鍛冶を上げながらでも、ギルが貯まっていく。
 『フィールドチュニカ』を着て、採掘の効率を上げる。
 緑色の服、前から着たいと思ってたんだよねぇ。

 んで、鍛冶の方は『アイアンインゴット』を上級サポートを受ければ、作れるようになって、スキル14に。
 『アイアンインゴット』をダースにして、競売に出品。
 明日売れてるかなー。

 以前、栽培で作った苗は全然売れないで、モグハウスに戻ってきた。
 やけになって、植えちゃいましたよ。

 そしてそして、第15回の目標、3万ギルを達成!
 一時は300ギル切っちゃって、どうしようかと思ったのに。

2004年8月23日(月) 第19回 『錬金術 スキル32』

 競売に出した『アイアンインゴット』売れた!!
 うはうはになったので、錬金術スキルを上げ始める。
 『グラスファイバー』×2で『人口レンズ』を作り、『セージ』『トカゲの尻尾』『蒸留水』で『ポーション』を作る。
 錬金術のスキルが32になった。

 合成をしているときに、LS募集のシャウトがあった。
 新しいLSに入って、人のネットワークを拡げてみるのもいいなぁ。
 と、考えていたので、早速TELL。
 今からPTとのことで、あとでリンクシェルIを渡してくれるという。

 まとまったお金が入ったので、さらなるフィールド装備を購入。
 これで、フィールド装備は3つになった。

 今日もユグホトの岩屋に移動して、堀りまくる。
 掘っては、サンドリアの鍛冶ギルドに行って、加工。
 鍛冶スキル15になった。

 どんどん掘ってると、さっきのLS募集の人からTELL。
 わざわざサンドリアまで来てくれて、リンクシェルを渡してくれた。
 その人はナイトが本職らしい。
 いろいろ、ためになる話が聞けた。
 まだ、小さなLSらしいので、ときどき顔を出してみよう。

 そのあと、第1LSの人たちと、伐採・採掘PT
 金鉱が1つでた。

2004年8月24日(火) 第20回 『ユグホトの岩屋』

 今日もユグホトの岩屋で掘り掘り(笑)
 『金鉱』×2、『黒鉄鉱』×1
 競売に出したら、速攻売れた!

 苗がクリスタル欲しがっていたので、『闇のクリスタル』をあげといた。