FINAL FANTASY IX

2004年8月26日(木) 第1回 『メモリーカード』

 PSのファイナルファンタジーIX。
 前々から遊ぼう遊ぼう思ってて、4年たってしまいました(笑)

 1度、クリアしてるんだけど、全然、やりこんでなくて。
 今回は、ゆっくり、遊ぼうかなと。

 前回はカードゲームとかも、ほとんど手をつけてなかったので、今回は、なるべくカードも。
 ゲームを進めて、カードができるようになって、しばらくカードで遊びました。

 で、いざ、セーブ!
 !?
 メモリーカードの空き容量がない!!
 しまったぁぁぁ。

 今度はちゃんと確認してから、遊ぼう・・・。

2004年8月27日(金) 第2回 『劇場艇プリマビスタ』

 さぁ。
 今日こそは。
 セーブするぞ(笑)

 昨日進めたところまでは、とんとんとんと。
 なわとびのミニゲームは50回飛べたし。
 チャンバラもまぁまぁ好評。

 話は進んでプリマビスタが墜落するところまで。

 このゲーム、通常バトルができるようになるまで、時間がかかるんだよね。
 やっと、次回から通常バトルだ。

2004年8月28日(土) 第3回 『氷の洞窟』

 魔の森を抜けて、氷の洞窟へ。
 今回はボスからもしっかりアイテムを盗んでおります。

 通常バトルはやっぱりいいね〜。

2004年8月30日(月) 第4回 『ダリの村』

 氷の洞窟を突破!
 しっかり『シリオン』から『ミスリルダガー』盗みました!

 そのあと地上に出て、『精霊ムー』に遭遇。
 『原石』あげときました。

 ダリの村についたところで、今日は終了〜。