FINAL FANTASY II

2004年8月28日(土) 第1回 『セミテの滝』

 ファイナルファンタジー終わったので、2開始!

 実は、ファミコン版のとき、クリアしてないんだよね。

 ただ遊ぶのもつまらないので、少し変則プレイをしようかなと。
 マリアをムキムキマッチョにして、ガイを知的な魔法使いにします。
 そんで、フリオニールはすべてをそこそここなすけれど、これといって取りえのないやつに(笑)

 物語はセミテの滝に入るところまできました。

2004年8月29日(日) 第2回 『大戦艦』

 セミテの滝で、ミスリルをゲットして、大戦艦が完成してしまうところまで。

 なんか、武器スキルが上がらないよ。
 敵の強さが関係してるのかねぇ。

2004年8月30日(月) 第3回 『ヨーゼフ』

 色々と歩きまわされて、ヨーゼフが仲間に。
 雪原の洞窟へ突入。

 武器スキルも上がり始める。
 やっぱり、敵の強さが関係してるのかも。

2004年9月1日(水) 第4回 『ゴードン』

 雪原の洞窟もクリアし、カシュオーン城でゴードンが仲間に。
 アルテアに帰ると、ヒルダはひどいこと言うし、ミンウにいたっては、「ゴードンがいれば・・・」なんて言ってる。
 ゴードンいるっちゅうに!
 そんなこんなで、今は大戦艦に突入中!

 武器スキルが上がらない敵には魔法で攻撃して、魔法スキルを上げることにした。

2004年9月2日(木) 第5回 『レイラ』

 さてさて、物語は進んで、レイラが仲間に。
 頭脳派のはずのガイのHPが4ケタになりました。
 肉体派のはずのマリアのMPはいまだ3ケタ(笑)
 なんで!?
 ディストで探検中〜。

2004年9月3日(金) 第6回 『飛竜のたまご』

 ディストで飛竜のたまごを泉に沈めに行く。
 洞窟で戦ってたら、急に火力が上がってきた。
 与えるダメージ激増で、あっというまに戦闘がラクに(笑)
 マリアのHPも4ケタになりました。

2004年9月4日(土) 第7回 『再びゴードン そして 再びレイラ』

 闘技場にヒルダを助けに行き救出。
 今度はフィン城奪回だぁ。

 ようやくマリアのHPがガイのHPを越えました〜。

2004年9月5日(日) 第8回 『2つの仮面』

 2種の仮面をゲットしましたぁ。
 次、何をするんだろう?
 ファミコン版で遊んだのは確かここまで。

 マリアのHPが2000を越えた〜。

2004年9月12日(日) 第9回 『ミシディアの洞窟』

 黒い仮面を持って、ミシディアの洞窟へ。
 ガイのMPが思うように上がらなくて、つらい。