FINAL FANTASY

2004年8月4日(水) 第1回 『クラスチェンジ』

 GBA版のファイナルファンタジー。
 追加ダンジョンがあるというので、買ってみた。

 ストーリーは飛空挺をゲットして、クラスチェンジするところまできた。

 追加ダンジョンの『大地の恵みの祠』に挑戦。
 地下5階に4匹のボスがいて、そのうちの1匹、2ヘッドドラゴンに挑戦。
 3の敵だよね。
 確か。

 ヘイストとストライの併用で勝利!
 詩人の服をゲット!

2004年8月5日(木) 第2回 『空気の水』

 妖精を助けて、『空気の水』をゲットした。
 FINAL FANTASYは純粋に、移動時間でしか遊んでない(笑)
 どこでもセーブできて、ちょっとばかしうれしい。
 ちょっと、敵のエンカウントの確立が大きいかなぁなんて気がする。
 それと魔法が回数制からMP制になったため、難易度がぐっと下がった。
 今現在、レベルは44なんだけど、レベルがガンガン上がるので少し楽しい。
 だけど、レベル上限が50だったら、どうしよう。

 クラスチェンジして、戦士がナイトになって、白魔法が使えるようになったんだけど、MPが4しかない。
 使えない(笑)

 『大地の恵みの祠』で『ケルベロス』を倒して、『虎鉄』をゲット!

2004年8月6日(金) 第3回 『エキドナ』

 今日も『大地の恵みの祠』に行って、『エキドナ』を倒す。
 『エクスポーション』をゲット!
 消費アイテムかぁ。
 3をやりたくなったよ。

2004年8月9日(月) 第4回 『アーリマン』

 今日も『大地の恵みの祠』
 『アーリマン』を倒して、『エーテルドライ』をゲット。
 これで、『大地の恵みの祠』の4匹すべて倒したー。

2004年8月10日(火) 第5回 『水のカオス』

 とうとう、水のカオス、『クラーケン』を倒す。
 ラクに勝てた。

 レベルも51以上があるようで安心した。
 99まで上がるのかな?

 『燃えさかる火の大穴』で『スカルミリョーネ』を倒して、『月のカーテン』をゲット。
 4の敵もなつかしー。

2004年8月11日(水) 第6回 『バルバリシア』

 『燃えさかる火の大穴』で『バルバリシア』を倒して『ブレイブハート』をゲット!

 本編は『ミラージュ』の塔へ突入〜。

2004年8月12日(木) 第7回 『カイナッツオ&ルビカンテ』

 『燃えさかる火の大穴』で『カイナッツオ』を倒して『光のカーテン』をゲット!
 続いて『ルビカンテ』を倒して『菊一文字』をゲット!

 一気にやらないで、毎日少しずつ、進めるのがたのしー!

2004年8月14日(土)  第8回 『ギルガメッシュ&アトモス』

 『癒しの水の洞窟』で『ギルガメッシュ』を倒して『源氏の小手』をゲット!
 『アトモス』を倒して、『裁きの杖』をゲット!

 5、また、遊びたくなってきたなー。

2004年8月24日(火) 第9回 『オメガ』

 通勤が始まったので、『FF』も復活。
 『癒しの水の洞窟』で『オメガ』に挑戦。
 返り討ち!(笑)
 もうちょいレベル上げて、再挑戦だ。

2004年8月25日(水) 第10回 『ティアマット』

 最後のカオス『ティアマット』戦。
 『ヘイスト』『ストライ』でスーパーモンクを強化。
 続いて、ナイトの強化を・・・
 と思ったら、あっさり、倒しちゃったよ。
 『オメガ』あんなに強いのに(笑)

2004年8月28日(土) 第11回 『カオス』

 ラスボス『カオス』とバトル。
 特に苦戦をするわけでもなく、勝ちました(笑)

 残りは、モンスター図鑑埋めとエクストラダンジョン!