アンコール小児病院支援活動の展開について

    1.  当クラブでは、2000−2001年度において、アンコール小児病院に対して歯科治療巡回自動車を寄贈いたしました。その後、国際奉仕委員会において、他に私たちに出来ることはないか、現地とやり取りして参りました。
      その中で,「医療機器、電気機器のメンテナンス」に困っていることを確認し、この領域への支援の可能性を検討して参りました。
    2.  その結果、「海外医療技術協力会(NPO法人)」とコンタクトが出来、そのご協力も頂き、調査を実施いたしました。その報告等も踏まえ、当クラブは技術者を派遣(最大2ヶ月)することと致しました。
      その費用は約115万円に達するため、理事会の承認を得るとともにクラブフォーラムを開催し、会員の皆さんのご理解も頂きました。
    3.  丁度タイミング良く、国際ソロプチミスト東京青山より本計画に参加したい旨(約10万円の拠出)申し入れがあり、当クラブとしても有難くお受けすることと致しました。(衷心より感謝申し上げます)
    4.  本支援計画は4月中旬より行動開始を予定しております。
2003年3月20日

 


Copyright (C) 2005 Tokyo Minato Rotary Club All Rights Reserved.