三田納涼カーニバルに参加 〜バザーの出店〜

当クラブは、インターアクトクラブの活動の一環として去る7月27日(土) に開催された三田納涼カーニバルに参加いたしました。当クラブはこのカーニバルに毎年参加していますが,当クラブ会員が拠出した タオルケット等の品物450点をバザーとして展示販売いたしました。
 
  当クラブインターアクト(ボーイスカウト港18団)による出店は、インター アクトメンバーによる簡易テントの設営、インターアクト旗取り付け等手際よく 行われ、其の後は彼らの母親たちが販売の主役として活躍していただきました。私達が提供した品物は、例年評判が良いとのことで真っ先に売れてしまいました。
インターアクトクラブの関係者は、当クラブの積極的な参加によって地域社会へ 少しでも貢献できたのではないか、と胸を張っていました。

 

 なお、この三田納涼カーニバルの行われた三田通り沿道は、700mにわたって各種バザーの出店や臨時ビアガーデンでひしめいていたし,さらに18時頃には 慶大応援団、消防庁音楽隊、交通少年団、ブラジルサンバチーム等が出演し、 大賑わいでありました。参加した高松新世代委員長は「インターアクトメンバーに対しての母親たちの 的確な指示や、何気ない会話に微笑ましいものを感じるところがあり、このカーニバルに来て良かったなと、暑さを忘れるひと時を体感しました」と語っていました。

 来年も、張り切って参加したいと思っています。

2002年7月27日

 


Copyright (C) 2005 Tokyo Minato Rotary Club All Rights Reserved.