新世代活動報告

 東京みなとロータリークラブでは、新世代活動の一環として、当クラブが提唱する、東京みなとインターアクトクラブと、 ボーイスカウトとの合同キャンプに参加する方式で「新世代会議」を企画しました。

 会議は6月8,9日の両日、長野県小海町で、ボーイスカウトから8名、 ロータリーから3名、総勢11名が参加して実施されました。 8日の夜は、キャンプ・ファイヤーを囲んで3時間余り、環境問題をはじめ 色々なテーマについて活発に意見交換を行いました。 いまの青少年の心の持ち方は、私たちの若い頃とちっとも変わっていません。 お互いが思いやりの心をもって接すれば、必ず、分かり合えると確信しました。
  それと、若い人たちが私たち大人の背中をしっかり視ていることを、私たち もっと強く、意識すべきだと思いました。 これからも、このような新世代との交流を継続し、発展させていきたいと思います。

2002年6月8日

 

 


Copyright (C) 2005 Tokyo Minato Rotary Club All Rights Reserved.