SONYα100で撮るレッサーパンダ

- 夢見ケ崎動物公園 -

等々力陸上競技場に行く前に、同じ川崎市内にある夢見ヶ崎動物公園に立ち寄りました。
最寄り駅は、新川崎(横須賀線)または鹿島田(南武線)。
この2つの駅が歩いて行ける距離にあることを今日初めて知りました。
鹿島田駅から新川崎駅を経由して歩くこと約20分、小高い山の上に夢見ヶ崎動物公園はありました。

園内は小動物を中心に展示されていました。
レッサーパンダは暑いのが苦手みたいですね。
私が訪れた昼時には、ユウユウ、ミンミン共に室内展示場で昼寝中でした。

暫く公園の敷地内を散策して戻ってきたら、ミンミンがお目覚め。
屋外展示場に出てきていました。

岩の頂上に登り、毛づくろいを始めました。
まだちょっと眠そうな表情。
レッサーパンダの屋外展示場は、全体が檻(金網)で囲まれています。
今日は快晴。気温も高い一日でした。
よほど暑かったのか、3分も経たないうちに、ミンミンは室内展示場に戻って行きました。
午後になり、ようやくお目覚めのユウユウ。
ゆっくりと屋外展示場を歩いていました。

暑い日ということもあって、涼しい室内で寝ていることが多かったですね。

(撮影日 : 2008年7月6日。使用機材: SONY α100、 LENS : 75-300mm F4.5-5.6)。

TO TOP