春の山口貯水池

撮影は2008年3月29日(土)。

満開には、少し早かったです。

桜の木の下は、大勢の花見客でにぎわっていました。


桜も終わり、新緑の季節がやってきました。



春の暖かな日差しを浴びて、湖面がきらきらと輝いていました。

穏やかな春の風景です。



WBを変えての撮影です。左上が日陰(±0補正)、右上がAWB。

左上の写真のWBは太陽光(±0補正)

今回の目的地はココ↓と日記に書いたケーキ屋さん。
地図を見ていたら、ココ↓は山口貯水池から1本道で行けそうなことを発見。
村山温泉 かたくりの湯 経由で向かいました。
意外と近...くない(笑)。
途中、「横田トンネル」(右上)を発見。自転車専用の道なのかな。

さて、帰ろうと思い、自転車のペダルに足をかけたら、鈍い音がして空気が抜けていきました。
それらしき自転車屋は見当たらないし、どうしよう...と頭が真っ白。

買い物に来ていた地元の方に聞くと、ダイクマで自転車の修理ができるとのこと。
待つこと40分、無事修理してもらい、帰路につきました。

帰りは、新青梅から鹿島台を経由して帰ってきました。
多摩湖は2008年5月18日現在こんな感じです(左上)。

右上の写真は鹿島台から西武ドーム(2008年5月現在)へ抜ける自転車&歩行者用の舗道です。
(西武球場の名称がネーミングライツの変更によって、いろいろと変わってるため
写真のアップ時に使われていた名称で記しておきます)。

冬の山口貯水池

冬には遠くに富士山を望むことができます。

*こちらのページの使用カメラは OLYMPUS CAMEDIA SP-500UZ、Sony α100
SONY Cyber-shot DSC-P72、Panasonic LUMIX DMC-FZ7 の4機種です。

TO TOP