国営昭和記念公園(2008年夏)

昭和記念公園のひまわりです。場所は「みんなの原っぱ 西花畑」。
それにしても暑い一日でした。


ひまわりにもいろいろな種類があるんですね。
左上が「サマーサンリッチ オレンジ50」、中央と左上が「サマーサンリッチ レモン45」だそうです。

ひまわりは太陽を背にして咲いているものがほとんどでしたので、露出の補正には苦労しました。


左上が「ハイブリッド サンフラワー」。

こちらのページに掲載してないもので、赤の濃い「プラッド オレンジ」、
小さい背丈の「セイラームーン」などもありました。


出かけたのは夕方でしたので、西日を浴びた花の撮影が中心となりました。

プールの営業期間中ということもあって、開園時間が9時〜19時。
日が暮れるまで、ゆっくり撮影してきました。

(撮影日 : 2008年8月10日。使用機材: SONY α100、 LENS : DT 18-70mm F3.5-5.6)。

TO TOP