カナダ写真アルバム2(1993〜2001)

こちらのページでは、フィルムカメラの時代に撮影した写真を紹介しています。
プリントしてあったものをデジタルカメラで接写し直し、画像処理ソフトで補正してアップしました。
古い写真が多かったため、画像が鮮明でない点はご了承ください。

Canadian Airline at Vancouver Airport English Bay, Vancouver (BC)


Gas Town, Vancouver (BC) Burrard Inlet, Vancouver (BC)


Hollow Tree in Stanley Park Near Chinatown, Vancouver


Lions Gate Bridge, Vancouver (BC) Granville Island, Vancouver (BC)


UBC Museum of Anthropology, Vancouver (BC) Bus Depo in 1993, Vancouver (BC)

今のバスディーポはメイン駅にありますが、1993年当時はジョージアン・コートホテルの
近くにありました(記憶が確かなら)。カムループスから約4時間かけてバンクーバーに
到着したエクスプレス・バスはここのターミナルに到着しました。初めてのバンクーバー
観光がスタートした思い出の場所です。

Nanaimo, Nanaimo (BC) Seattle, Seattle (WA)

初めてのナナイモは雨に降られました。おまけに楽しみにしていたバスチョンは
休館日(苦笑)。ホーシューベイからのフェリーの旅はとても快適でした。暫くすると、
UBCのある半島が近づいてきます。海から眺めるUBCもまたいいものです。
右上の写真は合衆国のシアトル。1994年の撮影です。バンクーバーから飛行機でシアトル入りし、
船(ビクトリア・クリッパー)でカナダのビクトリアに戻るというルートをとりました。
遠くに薄く見えるのはレーニエ山。スペース・ニードルからの撮影です。

Kamloops, Kamloops (BC) Kamloops Wildlife Park, Kamloops (BC)


Cold Stream Valley, Vernon (BC) Salmon Hatchery, Adams River (BC)

カムループスから車で、ケローナに連れてってもらいました。その途中で撮影した写真です。
バーノンの近くのコールド・ストリーム・バレーという所(左上)。
ケローナまでは、曲がりくねった道の連続でした。
鮭のビック・ランで知られているアダムズ川(右上)です。カムループスから車で約1時間くらい
(記憶が確かなら)の距離です。4年に1度大量に川に上ってくるそうで、その当たり年
に連れて行ってもらいました。PLフィルター持っていなかったため、水中の鮭を上手く
撮ることができませんでした。残念。川は鮭で真っ赤に染まっていました。

NEXT (TO PAGE3)
BACK (TO PAGE1)
TO TOP