Q&A

■この度は、皆様からたくさんのご質問をお寄せ頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
ご質問にお答え頂きました中から一部をご紹介いたします。

氏  名. Sergio Daniel Tiempo
生年月日 1972年 2月 24日
血液型 はっきりとはわかりませんが、多分O型です。
好きな色・またはラッキーカラーは? 特にありません。でも、カラフルな色が好きです。
ワールドカップはどの国を応援したのですか? アルゼンチンです。小学生の時、サッカーをやっていました。
今、ハマっていることは? マイスキーと演奏することです。
好きな画家は? Vermeer,  Schiele,  Ingres,  Klee
好きな本は? ドストエフスキー「白痴」、 ホルヘスの作品など。
好きな映画は? 「Persona」 by Ingmar Bergman  他
普段は何時くらいに起床されますか? 起きる時間は決まっていません。
就寝時間は? 早寝ではないです。2時か3時になることもあります。
朝食には何を召し上がりますか? シリアルかな・・・。たまに食べない事もあります。
好きな食べものは? 和食。刺身、すし、しゃぶしゃぶ等です。
嫌いな食べ物は? ワニと・・(少し考えて)レバーです。
今、やってみたい事はありますか? dance, writing, talking, eat, 森の中を散歩する事や、サッカー・・・たくさんあります。
その衣装(コンサートの)は誰のデザインのものなのですか? 私自身のデザインによるものです。パリにある専用の衣装を作るお店で買っています。すべて上下分かれていて、カラフルなものですが、一番大切なのは演奏しやすいということです。
ホロヴィッツを尊敬してるとの事ですが、ホロヴィッツの編曲ものに興味はありますか?または演奏予定はありますか? はい。私はホロヴィッツの演奏を敬愛しています。彼は私にとってとても刺激的です。彼の編曲のものを演奏する具体的な計画はありませんが、私に対する彼の影響は、私が演奏する殆どすべてのものに聴く事が出来ると思います。
今後のレパートリについて 私はあらゆる種類のレパートリーに興味があり、現在のところ同時に様々な作品をやっています。マイスキーや姉のカリンとの共演のためのもの、ピアノとオーケストラのもの、ソロリサイタルのためのものです。私は今はベートーヴェンに精通していますが、不運な事に、私が現在興味がある作品を勉強するための十分な時間がありません。私がその義務を果たすのはもっと後になります。
マルティン・マタロンと彼の音楽について マルティン・マタロンは、素晴らしく才能豊かな作曲家です。彼はアルゼンチン国籍でパリに住んでいます。私はトゥールーズ・ピアノ・フェスティバルの”piano au Jacobins”で演奏するために招待されました。そして、フェスティバルのために書かれた彼の作品を依頼されました。私はその作品の初めての演奏者だったと思います。それは、私が作曲家と仕事をした初めての経験であり、彼と彼の作品について話し合い、とても素晴らしい時を過ごしました。作品はひどく難しかったにもかかわらず、とても急いでそれらを習得しなければなりませんでした。

続きをお知りになりたい方は、是非ファンクラブヘ。。。お待ちしています(^。^)

 ■ こちらのコーナーではティエンポ氏にお聞きしたい質問を随時募集しています!

      ティエンポ氏へのご質問はこちらへ。  

             
      TOP