2013.01.XX
草津国際スキー場

今年も
マーシーさん
●●●さん
と草津へ行ってきました
(大人の事情で一部伏字を使用しております)


●●●さんが夜勤だったもので
横浜を11時頃に出発

●●●さん
去年行きそびれたラーメン屋へ行ってみたいと申しておりましたが
草津へ行く前に
●●●さんのリクエストで
鉄道文化村に立ち寄って行く事を考えると
ちょっと時間がキツイ
でも、明けで腹が減ってるらしいんで
一旦川崎ICで降りて
川崎北部市場のキッチンシェットで
中落ち定食を堪能していきました

まさかスキーに行くのの立ち寄るとは思わなかったけど
充実な昼飯


さて
お昼御飯の後は
鉄道文化村へ直行
オレ、ココに来のは2度目
前回は班家とゴールデンウィークに来たんで
それなりに活況だったんだけど
さすがに1月の平日
到着してみたら

まさかの貸し切り
(大人の事情で一部モザイク処理を行っています)



数万円かけて講習を受ければ
コイツを運転できるんですが
そこまでマニアでもないし
お金も掛けたくない人は


実車を使ったシュミレーターを
1回1000円で楽しめます











もっとケチるなら








電車でGO!

でガマンしてください


意外とこのジオラマが面白かった




神奈川ではすでに懐かしい感のある湘南電車

ここではまだまだ現役で働いてます


せっかくなんで
眼鏡橋を見て


碓井峠経由で軽井沢へ向かっていたら
途中で天然記念物の
ニホンカモシカ

が見れました



せっかくの軽井沢経由なんで
ザ・カウボーイハウスでちょっと早めの晩御飯

夏は激混みで
入るのを諦める事もしばしばありますが
冬は空いてるようです

ポパイサラダ
(画像は取り分け後)




ガーリックスープ


ガーリック好きには堪らない一品


当然、肉もウマいですよ
もう少し安ければもっと食べたい・・・


でもって
草津で一晩過ごして
ようやくスキーです

年始の時とは打って変わって
スバラシイ好天







過ぎて
春スキー並みの温かさ
ってか
ちょっと滑ると暑いくらい


今年は雪が多いから
何年か振りに
本白根の第2ゲレンデを滑れました


あっ
でも
会社にお土産買って帰ったって事は
モザイクだの伏字は
必要なかったのか!?



HOME