2012-2013年末・年始
草津

今年も年末と年始を草津で過ごします

年越しするのは
k-ranと小隊長

k-ran一家


父ちゃんは一旦、横浜へ帰るんです
仕事があるからね


いつも草津滞在中は
さて、ナニ食べようか・・・?



なるところですが

今年は嬉しい事に
宅配弁当屋が2件も出来てくれてます♪

(喜)

しかも
そのうち1件は
k-ran家が滞在するマンションの1階に入ってます

(歓喜)


さらに今年は嬉しい事に
寒いからココ草津も雪が多いんです
毎年
年末は
k-ranと小隊長を送り届けて帰るだけですが

今年は滑ってから帰りますよ!

なにせ

人生初


シーズン券購入!!

なんかね、k-ran家経由で
安く買えちゃうだな



さて
今シーズ初滑りは
マズマズのコンディション

まぁ、全コースがオープンしてる訳でもないんで
本白根と清水沢をグルグルと2hほど滑って終了です


2日目
ホントは横浜にスグ帰る予定だったんだけど
朝、起きたら
すこぶる天気が良かったんで
急いでロープウェイ乗り場へ向かいます

運行開始10分前で
前から7番
本気
な人達ばかりです
(笑)
なにせ
ゴンドラに乗り合わせた
青い人と白い人
ふたりとも
携帯食だのキャメルだの仕込んでまして
ゴンドラ内で
オレだけヒモジイ思いだったよ(苦笑


そうこうするうちに山頂到着
いやいや
ホントに雲一つないスバラシイ好天

寸でのところで
ゲレンデ1番乗りは出来なかったけど
気持ちよく滑れます

途中で
振子沢コースが開いたんですけどね

後半で国道迂回の変則ルート
どせなら
清水沢・振子沢コースの他に
国道そのものをコースにしちゃえば
初心者の人もTOPから滑ってこれるんじゃないかな
まぁ珍しい所を滑れて満足して
父ちゃんだけ横浜へ帰ります




さて
年末年始をキッチリ仕事してきて
3日の夕方に草津に戻ってきました

夜勤明けで直行したんで
チョット疲れてるけど
k-ranと一緒に滑れるのがこの日だけなんで
頑張ってナイターを滑りに行きます

何年振りダロね、ナイター
若い頃って
朝からナイターまで滑ってたけど
もう、そんな事はできないよね

ってかね
昨年末滑って横浜に戻って
ウエアーとか干すでしょ
でね











グローブ入れ忘れた



スキー場で買おうかとも思ったけど
バカ高いし
そんなにイイ物でもないんで
ハイエースにも常備していて
仕事でも雨天時に愛用している
ハイグリップな作業用手袋

コイツで乗り切った

あぁ
そうとも



当然寒いに決まってるダロ




そして翌日
滑らなきゃイイだけの話だけど
せっかくのシーズン券
回数こなさないともったいないんで滑ります
なにせ貧乏性なもんでね


で、昨夜は晴れてたから
転びさえしなければ濡れないから
ハイグリップな作業用手袋で凌げたけど


今日は雪が降ってます

風も強いです
ロープウェイ動かしてないしな・・・

転ばなくっても
リフトに乗ってるだけで
十分濡れるし寒いです

そこで今日は
現場作業のマストアイテム
そう
軍手

ヘビーデューティーなゴム手袋
で武装してみた

スキーグローブって偉大ダネ
1時間が限界だったよ


HOME