07.03.13
白馬5竜&サンアルピナ

UPした今日の日付は4/15
すっかりUPが遅くなって申し訳ありません

えぇ、更新サボってました(汗

今年もボチボチ滑ってまして
今シーズの締めくくりは
白馬五竜

サンアルピナ

非力なハイエースでは
アップ・ダウンの多い中央道は運転がかったるいんで
意を決して行かないと
なかなか白馬方面には足が向かないんですが
選んだ理由は
白馬五竜のアルプス平を気持ちよく滑りたいってのもあるんですが
五竜にあるココの

鍋焼きうどんが食べたい!

ってのが最大の理由

センターハウスには
ちゃんとしたレストランやサブウェイなんかも入って
洗練された今どきのゲレ食を選択する事も可能ですが
白馬五竜に来たらココに限ります


強風で、上には上がれないんで
アルプス平は諦めて飯森ゲレンデ滑ってましたが

当然

スグ飽きます

仕方ないんで
ちょっと早めの昼食

ところが


( ̄□ ̄!
メニューに「鍋焼きうどん」が無い!

書いてないだけか確認する為
厨房のおじいさんに聞いてみましたが

「あぁ〜、もう歳でさぁ、スグに焦がしちゃうからヤメたんだよォ」

(・ω・)ショボーン


アルプス平が滑れない以上に
ココの鍋焼きうどんが無い方がショックだよ
(涙)





仕方なしにカレーを注文

カレー1皿500円

何年前の値段で商売してるんでしょうか?

まさに
ゲレ食業界の価格破壊


しかも


大盛り無料


と言うか



無条件で大盛りで出てきます

あぁ、腹イッパイ♪




さぁ、もう少し滑るか!



店の外に出てみたら


リフト全滅かよ!
厳密に言うと飯森ゲレンデの一番下のリフトはかろうじて動いてはいましたが
ソコへはリフトを乗り継ぐか車で移動しないと行かれないんです


スキー中止!

これだけの強風が
1時間やそこら待ってたって止む事はないでしょう

でも
午後はどうしよう







って事で行ったのが


高瀬川テプコ館

でんこちゃんに出迎えられて館内に入ります


バーチャルライドって言うんですが

コレが意外とイイ動きでして
ディズニーランドの
キャプテンEOにスターツアースを足して2で割った感じの
テプコ版
と言えば想像つくでしょうか?

その他にも
3D映像が楽しめる映像ホールや
揚水式ダムのジオラマ
なんかがありまして
電気Q&Aクイズコーナーは
景品が貰えるってんで

当然必死に答えます

で、このクイズをクリアしてGETしたのがコレ

できれば
でんこちゃんグッズにして欲しい所ですが
まぁ暇つぶしにはなったんで良しとしましょう
(ってか、相当長居したな)

テプコ館を後にして
本日の宿へと向かいます

宿泊するのはホテルブルーレイク
小さいホテルだけど
パック料金はカナリお得だし
なにせ食事がウマイんで
3度目の利用

翌日は
サンアルピナ
さのさか・青木湖・鹿島槍
3山共通券をもらってスキーを堪能

穏やかに晴れて気持ち良く滑れます
青木湖に至っては
貸切状態♪

ね、誰も居ないでしょ!
でもね、この天気も午前中のみ

午後からは急速に天候が悪化してきまして
2日目も早上がりしました(涙




例年にない雪不足の為、3月末のスキーは諦めてたもんだから
この後スグにスタッドレスを外したんですが
翌週にドカ雪降たみたいですね
(悔)

HOME