06.01.11〜12
万座・草津

今年2度目のスキーは
草津に泊まって
初日は万座温泉スキー場
二日目は草津国際スキー場
の2ヶ所をハシゴしました

なにせ、草津二日間じゃ飽きるの目に見えてますからね

で、まず初日の万座温泉

曇り一時雪でしたが
積雪豊富だし
雪質もスコブル良好

ココは初コースなんで
仙人に案内してもらってゲレンデを周りました
平日なんで当然なんですが
リフトもコースもガラガラ

朝日山ゲレンデに至っては貸切状態♪
インチキカービングで高速大回りでもしたい所ですが
マッタリと大人なペースで滑ります
なにせココもガツガツ滑るとスグに飽きちゃう程度の広さですからね
開発面積に対してコースが少ない気がしますココ
でも熊四郎コースとか波乗りコースは
ツアースキーっぽさがあって、たまにはあんなコースも楽しいもんです

一通り周った後は
プリンスホテルで一服&ケーキ

かなりマッタリです
相当大人なスキーです
ユトリありまくりです
昼飯よりも長くくつろいじゃってます

なにせホテル内
ブーツ厳禁なんでスリッパなんですよ

やっぱねぇ
1度ブーツ脱いじゃうとなかなか復活できません(苦笑

このまま今日は終了でもいいかなぁ、なんて気もあったんですが
なんとか気持ちを取り戻して
この後k-ranにスキーレッスンを施して1日目終了


でもって二日目は草津国際

なかなかイイ天気でしょ!


でもね


この天気の良さは


駐車場のある麓だけ



殺生から上に行く白根火山ロープウェイは
強風の為運休

しまいには
天狗山から殺生へ行くリフトも運休に

コレじゃあ
イエティに毛が生えたようなゲレンデですね

ハッキリ言って
つまらねぇよ
二日間草津じゃ飽きちゃうどころの騒ぎじゃないよ、マッタク

って事なんで早々にスキーを諦め温泉街をブラブラします

取り合えず温泉饅頭を食べようと
店先で試食の温泉饅頭を無料で配ってる長○庵へイチモクサンに向おうとしたら
写真を撮るからと、仙人に呼び止められました

まぁ、たしかに
せっかく草津に来たのだから
湯畑くらいは撮っておいても良いですね

さっさと仙人に写真を撮らせた後は
いつもの饅頭屋で饅頭食いまくります


写真こそ無いですが
他の店でも
試食饅頭を頂きます

ついでに
温泉たまごも
ジュルッと、ひと飲み


でもって
散々試食させてもらった店では1つも買わず

こちらのお店で購入

えぇ、そうです
最初から
試食の店で買う気なんか
これっぽちも無かったです


k-ran家が持ってるリゾートマンションをちょくちょく利用してるんですが
そろそろアノ饅頭屋の前を通りにくくなってきました(汗

HOME