05.02.03
佐久スキーガーデン・パラダ

えェ〜、昨年は腰痛治療で1回しか滑ってなかったんですよね。
ですから2年ぶりの雪穴です♪

っても、今年は外部環境に恵まれてないんですよね。
12月は雪なかったし
1月は新年会だの通夜だのでイエティーに足慣らしに行くのがやっと。
ようやく丸1日滑れる日がやってきました。

でも

パラダです(汗
ちょっとショボイですね・・・

いやね、
関越の沼田以北はカナリの降雪予報
中央道の白樺湖周辺はカナリの低温

やっぱ久し振りに気持ちよく滑りたかったんです!
ってか、ヌルイですね(汗
歳のせいか?・・・


前のリフトは仙人&まさを

どうです!
イイ天気でしょ!!
相当気持ちよく滑れましたよ♪

でね、
当然の事ながらスキーのあとは温泉ですよね。
事前にネットで調べといた温泉に向かいました
看板を頼りに何とか到着したのはイイんですが

「○日〜3日まで設備点検のため休館」

はぁ?
なんですか、ソレ・・・


カナリ失意のドン底に陥りました
でもさ
やってないモノは仕方ないです
スグに作戦を変更して
途中にあった野立て看板を頼りに別の温泉を目指します







どんどん山の中へ入って行きます







カナリ山奥まで入って行きます















う考えても
この先に温泉があるとは思えません


仕方なく引き返しました(涙


後で仙人が調べて分かったんですが
すでに消滅している温泉だったそうです
しかも相当山奥・・・

看板撤去しろよな!(怒


で、さらに別の温泉を目指します

今度も看板頼りに

途中まで順調に進んできましたが
肝心な所で看板がないです(涙
この先のT字路、どっちに行けばいいんでしょうか?(汗







まともな看板作りやがれ長野県!
そういやぁ、パラダの道案内看板もショボかったなぁ・・・


でもね、この最後に目指した温泉は諦めかけた頃に発見できたんですよ。
まぁ、車にナビ積んでりゃなんの問題もない話なんですけどね(苦笑

で、風呂の後はモチロン食事♪
仙人の案内で
わざわざ佐久ICを通り越して
R18沿いの蕎麦屋さんへと向かいました







定休日


今日はどうなってんだい!(涙
くっそ〜〜
スキーの後の方が格段に疲れるじゃねぇか!!





あぁ、そうそう。
今回の面子ですが




たまにはオレも
こんなスキーしたってイイダロ!?


満面の笑みを浮かべながら
さりげなく両脇を開けてはみましたが、
腕は組んでくれないのね(寂

っつーか、両サイドとも売約済みじゃなぁ・・・

HOME