04.10.03
Te'sエンデューロR


御殿場で健康診断してきました




(違っ

今シーズン2走目の
Te'sエンデューロ第2戦受付風景です

ナショナルパーク富士で開催されているんですが
もちろん、初レース・初コース
しかも土砂降り

主催者の話だと、相当なドタキャンがあったらしいですね
まぁ、気持ちは分からんでもないくらいイイ感じで降ってました。
だって、オレも途中で寄った足柄SAで
「帰ろうかな」
って、思ったもん(笑


スタート風景はこんな感じです

なんとなぁ〜く集合して、ハイッ!スタート!!
って感じ。

この辺りは大井松田のコースに似てますね
まともに走らせてもらえる唯一の区間でしたよ。
ここから1段下がると
旧・富士スピードウェイMXコースみたいな火山灰
しかも富士見ランドみたいなUP・DOWN

午後の2H耐久だったんですが
コースコンディションが著しく悪く、市販車では登れない部分があるって事で
コースの半分をショートカット
レース時間も90分に短縮されました
初コースなんでフルに走ってみたかったんですが

ショートカットされてて良かったよ

コースの至る所で
ジュルジュル・タプタプ

ゴーグルは最初の数週で逝ってます

近年、これほど
転倒

スタック

押し

が入ったレースは記憶に無いくらい
最初の30分でヤラレました、オレ。

残り1時間
のサインボードを見た時なんか

激しい絶望感
に襲われちゃいましたよ、マジで。

仕方ないんで、この後は転倒しないように走ります
いや、ホント、転ぶと疲れちゃうでしょ。
もう、すでにバテバテだったからさ、とりあえず完走だけを考えたんですよ

だから、相当ユックリ走ってたんです







転ぶ時は転ぶんだよね(涙


でも、なぜかラスト30分は
乗れてきたんです
っつーか、火山灰サンドの走り方ってのを、ようやく思い出したって感じ。
ソコソコのペースで走らせてもらえて、気持ち良くゴールできました。

結果はクラス別6/9位
まぁビリじゃなかったから良し。


このレースに行く前にイロイロと聞いていたキッズ・マーシャルですけどね
雨でそんなに走ってなかったのかも知れませんが
アレをマーシャルとは思っちゃイカンですは。
確かに、彼らが万が一の時にエントラントの安全を確保できるか?
って事には
NO
ですし
自分のペースのままエントラントを抜いていくのは
ちょっと疑問ですね
キケンな抜き方じゃないけど、速度差が大き過ぎじゃないかな。

多分、以前より改善されたんだと思うけど、
大人のマーシャルも走ってるし、
コースの要所にはマーシャルが配置されてるし
そこらへんを踏まえて
キッズ・マーシャル=賞典外ライダー
くらいに考えていれば
このコース面白いからまた出たいですね。
それに
二人ともジャンケン大会GETで来たし♪
 


あぁ、そうそう
ここの会場には水道が無いようです。
忘れると悲惨ですね
まぁ、水は持って行くのが普通のEDライダーですから
それほど困らないんですが

自分の軽量化だけは
足柄SAで済ませておきましょう
お腹の調子が悪い時はムリして行かない方が絶対イイですね

今回はエントラントが少ないから良かったものの


コイツ1基じゃ心細過ぎねぇかい!?

TOP