番最初に買ったレース用のバイクってのが’83YZ125でした。
貧乏学生だった私は、バイト先の社員の方から、
5年落ちのレーサーを3万円で譲ってもらったんですよ。
しかも月々1万円の3回払い(^^;

取り合えず何回か相模川で練習して、
いよいよ初レースに出ることとなりました。

千葉県・茂原のMX場が私のコースデビューです。

現地に到着して気になる存在が一つ

それは、パドックから見える「ガケ」

その時はただの「ガケ」としか認識できなかったんですが・・・

コースの下見で歩いていくうちに、

んっ、チョと待った!

ここってコース?

さっきパドックから見えた「ガケ」だよね?

おいおい、ちょっと勘弁してくれないかなぁ、
こんな所下るのか!?
オレ、レースに出るの初めてなんだからさぁ・・・

たいした事ないように見えるでしょ、でもね公称45度なんですよ(当時)
ホントに恐かったんだってば!

とりあえず練習走行・予選と走ったんですが、

さすが全日本規格!
初めて見ましたよ、本物の3連ジャンプ
しっかりと餌食になってきました。

顎がパックリ切れちゃってさ、
ブレストガードなんか思いっきり
血まみれ状態なの。
(股間の染みは「血」です、なんか危ない病気みたいだなぁ)

’83YZをバイト先の後輩に譲って
’87YZ125に乗り換えました。
いやぁ、乗りやすくて良かったですねぇ、
この頃はMROJのスプリントに出てました。
富士見ランド、面白かったんですけどねぇ。

DT200Rを使って頃もありましたねぇ。
YESS神奈川EDしか走ってませんでした。
また開催しないかなぁ、YESS神奈川ED。

 

「あ〜ぁ」って感じでしょ。
富士のバンク側のコースは
相性悪かったんですよねぇ。

DT125Rにしました。
いや、YESSのEDだと
市販車125ccって、
入賞しやすい事が分かったもんで・・・(^^;
最初はピンクのフェンダーを付けてました。
この頃は「エロ本マン」さんが
黄色のDT125Rだったんですよねぇ、
1度も勝ったことないんですよ。
最近姿を見ません、残念です。
(私的にはかってに永遠のライバルと思ってます)

シュラウドを白に戻しました。
前後のフェンダーはTT-Rのものです。
最近はディシエンブレEDしか出てません。
さすがに大井松田じゃパワー不足ですね。
そろそろレーサーが欲しくなってきたんですが、
手が出ません

(だって株価がぁぁ・・・)


 

race top

HOME