初日
13.07.29

飛行機マニア的な諸般の事情
により
3年連続の宮古島です
さすがにマイルが欠乏してますんで
初のスカイマーク便で行ってきます

安くてイイねSKY


今年は姪っ子の来実ちゃんも同行します



三泊四日の日程をフルに使いたいんで
6:25羽田発の便
当然、自宅出発はもっと早い時間なんで
スグに機内はこんな状態


まぁ
ココで寝とけば
現地に到着する頃には体力も回復するでしょう

那覇からは
スカイマークでも新しめな機材なんで
機内はスカイインテリア装着仕様

最新のボーイング787には及ばないけど
それなりにキレイなライティング

昼前には
宮古島に到着


まずは腹ごしらえ

小隊長のリクエストで

茶音間


ちょっと蒸し暑かったけど
やっぱりココは外の方が気持ちイイ

小隊長のリクエストと言っても
本人が気に入ってるのは

ご飯の上に乗ってる
パリパリしてるヤツだけなんだけどね



そういえば
後から隣の席に
「中が空いたら移動させてもらいましょう」
とか
「外だと日よけだけでは」
とか
中に入りたがってた隣の
マダムな観光客グループ
がおりましたが
駐車場からココまでの20〜30mの間を歩くだけで
いちいち日傘なんか差すくらいなら
宮古島になんか来るなっ!


だいたい今日はイマイチな天気なんだぞ!

あのマダムな人達
本気で晴れたらどうすんダロ?



お腹を満たした後は
与那覇前浜

で海水浴
















デジカメ水没
バッテリーボックスのロック忘れてた・・・(涙)



海水浴を楽しんで
今度はフェリーで伊良部島へ移動



さらに隣の下地島に泊まります
ちなみに
伊良部島と下地島
短い橋でつながってまして
こんな狭さですが


ではなく
れっきとした

です

さらに、ちなみに
置くに見える建物は



NHKの朝ドラ・純と愛で登場した
「おじいのホテルことホテルサザンアイランド」です
ホントの名称は
ホテルサウスアイランド


チェックインを済ませて
今夜の食事は伊良部島で評判の

琉宮


地元の食材を使った料理は




どれもこれも絶品です♪




さらに今日はk-ranの誕生日
あらかじめケーキを予約しておきましら
運んで来る時に
店内の電気を消して演出をしてくれたんです
他のお客さん達も
ハッピーバースデーの歌を一緒に歌ってくれたりしましてね
ちょっと盛り上がったりしてましたが

みんな小隊長の誕生日
だと思ってたに違いない
(汗)

二日目
TOP
HOME