最終日


とうとう最終日になってしまいました(悲

前日のネタにも書いてますが
今日もラー油をGETしてから行動開始

k-ranがやってみたいって言ってましたんで
琉球吹きガラス体験ができる
グラスアイランド
に行ってっみました

オレもやってみたんだけど
意外と吹く時、力が必要
プクッと膨れる瞬間はチョット嬉しい気分になれます

ある程度膨らませて形成作業

ここまでで約20分くらい


あとは冷却して


店員「では明日の午前中にお渡しできます。」


( ̄□ ̄!
午後の便で帰っちゃうし・・・


店員「じゃあ宅配で」

そうだよね
宅配があるじゃんね
マジで一瞬焦ったよ(苦笑



琉球ガラス独特の気泡入りグラス
涼しげで良いな
ちょいイビツなのもハンドメイド感UPでしょ(笑



この後は
ガイドブックの地図に載ってた
観光パイン園へ向かいました
内容が記載されてなかったんで
沖縄本島、名護のパイナップルパークを小さくした施設をイメージしてたんだけど
あまりにもイメージと掛け離れてたんで
駐車場に入るや否や
すぐに退出

ただの販売所じゃん




お次は
「石垣やいま村」
シマちゃんからの情報では
「ここの見どころはリスザルだけです」
って事でしたんで
リスザスと戯れてきました

ガシャポンで売られてるエサですが

開けた瞬間、群がってきます(笑

しかもk-ran
開けたまま持ってたもんだから
アッサリと完食されまして
エサが無いと分かればスグに離れて行かれちゃって
記念撮影どころじゃなかったよ



園内ではこんな感じでイロイロとセルフ販売されてまして

このムーチーを一つ頂いたんですが
ネチョネチョにも程があるってもんで
葉っぱからモチは離れないは手にはくっ付いて取れないは
まともに食えずに捨てました(笑
無難にサーターアンダギーとかにしとけば良かった・・・


でさ
セルフ販売もネチョネチョもいいんだけど

売上の集計表はしまっとけ
( ̄□ ̄!ハッ 
もしかして、オレも正の字つけなきゃいけなかったのか?




次もシマちゃんのオススメスポット
唐人墓隣の物産センター石垣島

「ここのちんすこうはオイシイと思います」
って言うだけあって
塩ちんすこうはホントに美味しいですよ
ついでに黒蜜と紅イモタルトを購入
製造直販です




市街地に戻って昼ごはん
せっかくなんで
昼も並んでみました

島ラー油を売ってる
辺銀食堂のランチセット
水餃子・じゃじゃ麺・あーさー汁で1000円
水餃子は島ラー油で頂きます

1時間弱待って、ようやく食べれたんだけどね
並ぶ程の事はないなぁ・・・




思ってた以上に辺銀食堂で時間を取られたせいで
デッキで飛行機撮影する時間が激減
クソッ(悔


帰りは雲が多めながら宮古島を見下ろして那覇空港へ


那覇→羽田便
に乗り換えなんですが


1便前ならピカチューだったのね(残念
やっぱりピカチューには縁が無いらしい・・・


沖縄最後の食事は
タコライス




ソーキそば


最後のデザートは
初めて見ました
ブルーシールのソフトクリーム

マンゴー味で〆ました
どんだけマンゴー系食えば気が済むんだ?

石垣TOP
HOME