4日目

今日はグランドキャニオンへ行きます
予め日本で日帰りツアーをk-ranが申し込んでおきました


6:45にホテルのロビーに集合っていうか
現地のツアコンにピックアップされます
只今6:35
余裕の10分前集合
人影もないんで、ルクソールからはオレ達だけか?
と思いつつ
なにげにk-ranが旅程表を広げます











( ̄□ ̄;
マジですかい!?

オレ、このグランドキャニオン・ツアーの旅程表は1度も見てませんでした
集合時刻はk-ranの言うままに6:45と信じきっていました

只今6:35

ツアー出発時刻
6:25


k-ran一家
なかなかイイ穴を掘ってくれます(笑

もうね、マジでセヤマ君の事笑ってらんねェ


って、笑ってる場合じゃないですね
余裕かましてる場合でもないです

急いでツアー代理店へ連絡します


k-ran「出発時間勘違いしちゃって・・・・」


中略


代理店「まだ出発はしてないようです、ロビーに担当の者が居ませんか?」


と、そのとき


[シーニック エアライン]
のプラカードを持ったツアコン登場!


k-ran「あっ!居ました!来ました!!」
ブチッ



って、おい!ソコで電話切るなって!!


まぁ、アレですは
他のホテルからピックアップしてきた参加者をルクソールでひとまとめにして空港に連れて行く都合上
たまたま、まだ出発してなかったんですけどね
取り合えず、なんとかなりました(苦笑


ノース・ラスベガス空港からグランドキャニオン空港まではコイツに乗って行きます

車でも行かれない事はないんですが
片道480kmの5〜6時間では、ちょっとキツイですね
時間を有効に使いたかったってぇのと
飛行機に乗りたいってぇのがありまして
チョット高かったですけど往復飛行機移動の日帰りツアー

飛行機の揺れに弱い人はおススメできませんが
機窓は絶景です♪

機内では日本語アナウンスで、飛行中の景色の解説がヘッドホンで聞けるんですが
微妙に変な翻訳になってます(笑



空港からはバスに乗り換えてビューポイントを2箇所ほど周ってもらえます
1箇所目はブライトエンジェル


同行の日本人ガイドがココの売店で売ってる
キャニオンクランチアイス
ってのを勧めてたんですよ
どうもココ限定商品らしくってですね、日本人はみんなコレ食ってました(笑
外人は誰一人買ってなかったけど・・・

そう、ようはそんなに大したコトない味です
ま、それなりにウマイけどね


2箇所目は
ヤバパイ・ポイント

ココはあまり柵がなくってですね、かなり崖っぷちまで近付く事ができます

どれくらいヤバパイポイントかってぇとですね

この人が立ってるところ


焦点距離300mmで撮影を

















ズームレンズを引いて50mmで撮影してあげると



かなりヤバイですね
(爆)


帰りにはココでランチBUFEETがツアー代に含まれているんですが

想像を絶するマズさでした(涙
これなら、隣のマックの方が確実にウマイな
って言ってもそれなりの距離は離れてますっつーか、アメリカ人の味覚を疑います




せっかくカメラ機材を手にしてますんでグランドキャニオンから帰ってきてから
ホテル撮影を始めます

まずはホテル正面のスフィンクス

ここで、ネタ写真用にと
スフィンクスと同じ姿勢になろうと試みたんですが
地面が強烈な熱さでして断念
気温も35℃を超えてれば
コンクリートもそれなりに熱いってもんです




ホントはもっとイロイロ撮るつもりだったんだけど
あまりの暑さに外の撮影はコレで終了(汗
そそくさとホテル内の撮影に切り替えます




いやぁ〜、中はキモチイイね♪

ピラミッド内部はこんな感じで空洞
方向感覚、簡単に失います(笑

あっちコッチにいろんなオブジェがあって
被写体には困らないです、このホテル

日本のホテルで、チョット撮影しようかな
なんて思うと、意外と気恥ずかしいモノがありますけど
ココ、全然気になりません
なにせ
来る人、来る人
みんな林家パー子並にコンパクトカメラで写真撮りまくってます



一通りホテル内の撮影した後は
スーパー行って
昨夜とは別のホテルでBUFFETで肉食って
ダウンタウンへと向かいます

そう、アーケードの電飾で有名なトコ

そしてコレがその写真

いや、ホントにコレはスゴイと思った
ってかさ
ナニをやるにもラスベガスって派手だね


で、こんなハデ好きなラスベガス



セブンイレブンも



マクドナルドも


もちろんハデでした


今日は朝から晩まで良く遊んだもんだ

 TOP  NEXT