初日

ぴょるさんはN.Y
セヤマ君はカナダ
マフラー巻き&ほっかむりさんはオーストラリア
ほりぴーさんは北欧


と、周りが海外ネタを仕込んできてましたんで
オレも負けてらんねェ
っつー事で
ロス

ラスベガス

に行ってきました♪
先月入籍しましたk-ran一家の家族旅行に便乗して



そうです


新婚旅行じゃないです(汗


シンガポール航空012便の出発時刻は18:30
展望デッキで飛行機撮影したり
オイオイ、コレで1個200円かよ!(怒
ってくらい高いオニギリ食ったりしても
只今17:00

やはり、コレくらいの時間的余裕が欲しいものです
間違っても、自分の搭乗便に乗り遅れるような事はあってはならんです
なぁ、セヤマ君(笑



成田を離陸して9時間程でロス到着
こっちではレンタカー移動なんですが
空港から、それなりにデカいシャトルバスが運行されてまして
それなりの人数を運んでます
日本のレンタカー会社とは全然規模が違うんですね、アメリカ

コレ、レンタカー会社の敷地の一角ですが
左右の端っこ見えません(笑
何でもデカいなアメリカ


受付なんかも
ココはレンタカー屋か?って雰囲気をかもし出してます
行列も普通にできてるしな(笑

さすがに風船はいらんダロ・・・

ココのレンタカー会社、よほど日本人が多いのか
車両返却時の燃料をどうするかのやり取りで
k-ran父(以降、機長)「フューエル リターン セルフ」
って応えたらですね

店員「OH!マ〜ンタ〜ン カ〜エシ!OK!!」
とか返事しやがりまして
笑わせてもらいました

この写真、上の位置から受付の建物挟んで反対側
とてつもなく広いですね

マツダMPVがレンタルされました
ちなみに、この「Hertz」レンタカー
日本語サイトから予約するより、英語サイトの方が格段に安いんです

かなりボラれてます日本人



まずは海岸方面へドライブへ向かいますが
途中の車内では
k-ranとk-ran母
トレーダージョーのチョコが美味しいのどうので
どうやら取り合えずソコへ向かっているようなんですが
オレはてっきり
「トレーダー城」
と思ってまして
群馬にある「ロックハート城」みたいなトコで売ってるお土産のチョコがウマイ
のかと考えてましたら


スーパーでした(汗


TRADER JOE'S

ちゃんと「’S」も発音して欲しいものです


で、まぁココら辺り一帯が目的の海岸でして
運がイイとホエールウォッチングもできるみたいです
かなりキモチイイ感じのところです


ガラスで出来た教会なんかもあったりします


んでもって場所移動
HOLLY WOOD
の看板が見たいって言う私のリクエストで
チョット離れてますが、良く見える高台へと車を走らせます

ちなみに、HOLLY WOODの街には興味ないです、オレ
HOLLY WOODの看板さえ撮れればイイです、オレ
ちなみに
HOLLY WOOD サイン
って言うんですね、アノ看板(苦笑

天文台が設置されているのですが
工事中で閉鎖されてましてね
やむなく駐車場の傍らにあった仮設トイレに入ったんですが
成田の桜の丘公園にあった
バイオ エコ トイレ
並に強烈なものがありました(笑

しかも、逆光が強くてまともに撮影ない上に
イメージと違う所だったし(汗

麓に下りてチャイニーズシアターへ連れてってもらったんですが
なんだかスッゲー人だかりでして
こりゃあ近付けねェよ
って事で車に乗ったままスルー
翌日のテレビニュースで分かったんですが
なんかのイベントでイロイロと有名人が来てたみたいです

誰が来てたかってェとですね







コノ中の誰か(汗
ところで、チャイニーズシアターってナニ?
(爆)





イロイロとドライブして周りましたが
今日一日はコノ1枚に集約されます

本日のメイン



そう




アメリカのデカさの象徴







あぁ、幸せ♪


TOP   NEXT