05.09

05.09.05

台風


7日から、夏休みを利用して大阪に行くんですが



台風14号来てますね
(涙)
到着予定時刻の大阪は予報円の中にキッチリ入ってます(汗
羽田で足止めかな?


05.09.18

軽油なのに


オレのハイエースは3000ccのディーゼルエンジンです

先日、いつものスタンドで給油しました
ココ、プリペイドカードなんですよね

5000円のプリペイドカードを購入して、給油開始








(給油機の音)











シィ〜〜〜ン
(ポンプが停止しました)



( ̄□ ̄!
5000円で満タンにならねぇ
(涙)


05.09.21

閉 店

HOT-1で良く行っていた焼き鳥屋さんが
先月イッパイで店をたたみました

あれだけ丁寧に下処理されたシロを食べれる店は滅多にないので
かなり貴重な店だっただけに残念でなりません

先日、そのお店から
不要になった食器を譲ってくれるとの事で
早速頂きに行ってまいりました

さすがに閉店作業中の店ともなると
営業していた頃を良く知っているだけに寂しいモノがあります

種類ごとに整理された食器類
その中から欲しいモノだけをピックアップ
で、私が譲り受けて来た食器








飲み会グッズ充実♪
ウチのマンションも除々に入居者が増えてきてますんで
早いウチにまた飲み会開きましょう!



05.09.30

高級にすりゃあイイってもんじゃ・・・


先日、某デパ地下で
「○○シェフが作った至高のカツサンド」
なんてのが売られてまして

ついつい手が出そうになったんですが

いかんせん高いです

どうしようかなぁ〜?
って眺めてましたら、試食させてくれたんですね

おおっ!ラッキー♪
と思って、一口サイズに切られた試食用カツサンドを口にしたのですが


コレは美味いのか?

オレ、ジャンクフードとか庶民的な食べ物が大好き
そもそもジャンクフードとか、庶民的食べ物って
そんなに大した材料や手間をかけずに
いかに美味しく食べられるか?
ってのが根底にあるからこそ
ジャンクフードであり、庶民的食べ物だと思うんですよね
だから
費用対効果
コストパフォーマンス
ってのは重要な要素であるわけです


でね、最近よく思うんだけど

それらジャンクフードなんかに
費用とコストパフォーマンスをマッタク無視して

最高級食材を使ったり

超有名一流シェフが作ったり

したモノが多いでしょ?


まぁ、テレビの
どっちの○○ショー
なんかの影響を受けてると思うんですけど
はっきり言って
高級食材だの一流シェフだのが作ったジャンクフード系は
マズイね


やっぱね、高い食材使えばイイってもんじゃないんですよ、きっと



どうせ高級食材の味なんか分からんです、オレ