05.07

05.07.01

SAKU SAKU

先日ですね
班長おススメのTV番組
TVKのサクサク
を見ようとしたんですよ

ですが、まだウチTVはTVKのチャンネル設定してなかったんで
チャンネルのチューニングから始めたんですが


すこぶる映りが悪いです



もうね、見てらんないくらいの悪さでして
42チャンネルで見るのは諦めたんですね
ですが、チューニングをしている時に
たまたまキレイに受信できる他局があったんで
そこをチャンネル登録して見ました



ナゼTVKよりも
とちぎテレビの方が感度イイんですかい?
(涙)

ましてや、なんでサクサク週1放送?



っつー事で隊長家では
サクサクは週1回しか見れません
っつーか、アノ番組は朝の番組とは思えない


05.07.04

続・SAKU SAKU

班長に借りてるサクサクのDVDをチョイとだけ見た
なにせ、ウチじゃあ週1回しか見れないからな(苦笑


で、新MCで木村カエラが紹介されてたんだけど
新MCって事はですよ


その前は誰だったんだ?



っつーか



あの番組



もう2年以上もやってたんだ
(驚)

TVKにしちゃあ長寿番組だな

05.07.20
夏になりましたね


昨夜は夜勤でした


で、仮眠室で仮眠する時間があったんですが
オレと、一緒に乗務してる先輩以外
部屋には誰も居ないハズなんですが



他の布団から明らかに人の気配が感じられます(汗



しかも、その後



先輩ウナサレてました
(怖)

えぇ、モチロンこの話にオチはないです


05.07.28

プレゼント


新居に越してから、ひと月チョイ

みなさんからイロイロとプレゼントを頂きまして
感謝!感謝♪です
ホントに有り難うございます








隊長家に植物のプレゼント
は控えた方が賢明のようです

(カナリ汗)

開花とは逆方向にカウントダウンが進んでます

05.07.30
某・レストラン

昨日、7月29日はk-ranの誕生日でして
頂き物の食事券なんかがあったんで
普段ではなかなか行く機会のない某ホテルのレストランへ行ってきました
ホテルのヒントは
『港未来の環太平洋』


まぁ、最初にk-ranが行きたいって言った店は
ドレスコードがどぉ〜のこぉ〜の
なんて言ってまして


却下
だいたいオレ
フランスキライだし
フランス人キライだし
フランス料理は面倒だし食った気しないし
なにかにつけて、こ生意気なんだよ、フランス(笑

ちなみにこの店のヒントは
『女王ありす』
「そのままじゃん!」by k-ran


で、第2希望のイタリア系レストランに
ちなみにこの店のヒントは
『ちょっと聞き違えると、カフェ戸塚』

なかなか感じのいい店ですね
いかにも女性が喜びそうな雰囲気をかもしだしています
服装も、某・女王アリスと違ってウルサイ事言いません
やっぱ三国同盟を結んでいただけあって
話が分かってるよ、イタリア♪

でもって、取り合えず、コース料理を頼みます

マズは前菜
『アオリイカのなんたらかんたら』
アオリイカと言えば、イカのなかでも高級なイカですね
刺身でサイコーなのですが
わざわざソレをあぶっちゃってるんですね
もったいないなぁと思いつつ
1品目登場!

やっぱ、あぶっちゃダメダメですよ


っつーかですね



酸っぺぇのキライなんだよ!オレ!!
(怒)




いいなり来ましたねぇ〜
なんか、このコースはやってくれそうです♪


2品目が来る前に、はやくもパンをおかわりします
2種類しかなくってですね
思わず
「よもぎパンは無いんですか?」
って言いたかったです(汗


で、2品目はスープ
『ガスパチョ』
いかにもイタリアっぽいネーミング
ようはトマトの冷たいスープですね

注文前の店員の説明だと
野菜を煮込んだ冷製スープって事だったんですが
あきらかにトマトですね
まぁ、オレはトマト好きですが
後半はトマトの青臭さが強くイマイチでした
生トマトを苦手とするk-ranにはキツイ1品


つーかさ



こんな青クサイの出すくらいなら
KAGOMEの
トマトジュース飲ませろよ!






時間が早かったんで
他に客が居ないから、次から次へと
テンポ良く料理が運ばれてきまして3品目

『鯛の○△□*○』

コレは美味しいですね
量は少ないけど・・・
っつーかさ
葉っぱジャマ!
キライなんだよ香草類はよ!
(怒)




でもって、すかさず4品目
『牛のペッパーステーキ』

だから
葉っぱジャマ!!

なんで、こう、こ洒落た店ってのは
情け容赦なく葉っぱとか余計なもの載せるかなぁ?

まぁ、肉はウマかったけどね
いかんせん、小さいですは
アメリカなら、今日のコース料金の1/5以下でこんなデカいの食えるのになぁ・・・




メインが終わっていよいよデザート

仙台の牛タン屋ほどじゃなかったけど、意外と冷房冷え冷えな店内だったんで
普通にケーキとホットコーヒーが欲しかったんですが
デザートメニューには

なんだか
難しい名前のかき氷だの
アイスだの
シャーベットだの
しかないです(涙


仕方なしに
アイスとシャーベットの盛り合わせを注文するも


だから余計なモノ乗っけるなよ!

左の杏仁シャーベットは美味かったですよ



っつー個と事で
2度目ナシ決定
まぁ自腹じゃ行かれないけどな(汗

HOME