05.06

05.06.07

ルアーってさ











釣れねぇなぁ
(涙)

いやね、日曜の夕方から仙人・班長とメバル釣りに行ったんだけど・・・

05.06.10

塩シャケはキライ


隊長実家では定年退職したオヤジが飯を作る機会が多いんです



酒飲みゆえに

大抵のモノは

味濃目・塩多目

けっこうキツイものがあります

でね

両親ともにシャケが好きなんで、食卓に上る事もしばしば
っつーか、最低でも週に1回は登場してきます
当然オヤジが買ってくるのは

塩シャケ


しかも大辛口


オレ、ショッカラ過ぎるのキライな上に
以前、塩をほおばってるんじゃないか?
っつーくらい辛いのがありまして

オレ「頼むから大辛口はヤメてくれ」

って言いました

以降
塩シャケの辛口は買ってこなくなりましたが
ノーマルな塩シャケの割りにはショッカラく感じてたんですよ

オレ「なんか辛くねぇ?」

って聞いても

オヤジ「甘口だよ」


確かにパッケージを確認すると、『塩鮭・甘口』って表示があるんですが
必要以上にショッカライです

仕方ないんで
オレ「塩シャケはヤメてくれ」
って言いました


以降
シャケは普通の切り身で買ってくるようになったんですが
ナゼか食べると塩シャケと変わりません






今日


オヤジがシャケを焼くのを見かけました


ノーマルな鮭の切り身に





大量の塩降ってました
(涙)




他の料理でホワイトペッパーを大量投入するのもヤメて欲しいモノです
05.06.25


引越し作業に伴い、一時的にネット回線が途絶えてまして
その間、ネタはボチボチあったんですがUP出来なかったんでまとめてUPします


------------------------------------------------------------------

05.06.16
看板

新しい生活を始めるのに
部屋の寸法計ったりイロイロと買出しやらをしてたら
かなりイイ時間になったんで、外食

近所のサイゼリアはさすがに行き飽きたんで
新規開拓を試みます


ちょっと近所を車で徘徊


すると


以前、居酒屋チェーン店だった所が変わってまして

『ビビンバ』

を前面に押し出した看板が掲げられてます

ビビンバにかなり力を入れてるみたいですね

雰囲気的にビビンバ専門店ってワケじゃなさそうですが
すくなくとも
韓国料理
もしくは
韓国風居酒屋
まぁ最低でも焼肉屋
っぽいですね

とりあえず、今後の為にも調査がてら入ってみました





普通の居酒屋でした
(涙)

モロ、看板に騙された



しかも



客少ねぇ
入店早々、ハズレのニオイぷんぷんしてます(汗


でも、まぁとりあえずビビンバと
つまみ系をボチボチ注文



ビビンバは可もなく不可もないってレベルですね
看板のワリには・・・


つまみ系はってぇとですね

モツ煮
ソコソコな味ですが

肝心のモツが少ないです
野菜煮だなコリャ・・・


焼き鳥
そんなにたいした事ないですが
割高ですね
同じ値段払うならHOT-1隣の酉亭に行った方が全然イイです


から揚げ
油が悪いです
マズィです
サイアクです
まぁ某HPの管理人がカナダで食った
フィッシュ&チップス
の油が腐ったカストロール風味だったのに比べれば全然マシだけどな



っツー事で
ニ度目ナシ確定


------------------------------------------------------------------

05.06.18
ズーラシア


k-ran一家が姪っ子連れてズーラシアに行ってきたようです

オレ、仕事中でした

メチャクチャ忙しい日でしてね
ズーラシアから送られてきたメールをようやくチェックしたら
こんな写真が添付されてました


k-ran
曰く


オレらしい








k-ran姉
今度穴に落とします



---------------------------------------------------------------

05.06.19
暑っ!


自力で引越ししてますんで、カナリの重労働
まぁ、梅雨時の引越しにもかかわらず
蒸し暑いものの雨が降ってないんで助かりますが


やっぱ暑いよね


そんな折り



オレのハイエース



11:00〜15:00の間は
エアコンが働いてくれません
(涙)

イチバン肝心な時間ダロッ!(怒



----------------------------------------------------------------------

05.06.23
回線がぁ・・・



新居もようやく住める環境が整ってきてまして
電話・FAX・ADSLが接続されました





なぜか固定電話が発信できません
(汗)
着信はするんだけどなぁ


で、いろいろと試してなんとか接続したんですが
今度は
モデムをつなぐとモデムのビープ音が電話に被って聞こえてきます(汗


仕方ないんでNTTの人に来てもらったら
ウチのマンション回線


厳密にはADSL非対応
(涙)
まぁ、建った当時はADSLなんて存在してなかったからなぁ・・・