02.05

05.02.04

節分

えぇ〜、先月はミニSDのアダプターが壊れましたが、
今月はカードリーダーが壊れました(涙
仕方なく、買い替えに行ったヤマダで
ミニSDのアダプターだけってのも発見、
先月ムダにミニSDを買ったのがくやしくて仕方ない今日この頃、
昨日は節分でしたね。


って、なんの関連性を持たないもない前フリで申し訳ないです(汗


昨日はスキーに行ってましたんで、帰ってくるのが遅かったんですが、
ウチのオフクロが
恵方巻きってのを用意してました。
もともと関西の習慣ですが、
最近はコンビニとかが一生懸命販売してますんで、
関東でもわりかしメジャーな風物になりつつあるようです。

スキー帰りに食事はしてきましたが、
チョイと小腹が空いていましたんで、食べようかと思ったらですね

オカン「あァ、ソレ、
恵方巻きって言うの。ソレ、あんたの分だから。
なんかね、
恵方を向いて無言で食べるとイイらしいのよ!」」

オレ「あぁ、知ってる。で、どっちよ?」

オカン「あっちの方向だってお父さん言ってた」


取り合えず、恵方に向かって食べ始めます、オレ。

オレ「・・・・・・・・。」
食ってます

オレ「・・・・・・・・。」
無言で食ってます

オレ「・・・・・・・・。」
無言で食い続けます







オカン「今日はドコ行ったの?」

オカン「雪あったぁ〜?」

オカン「天気はどうだったのよぉ?」


だから無言で食うんじゃねぇのかよ!

05.02.07

ANA整備工場

昨年の夏以来、2度目の
ANAメンテナンスセンターに行ってきました

今回の参加者は
オレ
GENちゃん
ほりぴーさん
辻えもん

ほりぴーさんと辻さんは
もう、すっかりコッチ側ですね(笑

で、本来ならTaityoSkyWebにUPしたいところですが、
なんかレギュレーションが変わってですね、

「ホームページに掲載する場合はANAの事前承諾が必要」
って事になったらしいです。

あぁ〜、残念。

ですから詳しい内容は一切UPしません。
っつーか、ココに来られる人たちには興味ないジャンルの話だしね(苦笑

見学の後は空港周辺で撮影する予定でしたが、
生憎の天気だったのと
GENちゃん、ホリピーさんがカゼで調子悪そうだったんで
サクサクと帰ってきてしまいました

この影響で
わざわざ静岡から往復新幹線に乗って参加した辻さん


羽田滞在3時間
わりかし涙モノです


05.02.16

砂糖

先日ですね、隊長家が珍しく全員集合しましたんで、
インド料理なんか食べに行ったんですよ

いやいや、久し振りだったんで、旨かったですよ。

で、食後にコーヒーを飲む時にですね、
コーヒーごとに砂糖が出されました

それぞれ見た目の形状がちょっと違うんですよね

で、みんなの話題は


この砂糖と



この砂糖



ナニが違うんだ!?


の問いに




「シュガー」







答えになってねぇよ!
伝説の男、ガッツ石松と勝負させたい

05.02.21

検索

昨夜、会社の先輩からメールが来ました

「ホームページ、閉鎖したの?」

いやいや、とんでもない話ですね。
ちゃんと存在してますし、適当に更新もしてます。
ですから

「隊長の穴」

で検索かければ出てきますよ!

と返信しときました

でも、ちょっと心配だったので、
久し振りに自分のサイトを検索してみたんですよ。

グーグル・ビッグローブ・MSN・インフォシーク
その他モロモロは
「隊長の穴」
で検索すれば、ほぼ間違いなく1発HIT

ですが

Yahooだけはカスリもしません
(涙)


しかも


世の中に


「隊長の穴」ってサイトが


もう一つ存在してやがりました(笑
(まぁ、厳密にはアチラは「★隊長の穴」ですけどね)

それは登山メインの個人HPなのですが、
バイクも乗ってるみたいですね、この方
しかもOFF車らしいです
そして、当然ハンドルネームも隊長

別にタイトルが被ってても別にどうでもイイんですが

ウチに来る為に検索して
アチラのサイトがHITする分にはまだイイんですよ。
でもね、
アチラのサイトへ行くのにヤフー以外で検索して


うっかりココに来ちゃったりしたら



(アチラの)隊長って、こんな人なんだぁ
と、間違った印象を与えかねないですね
ご愁傷様です


Yahoo様
半年以上も更新してないサイトをイチバン上に持ってくるなら
せめて、ウチもHITするようにして下さい(懇願

BACK