05.01
05.01.01

謹賀新年

明けましておめでとうございます
大晦日は夜勤だったのですが
折からの降雪のおかげで

年越しソバを1日AM5:00に食う

など

なにげに過酷なスタートで始まりました2005年

今年も多くの『穴』を掘ってみたいと思います(汗
05.01.08

誕生日

えェ〜
なんのネタもなく誕生日でした

本来でしたら

ママチャリGP
に出走して、それなりに楽しく過ごせたとは思うんですが

参加チーム不足で中止

いやいや、ネタを期待してただけに非常に残念でなりませんが
エントリー1チームだけ
じゃ、どうしょもないですね
まぁ、
1チームだけでも開催しますっ!
て言われるのはイヤ過ぎですし
カートコースを1台のママチャリが走り回ってる光景は異様ですよね
しかもナイターで



で、ちょっと話は変わって占いなんですけどね
っつーか、全然変わってちゃってますね(汗
まぁあまり深く考えないでいて下さい

保険屋さんが持ってきてくれる冊子に毎週占いが載ってるんですが
今週のヤギ座ってのは恋愛運が最高!
って事らしいです
「今週のヤギ座のあなたは文化的・知的な集まり等で異性から好感を受けて
素敵な出会いのある兆しが」




「兆し」

最高レベルの運勢で
「兆し」のみかよっ!
新年早々、誕生日だと言うのにガッカリな1年になりそうな気配がヒシヒシと伝わってきます(涙


05.01.12

メディア

昨日は今シーズン初滑りに行ってきました
まぁ、足慣らし程度に軽く富士山の麓、イエティですけどね。

去年は腰痛治療で殆ど滑ってないから
カナリ気持ち良かったですよ。
確か何年か前に行った時は、滑りまくってた頃だったから
スグに飽きちゃったんですけどね
今年は滑れるって事だけで相当嬉しいのか、
あまり飽きずに滑ってました。
夜の新年会が無ければ、もっと滑ってたかも知れないです。

それに、天気も良かったんですよ
まぁ、元々晴天率の高い所ですけど、
やっぱピーカンに晴れてくれると気持ちイイものです。
この気持ち良さを写真仲間の何人かにケータイ写真で送ったんですが、
i-modeだと30万画素でしか送れないんで、
カナリ不満でした
この気持ち良さはこんなんじゃ伝わらない・・・
基本的に一人で滑る時はコンパクトデジカメは持たないんだけど
せかっくだからもうチョッとマシな画像で撮りたいなぁって思ってたんで
ケータイのminiSDを利用して撮影。
コレだと1.3Mの撮影が可能です
これだけの画素数ならHP用には使えますね

世の中ホントに便利になったもんです♪



ところが
何枚か撮影してですね
今日、メディアを開こうとしたら

パソコンがメディアを認識してくれないんですよ

リムーバルディスク(H:)にメディアを挿入してください
って警告が出ちゃうんですが

挿入してあるって!(怒)

メディア自体は
メディア⇔携帯
で、データのやり取りができてますから問題なし

カードリーダーもパソコン上の画面では異常は見られません

疑わしきはminiSDアダプター

どう考えてもコイツが犯人

そこで近所のヤマダ電機に行ったんですが

アダプターだけって売ってないんですね

仕方なしに必要もないメディアを買うハメになしました(涙
miniSDって意外と高いモノだったのね



せっかくなんで画像もUPしてみます
  
まぁ、こんなもんでしょ


05.01.17

NEWパソコン

っても、会社のです
最新モデルが導入されたんですが
コレがすこぶる液晶画面がキレイなんです!

今使ってる自分のバイオも買った頃は
おおっ!液晶キレイ!!
と思っていましたが

今どきの液晶って、さらにキレイなんですね
チョッと仕事の合間に自分のHP(TaityoSkyWebの方)を試しに見たのですが
コレがまた
発色にしろ解像度にしろ、申し分ないくらい高画質でして

オレの写真、スッゲーじゃん!

自画自賛してしまうくらいキレイに映し出されています

ただですね

高画質・高解像度・高色彩なのはイイんですが


ピントの甘さもバレバレですね(汗
今後、このような高性能画面が普及するとなると、
中途半端な写真はUPできねぇなぁ・・・


05.01.23

あいだみつを

みなさんご存知かと思いますが
あいだみつ

「を」
なワケでして
決して
「お」
ではないですね

独特の世界観で、「あいだみつを」ファンの方も多いのではないかと思います
ここで
隊長にしては珍しいネタだと思ってるでしょ?

実は数日前にウチのオフクロが
あいだみつってのに出かけていきましてね、
前々から結構楽しみにしてたようなんですよ。
ですから、てっきりイロイロな事を知っているのかと思いきや

帰ってくるなり

「書道家じゃないんだぁ」

なんてぬかしやがりましたんで
ちょっと私もそれなりの回答をすべくネットで調べたんですよ。

「あいだみつ」で
(汗)



検索の結果

ホンモノの「あいだみつ

よりも

相田みつお

の方が、断然オレは好きな事が判明しました

参考HP
な、みんなもコッチの方が好きダロ!?

BACK