04.12
04.12.01

楽天

2004年もとうとう12月に入りました
今年は新しいホームページを立ち上げまして
ネット関連の遊びがさらに充実しました。
TaityoSkyWebインフォシークのサーバーをお借りしてるんですが
ここの親会社ってェのは楽天になるんですよね

プロ野球、来年から参加ですねオメデトウございます。

まぁ、なにを今更
とか言われそうなんですが
プロ野球に参加するって事は莫大なお金がかかる訳ですよ。
取り合えずプロ野球の連盟に加入するだけでも

25億円

これ以外にも

選手の年俸だの
野球場の改修費だの
スタッフの人件費だの



まぁ、億単位のお金を大盤振る舞いする訳ですね

なんともまぁ、
この不景気の中、羽振りのイイ話じゃないですか
さすが時代の先端を突っ走るIT企業といったところですかね。


そんだけのお金をバンバン払える能力があるなら





ホームページ選手権の賞金2万円くらい
とっとと払ってもらえませんかね!?


04.12.12
大阪

先週の木〜金で飛行機写真を撮りに大阪に行ってきました。
で、撮影ポイントのとある公園
前回にも遭ってしまったジイサンがやっぱり居ました
ココに散歩に来る常連さんなんですかね?

まあ、このジイサンに捕まると撮影どころじゃなくなってしまうんですよ
なにせ

大の話好き

最初はね、無碍にシカトするのも悪いし、
離発着の間なら丁度イイ暇つぶしにはなるので相手にするのですが


話、止りません

ハッキリ言ってウザくなってきます
しかも
ワケ分からん事話よりますねん

前回は、後からやってきた別の人に話相手を乗り換えてくれたのですが
今回は


GENちゃん
オレ
辻さん

の順にハマります(涙


で、今回のワケ分からん話のお題は

「○○の□□は盗人なんやぁ〜」


ちなみに○○の中には地元のタクシー会社の略称が入ります
□□の中には個人名が入ります

だいたい、オレに会ってイキナリ

「○○の□□っておるやろ!?」
知らんて!





「金、返せへんのや」
そんな相談されてもなぁ〜





「これな、コピー取ってへんやけど、証拠のメモや。
これ写真撮って新聞載せてくれへんかなぁ?」

オレ、報道カメラマンちゃうねん



辻さん曰く
『楽しい町ですねぇ(笑』
喜んでもらえてなによりです

04.12.22

肉!

昨夜は会社の忘年会でした

会社近くのいつもの焼肉屋だったんですけどね
わりとメジャーな焼肉チェーン店で
オレ、結構好きです

コースメニューにすると、値段以上に
『肉食った!』
って気にさせて貰えます。
やっぱコストパフォーマンスは大事です

でも、昨日に限っては

「なんか、今回のコースメニュー、いつもより食った気しなくねェ?」

と思ってたんですよ
でね、オレだけかと思ってたら、他の人もそう思ってたらしいんです

まぁ、今までと違って
イカ焼きだのハーフクッパだのがあったから
その分
『肉』
が少ないのかと納得してたんですよ

で、今日は2組目が忘年会。
(ウチの会社、交代勤務だから毎年そうなのね)
店も予算もコースもマッタク一緒なんですよ
そんでもって、今日の人達用にまだ事務所にコースメニューのチラシが残ってましてね
何気に目を通したら

『黒豚ロース』

なんていう肉の存在に気が付きました
ちなみに
当日はマッタク見覚えない食材です





えェ、来てなかったです(涙


たまたまオレのテーブルだけなのか?
とも考えられたんで、別のテーブルの人にも聞いてみました

「えっ!そんなの来てねェよ!!」


しかし、ヨッパライ度の高い人では信頼性が低いので
ウチの事業所でイチバンエライ人にも尋ねてみました
ちなみに、私の場合ハンドルネームが隊長ですが
その人はホンモノです



「そんなもん、食ってねェ」





確定
やっぱり黒豚ロースは来てません!
なんか美味そうな雰囲気だったんで
事務所内でチョッとガッカリした気分にさせられてしまいました

きっと
焼肉サイコー豚肉アイシテル!
と思っている某HPの管理人なら発狂してるに違いないですね


まぁ、この程度なら諦めもつくってもんです



さらに目を通してしまいました、オレ。


えェ


そうです



他にも来てないのがあったんですよ




肉といえば焼肉




焼肉と言えば





そう






事もあろうに





カルビ
( ̄□ ̄|||ガーン
そりゃあ焼肉食った気しねェよなぁ

きっと、2班目の人達が飲み放題で取り返してくれてる事と思います

04.12.25

祝40000HIT!

おかげさまで40000HITを達成しました
不定期過ぎる更新しかしてないのに
ご来場くださり有り難うございます。

ココの所、キリ番を踏む方が名乗り出なかったので
ボーナス直後でもありますし
今回こそはどなたかに踏んで頂き、記念品を進呈したかったのですが


自爆しました(爆


そこで


浮いた予算は自分へのクリスマスプレゼントに充当させていただきます(汗