04.10

04.10.08

インクカートリッジ

プリンターのインクカートリッジですが
皆さんは使用済みのってどうしてます?
多くの方は電気屋さんの回収ボックスに捨ててるとは思うんですよね。
オレもそうです
ちょっと前にも電気屋さんに行ったついでに
使用済みカートリッジを回収ボックスに捨ててきました



でね、今日なんですが
インクが出なくなったんですよ
前に交換する時にカートリッジを2セット買ってあったんで
もう1セット分のストックがあるんで、早速交換します
ストックがあるってイイですね
いざ、プリントする時になって
「あっ!インクねぇよ・・・」
ってな事態に陥らないですからね♪
消耗品のストックは大事です


机の引き出しからパッケージを取り出し


フタを開け


中身を取り出しだして





なんでアルミパッケージが
破れてるんですかい?
先日、回収ボックスに投げ込んできたカートリッジ
新品だったのね(涙


04.10.12

ワイン

昨夜、隊長家には数種類のチーズがありました。
まぁ、特別なチーズじゃないです。
そこらのスーパーで売られているよなモノです。
でも、やっぱり数種類のチーズがあればやっぱりワインが飲みたくなりますよね。

オレ、ボソッと言いました
「ワイン買ってくれば良かったなぁ・・・」

当然、隊長家にワインのストックなどある訳がないと思っての発言





オフクロ
「あるわよ」


思いも寄らない展開です


しかも


オフクロ
「たしかボジョレー
がどうのってTVでニュースになってた時に買ったのが
冷蔵庫の野菜室に入ってるハズ」



オフクロ
「たしかポスターにボジョレーって書いてあって、人が群がってたから
試しに買ってきたのよ」



オフクロ
「そうそう、2年くらい前に買ったやつね」



もう、驚き



ウチのオフクロがまさかワインなどと言うモノを買っていたとは!


っつーか
いくらオレが開ける機会の少ない野菜室と言っても
いままでその存在にマッタク気が付かなかったよ

この際
2年前っつー事はどうでもイイ事にしておこう




早速野菜室を探ってみますと
奥の方にたしかに1本のボトルが存在してました

野菜の物陰に隠れていた1本のボトルを取り出し
開栓しようとしたのですが



アレ?



ワインってボトルトップにワイヤリングされてたっけ?






























!!



ラベルを良く見てみますとぉ〜
品名:スパークリングワイン
原産国:イタリア

オフクロ、何見て
買ってきたんでしょうか?斬っ



こう書いとば、班長喜んでくれるかな?
切腹〜
04.10.14

天気が悪いからよぉ

10月3日は土砂降りの中レースでした

当然、ウェア類はドロだらけ

その後、2〜3日雨でなにも出来ず

ようやく晴れた貴重な1日を洗濯の時間に費やしました

布製品、プラスチック製品は1日でスグに乾きましたが

なにせブーツはなかなか乾きませんよね

ですから暫く陰干ししてたんです








えぇ〜
ナニかに住み着かれてしまいました(汗



まぁ、これくらいじゃ何とも思わんですよオレ


でもさ




中で繁殖されちゃうとよぉ〜
ナニが繁殖してたかって?
まぁ俗に言うところの菌類ってぇヤツだは










っつ〜事で乾燥中
良かったよ、今日のうち気が付いてて
土曜日、ツーリング出発の朝にでも気づこうもんなら泣いてたな、オレ