04.07

04.07.13



今日は班長と海に行ってきました

たまにはイイですね、海。

やっぱ夏ですからね

非常に気持ちいいもんです

心が洗われる思いです

まぁ

わざわざ3時に起きて
なにも釣れなかった事はこの際気にしないでおきます(涙


04.07.20

ファミレス

えぇ〜
久し振りに飲食店が『穴』に落ちてくれました♪

昨夜は隊長家総出で近所の某和風系ファミレスで食事してきました
連休最終日なんで混んでるかと思ってたんですが
ちょっと時間が遅かったせいか、意外と空いていてました

各自、思い思いのモノを注文して
順次食べ物が出されてきます

まずは

でびるさんがソノ異変に気が付きました


取り合えず醤油さしから


おそらく溺死したであろうコバエの登場!
いきなり上質なネタの提供ですね

モチロン、醤油は交換してもらたんですが

店員「申し訳ありません、スグ交換します」

って、交換すんのは当然としても
言葉に感情の一つも感じれれませんね

思いっきり
マニュアルの棒読み

まぁ、ファミレスの高校生バイトだしな
こんなモンだろ


でもさ
ウチらは現物確認できて交換してもらえてけど、
前の客は知らずに使ってたんだろうな・・・


コバエの出汁入り醤油




そして次の異変はオレに訪れました

オレが注文した五穀せいろ

コレ

せいろ+しゃもじ
コレなら当然

お茶碗が付いて来て当然ですよね?



無いんです



お茶碗(涙


この状態で、食って食えない事もないんですが
メニュー写真を確認すると
ちゃんとお茶碗がセットされてるんですよね
できればお茶碗によそった方が食べやすいのは明白なんで
店員さんを呼びました

上の写真の状態で

オレ「コレ、お茶碗無いの?」

店員「あ、スグにお持ちします!」


数秒後


店員が持って来たのは



ソレは取り皿ダロ!(怒


なかなかナイスなボケをかましてくれますね、ココは

しかも
「はい、どうぞ」
って、あたかもオレの要求で持ってきてやったぜ
みたいな言われ方されちゃってもなぁ

まぁ、ファミレスの高校生バイトだしな
そんなに『穴』に登場したいんでしょうか?この店員



全員、食事も終わりかけた頃
今度はオフクロがナニか納得できない様子をかもし出してきました

母「コレねぇ、お味噌汁付いてなかったけ?

メニューを確認した所、
しっかり味噌汁も付いてますね

モチロン店員呼びます

当然持ってきてもらいました

やっぱり事務処理的な対応ですね


たしかにマニュアルも大事だけどさ
もう少し人との接し方もバイトに教えとけ

夢○・○戸塚店