04.06

04.06.06

オレンジジュース


先日、ちょっと遅く帰宅したんですよ
すると寝る間際のオフクロが

「もし、お腹空いてるんなら冷蔵庫マックが入ってるから!」

「あぁ、それと、冷凍庫オレンジジュースね」




冷凍庫にオレンジジュース・・・



まぁ、飯は食ってきたんで
明日の朝はマック+オレンジジュースだなぁ
と、思いつつ深くは考えずに寝ました


翌朝

確かに冷蔵庫内にはマックがいらっしゃいました

オレンジジュースの姿が見えません


えっ?


恐る恐る冷凍庫を開けると

ソコにはしっかりと
マックのオレンジジュースが鎮座しております


なにゆえ冷凍庫に?


事の真意を確認しうようと
オフクロに問い質したところ

「だって氷が解けちゃうと、薄くなってオイシクないでしょ」

たしかに薄まっちゃうとオイシクはないですが





固まってたら飲めないダロ!(汗

04.06.10

捻挫なんだけどねぇ

え〜っとですね
今週末のBULL CUP第2戦ですが行かれなくなりました(涙

まぁ、前回のTHS第2戦で捻挫してますんで
怪我の回復具合で当日エントリーを考えていたんですよ
なんとか1H耐久くらいなら走れるかな?
とは思っていたのですが

痛恨の

有休取り消し(痛っ

まぁ、病気で短期入院の同僚が出てしまったんで
それは仕方無い事ですし
どうしても、体が資本の職場ですから
その辺りは
持ちつ持たれず
Give&Take

の精神で出勤するのは快く引き受けたんですが







病人の代わりが怪我人でイイのか?(汗

04.06.14

たかられる前に


フォトコンで優秀賞を受賞しました!
っても、社内フォトコンですけど(汗
そんなにレベルは高くないですが、賞を貰うってのはウレシイものですね♪

いや、実は相当狙ってはいたので
「最」
の字が付いてないのは悔しいんですよ
まぁ、社内報のコンテンツとしてのフォトコンなんで
いくらテーマが「フリー」と言っても
紙面の雰囲気を考えると、相当場違いなモノはあったと思います(笑

まだ他の作品自体は見てませんが
受賞作のタイトルを見る限り
人物写真で
ほのぼの系
アットホーム系
子供ネタ系
それに自然・風景写真
が多いですね


マニアな分野はオレくらいです(苦笑



受賞作品はコレ
3枚組写真で出品しました
タイトル
「Boeing 747」
 



すでにTaityo Sky Webに掲載している写真です


で、みなさんが気になっているのは作品なんかより

「で、隊長、賞金はよ!?」

ですよね


優秀賞の賞金


なんと


1万円!
セコッ

まぁ、社内イベントだしな

いやいや、それでも十分ウレシイですよ
なんたって諭吉さんですから!
残業に換算すると5時間分の労働力!!

ギャンブル好きな仲間ウチからは
「撒け」
と激しい攻撃を受けそうですが
たしかにギャンブルの利益はオレ、撒くけど
コレ、ギャンブルじゃねぇし・・・

それにですね
冷静に考えますと
この3枚を撮る為に羽田へ3回行ってます
写真1枚につきフィルムは1本として計算すると

首都高 往復1800X3=5400円
羽田駐車場400/hX2hX3=2400円
燃料 1000X3=3000円
モノレール 往復 300円
フィルム800X3=2400円
現像600X3=1800円
プリント 3枚セット 1000円

諸経費合計16000円


よって


6000円の赤字ですからオレ
ちなみに
この他に伊丹空港の3枚組み写真も出品してたんですが
コチラの諸経費を計算すると気絶しそうになるんでヤメときます(汗


04.06.23

FAX

先日、ウチのオフクロが初めてウチからFAXを送信したそうです



母「こないだ、初めてFAX送ったのよぉ」




母「でね、ちゃんと送れたか心配で届いてるか確認の電話したらさぁ」




母「ちゃんと届いてるって♪」




母「で、さぁ」




母「送った紙ってドコ行っちゃうの?」




詰まってますから、ソレ。



04.06.24

某氏の教え


私の知人がネットにこんなモノを公開していた

『競馬の話』

その中のコンテンツに

『◎マイウンチQ』

なんてモノが書き記されている

モチロン読んだ

隅から隅まで読んだ

熟読した



○○。○○郡の橋
○のソナタ
○○○ダースの犬

なんか目じゃねぇくらい感動した

ドコぞの真ん中で愛を叫んでる場合じゃねぇ
と激しく思った


早速、作者へ感動のメールを送り付けた

ウンチQ読んだ!
早速明日、川崎(場外・浦和開催)に行ってみる。会社の人と。
ようは、新聞の◎○△はハズセって事ダロ!?
すでに当たった気がしてならない。
大勝ちしたら授業料としてF市飲み会開催してやるからマッテロ!
 
まぁ、取り合えず川崎だけに
帰りはひとっ風呂浴びて帰りてぇなぁ♪





私の知人よ





一生F市でマッテろ
(血涙)
しっかし今日は堅かったなぁ・・・