04.05
04.05.03

復活なのか?

腰の調子が悪かったもんで、先日ほぼ1年振りにWRに乗ってきました。
まぁ、様子見程度に軽めな練習
班長と一緒だったんで、ついでにサスのセッティングなんかもやってみました
オレ一人じゃ訳分からんですからね、サスセッティングなんて(汗

とりあえず、跳ねっ帰りが強いらしいんで
ちょっと柔らかめにしてみました





おおっ!
乗り心地UP♪
手首の負担が激減
した様な気がしますね


ちょっと欲が出てですね
立ちが強いらしいんで、ついでにFフォークの突き出しも変えてみました





おおっ!
旋回性UP!
小回りしやすくなった
様な気がします



すっかり調子付いたんで
ここで
班長を追いかけてみたら

なんと!

付いて行けます♪
(ただし、ジャンプはしてませんオレ)

サスセッティングでこんなに変わるものなのか!!

気持ちよく走り終えたんですが


班長のYZ


シール抜けでブレーキ効かなかっただけなのね(汗
しっかし、アレだね。10分くらいでバテバテになるんじゃ
次のTHSはキビシイよなぁ・・・


04.05.07

エントリー

今日は早起きできたら松本空港にでも行ってみるかな?
なんて思っていましたが、
まぁ当然の事ながら
その程度の思い込みでは早起き出来る訳もなく、
目覚めた頃には

じゃあ羽田にでも

といった時間になっていたのは言うまでもないですね。

でも、外はと言いますと
晴れは晴れなんですけど
飛行機を撮るには苦しい空でして

スグに諦めました



んじゃあ
タイフーン・ヘア・スクランブル
にでもエントリーしようかと郵便局へ向かおうとしたんですが
なにせ財布の中には
諭吉さんが一人きり
エントリー9000円
送料500円
を払ってしまうと

残金500円


ちょっと寂しいですね













エントリーフィーを賭けて勝負!






結果は





アブク銭でエントリー完了♪


こんなゲンのイイお金でエントリー出来たんなら
当日は相当期待できますね

ジャンケン大会


04.05.19

やっぱ大阪だしねぇ・・・

5月の13・14日で今年3度目の大阪に行ってきました
当然、目的は飛行機写真のみ





いや、マジで夜遊びはしてないってっ!(汗

で、まぁ3回とも飛行機撮影なんで天気に左右されるんですけど

1回目
初日:曇り所により一時
小雪、後、一時晴れ
二日目:曇り時々晴れ

2回目
初日:午前、
を伴う強雨、後、曇り
二日目:曇り時々晴れ

3回目
初日:
、午後から大雨警報
二日目:晴れ

と、まぁ
降水確率50%を誇ります、オレ(涙

でも、二日間のうち、1日はある程度撮影できてますんで
なんとかなってます♪



今回ですね、ホテルの近所にある焼き鳥屋に入ったんですよ
場末にある、一杯飲み屋的風情をかもし出しているんで
なにげに入りやすかったんですが
比内地鶏+備長炭

意外と高くつきました(涙
まぁ、旨かったんでたまにはイイかな

でもね

ココは大阪なんですよ

店に入る前は全然気にならなかったっつーか、
入る時には
私の死角に入ってたんですね

タイガース・グッズ

店内では野球中継のラジオが流れているんですが

よりによって

巨人VS阪神

しかもジャイアンツリードしちゃてます

ジャイアンツの攻撃中は店内静かめなんですが
タイガースの攻撃中は

当然盛り上がってます
いや、もうホント
散々な盛り上がり方しちゃってます
ピッチャーの福原が同点ホームランなんか打った時には
みなさん
そりゃあ大喜び

そんなジャイアンツの攻撃中の静かな店内でオレは
清原が打とうが、由伸が打とうが

無反応を装う以外に策はありません

黙々と焼き鳥食ってました
あたかも野球には興味ないフリして・・・
でも、注文とかしているウチに言葉とか発音とかで
少なくとも関東人である事はバレちゃいますよね

オカミさん
「お客さん東京の方?じゃあもしかしてジャイアンツファンかしら?」


ドキッ





オレ
「いや、横浜なんでベイスターズです」(大汗
この後、スグに会計して
食いたりない分をコンビニで補いました




04.05.24

給料日に涙


今日は喜ぶべき給料日♪
















( ̄□ ̄|||

控除額
調整
−30,000ってナニ!?




いやいや、原因はスグに分かったんです
先月から実家に戻ったんですよね、オレ
すると、住宅手当が支給されなくなるんですが

先月の給料
住宅手当30000円が付いてたんです、まだ。
当然、
あぁ、今月までは貰えるんだ!

と、思うのが人間ですよね?

と、言うか
オレは絶対にそう思ってたんです


まぁ

間違って払っちまったもんは返しやがれコノヤロー
ってな感じで引かれてました(涙

っつーかよ
予め連絡くらい入れとけや
本社のボケ
!!(怒
今月から30000円減ると思っていたのが
60000円減ってるのはマジで痛ぇ(涙
04.05.29

野毛


に行ってました、昨日


てもですね


JRAの場外には行ってません!



飲み屋にも行ってません!



モチロン




お姉ぇちゃんのいるお店にも行ってないです!!











ホントだよ、コラッ!





え〜、まぁ、写真教室の課題で5枚の組写真を撮らないとならなくってですね、
しかも条件がカラー六つ切りで5枚

同時プリントだと、フィルム1本につき1枚、
六つ切りにしてくれるキャンペーンに便乗しての課題なんですよね

最近は飛行機しか撮ってないし、飛行機撮影はポジフィルムしか撮ってないもんで
ポジを六つ切りになんかしたら、そりゃあエライ金額になってしまうんで出来ないです
今月の
給料マイナス3万円ってのがなくっても

ムリ



カラーネガフィルムを使って
「ナニ撮るかなぁ〜」
と考えて行ってきたのが
野毛山動物園

なんとなく、ネタになりそうな被写体多そうだし、
失敗しても、またスグ来れるし
晴れじゃなくても雨さえ降らなければ、天気に左右されにくい被写体だし
飛行機より撮影しやすいダロ?
と思ってたんですよね










大間違い

フェンス越しの撮影方法は飛行機となんら変わりないんですけど

ヤツら動き過ぎ


っつーか

動きが読めねぇ・・・


わりと手こずりました。




動物園ってのは一説によりますと

人生で3回行く時期がある
そうなんですね

1回目
幼少期、遠足や親に連れられて行くそうです


2回目
青年期、彼女とデートで行くそうです


ほうほう、納得!
オレもココまでは無事クリアーしてるぜ!!
相当昔に・・・(遠い目


3回目

十分大人になって・・・


おぅおぅ、そうかい!
オレも十分オトナになってるぜ!!



十分大人になってから、
自分の子供を連れてくる





ハードル高けぇなオイ!3回目!!

クリアーできそうにないですね、オレ