04.03

04.03.07

なんだか・・・


先月はホームページビルダー使ったりドリームウィーバー使ったり、
WIN98だったりXPだったりと
いろいろ試していたら
2月分の穴が何個か無くなってしまいました(笑
まぁ、今月からはWIN XPとホームページビルダーで統一して作成するんで
ファイルの紛失は無くなると思うんですが
なぜかオレのビルダー


ファイル単位で転送してくれません(涙


いちいちサイト全体を転送してらんないって・・・ 

04.03.13

久しぶりのラーメンネタ?

昨日、会社帰りに某チェーン店のラーメン屋に入りまして
もちろんラーメンを注文しました
出てきたラーメンを1/4くらい食ったらですね
ラーメンの中に
10cmくらいの竹串のような物を発見してしまいました
まぁ、他にもお客さんが何人かいましたんで
コッソリと店員さんを呼んで
「なんか入っちゃってるんだけど・・・」
と告げると
この店員さん、動揺しちゃって
やたらと平謝りするんです
「もし訳ありませんでした・・・」
「以後、十分気をつけますので・・・」
「怪我はなさってないでしょうか?」



こっちが恐縮しちゃうくらいでした
別にオレ、怒ってる訳じゃないのに・・・
いや、ホントに怒ってないってば
こんな事くらいじゃ怒らないってば
ましてや
仕事で乗ってる車がバックプリントされてるブルゾン着てたら
なおさら怒れないってば
(汗

まぁ新たにラーメンを作り直してくれたんですけどね
この2杯目のラーメン
1杯目と同じ勢いで食ったらですね

全然温度が高くって

竹串で怪我はしなかったけど一口目で口ん中火傷しました
モチロン味の感覚無くなりました(涙
04.03.17

引越し


まぁ今月に入ってから実家に帰る為に
一人でコツコツと引越し作業をやってるんですけどね

片付ければ片付けるほど
イラナイ物が出てきて困りものです

それでも、普通に出せるゴミなら
そのままゴミの集積場に出しさえすれば問題ないんですが
最近はイロイロとゴミ出しのレギュレーションがウルサイじゃないですか

なにげに面倒だったのがビン・缶に入った調味料

塵回車のスピーカーから良く聞こえてくるんですよね
「食品の入っていたビン・缶は中を良く洗って・・・」
もちろん、レギュレーションには従はなくてはならないんで
冷蔵庫や食器棚に入っていた
いつ買ったかさえ分からない調味料を捨てなくてはなりません
そこで

キムチの素
タバスコ
バジリコ
お酢
ガーリックパウダー
ナンプラー

等など
台所の排水口に流しまくり







翌朝




台所が大変な匂いに包まれてました(涙
04.03.21

続・引越し


っと、
今日のネタに行く前に皆さんに連絡しておきます
引越し作業も佳境に突入しまして
いよいよ身の回りのモノと人も移動するんですが、
身の回りのモノの中には当然パソコンも含まれるんですよ
まぁ引越しする上で、ネット環境を一時的に切断しますんで
暫く更新は出来ない状態に陥りますが
決してHPを見捨てた訳ではありませんし
班長が実家に残していったダイヤルアップ回線のパソコンがあるんで
掲示板くらいはなんとかなりますんで
まぁ、気長に次の更新を待っていてください。
いや、流石にナローバンドでHPを更新する気にはなれないです


それでは今日のネタ



引き続き引越し作業してます。
で、収納スペースの問題で
手頃な棚を探し回ってたんですが、どうもコレといった決め手に欠けるんですよね
都合のイイサイズってのがなかなか見つからないんです。
で、コレはもう通販の領域かな?
と思ったんで
とりあえず通販カタログを1冊入手してきました





やっぱ通販ってスゴイね
ジャストサイズな棚がありました(喜
完全に引越しが終わったら購入するつもりなんですが

でもね


この通販カタログ


私が入手した1冊に限らないんですけど


あの手の通販カタログでですね


必ずと言っていいほど





エロビデオが売ってるのはナゼ?
ってか、通販カタログで買う奴っているのか?っつー疑問より
おまかせ10本セットってのは相当キケンな勝負だよなぁ・・・