04.01

04.01.01

大晦日・年明け

大晦日の朝、会社に行く前なにも知らずにゴミを出しに行ったら、
すでにゴミの回収は終了してたんですね。
仕方なく車に積み込み

会社のゴミ捨て場へ投棄しました

 

で、大晦日な夜は
テレビでも見ながらゆっくりしようとか思ってましたが

NHK
紅白歌合戦
毎年・毎年見てないですね

4・6・8チャンネル
格闘技
全然興味ないんですよね、格闘技

10チャンネル
ドラえもん
問題外

12チャンネル
年忘れ日本の歌
演歌じゃ・・・

どうしたらイイんでしょうか?オレ
なんで民放3社が揃いも揃って格闘技なんだよ(涙

 

なんて事考える必要なんてなくなりました実際、ハイ。

なんでこんなに仕事忙しいんでしょうか?
定時で帰れるつもりでいたもんで

今日届く予定の宅配便を受け取れるかさえ微妙です

急いで家に帰る途中、
コンビニでお金を下ろさないとならないんですが
ATMにカードを差し込むと

突き返されます


どうしちゃったんでしょう

って、今日はもう取り扱い時間外かいっ!
しかも三ヶ日もダメなのね・・・
どうしよう・・・

と、まぁ
ガッカリしながら家に着くと
案の定
宅配便の不在通知が2通

宅急便の通知を見る限り、私の到着3分前に来ていたようです。
お金の下ろせないコンビニに寄らなければ受け取れましたね
とりあえず電話してみますと
営業所に戻る通り道になっているらしいんで、
再配達していただけるそうです♪
こんな大晦日のこんな時間なのに
笑顔で届けて頂きました

さすがクロネコヤマトですね

でも、中身は航空券だけなハズなのに
やたらデカイ袋です

ナニが入ってるのかと中身を確認しましたら

なんとANA(モチロン全日空)のカレンダーが入ってました

おおっ!コレはラッキー!!

なんて一瞬大喜びしたんですが

何一つ飛行機写ってないです
相当ガッカリしました

 

で、もう一つの宅配物は郵パック
通知を見たところ
郵便局へ行けば24時間受け取れるんですね!
コレは便利なサービスです
一応、確認の電話をした所、大晦日の今日も大丈夫だそうです
早速、受け取りに行きました

受け付けに出て来た若い職員

相当無愛想

メンドクサそうに手続きしてます

なんだか、とっても、オレが迷惑な事してるんじゃないのか?
くらいの気持ちになってしまいました

 

コレで年内、やり残した事はないんで
アパートに帰ってゆっくりするツモリだったのですが

実家に帰ってる班長の情報によると

師長がそうとう美味い蕎麦を持って来ているらしいんで
急いで実家に向かいます


相当いい蕎麦です


ソレは確実にイイ蕎麦です


絶対に美味いハズ


なんですが

うちのオフクロの大雑把な調理により

台無しです(涙

 

と、まぁ近年稀に見る忙しさの大晦日を過ごし

新年、明けましてオメデトウございます
初日の出を撮りに行くつもりが新年早々寝過ごしました(痛

04.01.07

御神籤

今日は夜勤明けで寒川に行ってきました!
って言ってもまぁ、神社です
初詣です
走りに行ったワケじゃないです(汗

でね、やっぱ今年一年を占うって意味で御神籤を引いたんですよ

 

ハイッ!そこのアナタ!!

 

「新年早々、大凶でした(涙」

なんで落ちをかってに想像しましたね!?

チッチッチb( ̄_ ̄

 

そんな事はありません

寒川神社の御神籤は
箱の中に入っている御神籤の紙を直接引くんですけどね
中がよく見えて、取りたい御神籤を選べるんですよ
っても、大吉とか吉が見える訳じゃないですよ

中を覗き込むと

なぜか1枚

妙にオレを誘ってるヤツがいるんですよ
「オレを引きやがれっ!」
って、くらいの「気」を発しているヤツが。
当然、オレもヤツの心意気を悟ってヤツを引き抜きました

 

そしたら

 

見事

 

大吉

 

新年早々なかなかイイ引きしてんジャン、オレ♪

大晦日は撃沈したオレですが、今年は幸先のいいスタートですね
気分も上々
なんだかツイテそうですよね
いや、ツイテるに決まってます!

ツイテいるんですから

当然、ただちに向かいます

右手の握力強化を図りに

話が変わって申し訳ないんですが

明日・明後日は大阪に行くんですよ。
メインは伊丹空港で飛行機写真を撮る事なんですが
せっかく明日は誕生日なんで、大阪の夜を堪能(^m^)ムフッ
しようなんて思ってですね
四国ツーリングの二の舞を踏まないように
繁華街の中心部にホテルを取ったのはイイんですが

 

夜は大人しくせざるおえなくなりました(涙
あぁ、なにも無い所なら諦めもつくんですけどね
かえってツライものがあります(悲

 

04.01.11

千里川

掲示板にも書きましたが、大阪国際空港に写真を撮りに行ってきました
8日、伊丹周辺の天気予報は
曇り時々晴れ
でしたが

雪降ってます(寒っ

いや、マジで風も強くってですね、
最寄駅からレンタサイクル借りて移動してたんですが
所詮24インチのママチャリ
(1日300円)

全然、前に進んでくれません(涙
100円増しで電動アシスト付きにしとけば良かった・・・

なんとか撮影ポイント、千里川の土手に到着して
カメラを準備してたんですが
さすがにコレだけ天気が悪いと

オレ1人です(寂

で、まぁ1機目が着陸してきたんで
カメラを構えてたんですが

 

あまりの迫力に負けて

 

そのまま硬直してました(汗
いや、ウワサには聞いてましたがコレほど迫力があるとは思いませんでした

寒さにめげずに粘って撮ってたんですが、夕方近くになった頃
地図の調査で来たっつーオッサン
授業帰りに立ち寄った大学生
地元常連の高校生
近所のガキ

と仲良くなりましてね、イロイロ楽しめたんですが
この近所のガキってぇのがスゴくってですね

私が
「ココは機体が近すぎて、ナニが来るのか分かってないと、
レンズとか立ち位置とかが決められないですねぇ」

なんて話してたら

カギ「じゃあボクが教えてやるわぁ」

なんで言い出すんですよね

まぁ、肉眼で見える頃には手遅れなんで
期待はしてなかったんですが

ガキ「あっ、来たでぇ」

ん?
何処?ドコ?

なんて機体が飛んで来る方向を見上げても

ナニも見えません

ナニ言ってんだ?このガキ!

なんて思ってたんですが
4〜5秒後に見えてきました!!

まぁ、機体のライトが確認できる程度に

この段階で機種が分かると非常に都合イイんだよなぁ
なんて思ってたらですね

ガキ「あっ、JASの777やっ!」

えっ!?

おいおい、チョット待て!
いくらなんでも、そんなん分かるか?この状態で
とりあえず400mmにX1.4倍のテレコン着けて覗いてみます

やっぱライトしか分かりません

他の人々も当然見えてないです

半信半疑で待っていると

ホントにJASの777でした

ただの偶然かと思っていたんですが
その後も会社名・機種名
全て当ててますっつーか見えてます(驚
毎日飛行機見てると人間の視力って良くなるモンなんでしょうか?

 

ちなみに2日目は100円増しの電動アシスト付きを借りました
以前、ヤマハ・パスに乗って感動しましたが
N社製のアシストは私の脚力を超える事は出来ないようです(涙

天気も良く、地元常連のグループに紛れて込んで楽しんでいたんですが


地元のオッサンA「昨日みたいな日に来るアホなんかおらんやろぉ〜」
地元のオッサンB「でも、なんや1人ずぅ〜っと、おったみたいやでぇ」
地元のオッサンC「あんな日に来るヤツぁ〜、キチガイやなぁ」

なんて会話が飛び交い始めたんですがぁ

 


えぇ、ソレ間違いなくオレです(涙