03.09

03.09.16

実家にて

昨日は隊長家勢揃いで近所の中華料理屋に行ってきました
実家に戻り、一家団欒なひと時を過ごしていたんですが
ここで、ある議題がいくつか沸き起こりました

 

一つ目はコレ

皆さん、コレはナニに使う道具だかご存知でしょうか?

分かったアナタはエライですね。誉めてあげます
えぇ、そりゃあもちろん声高々に褒め称えてしんぜます。

 

分からないですよね

 

コレ

 

実は

 

栗の皮剥き器らしいんです

 

早速試してみましょう

 

 

カナリ無残な姿をさらしてます(涙

手先の器用な班長が使用してもハッキリ言って

剥けません

 

確かに皮は剥がせて、中身が見えるようにはなりますが、コレじゃあ到底

食えません

 

 

どなたかコイツの正しい使い方をご存知の方は掲示板までご連絡ください

 

 

 

二つ目はコイツ

最近、牛乳パック(1L)のTOPにこんな感じの切り欠きが入ってるのを見かけませんか?
コレはなんの為に存在するのか?

 

仮説1

・牛乳と加工乳・乳製品を区別する為のもの

班長が見た限りでは、牛乳にはこの切り欠きがついているが
加工乳・乳製品には付いていないとの報告がありましたが、
切り欠きが無い牛乳も販売されているのが目撃されているようです

 

仮説2

・目の不自由な方が開け口がどっちなのか判別する為のもの

この切り欠き、必ずパックを開かない側に刻まれているようです。
でも、それならこのタイプのパッケージ全てがこのようになっていてもおかしくはないですね

 

ISO基準でなんらかの理由で付けられてるんじゃないか?
なんて意見も出ましたが、
ISOは世界的な規格ですよね、
この形状のパックは日本くらいなモンで
世界的にはパックの頭が平な直方体が主流なんでISOは関係なさそうです。
じゃあJAS?
いやいや、牛乳全商品に付いてる訳でもなさそうです

 

コイツの存在意義をご存知の方は掲示板に書き込みお願い致します。

03.09.22

円蔵のハッピー・・・

HOT-1で砂肝カレーの作り方を教わったんで食材を物色しようと思いスーパーに行きました
ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・砂肝・カレー・
カツオだしも必要とか言ってたな・・・
しかし今日は9月22日
給料日2日前
かえってコストがかかるんでシマダヤのうどんを買って帰ってきた隊長です。みなさん今晩は。

 

明日はいよいよ’02WR250Fに
’03WRのカムを組み込みます

まぁ、組むのはモチロン班長です

当たり前です

オレがやったら間違いなく「穴」ネタになっちゃうでしょ
『エンジンかからなくなしました(汗』
みたいに
それはあまりにもイタ過ぎなんで避けたい所です

ですがカムを組む前に一つ問題がありまして


コイツがですねぇ

 

しっかりマイホームを構築してやがります(痛っ

 

本日の画像提供
HOT-1オフロード隊:師長(でびる)さん
こっ、コレで許してくれるでしょうか?(懇願

03.09.23

完成!

 

 

してました、ヤツのマイホーム(涙

 

こうなる事を未然に防ぐ為、
タイフーンの店長はペッパ〜さんのシャフトを予めパテ埋めして納車してたんですね。
気が利く人だなぁ・・・

03.09.30

今日は久しぶりにWRに乗ってきました
’03のカムを入れたんで点検したいってのもあったし、
人も暫らくぶりなんで軽〜く走ってみました

まぁ、人もバイクもナラシみたいなもんですね

なもんで、お気軽に行かれる寒川に行ってみたんです

数ヶ月ぶりなんでコースの様子見と思って1周目はトレッキングのように走ってみます
エンジンもちょっとくらいはナラシした方がいいかと思ったしね。

 

下の段は変化ないですね。
まぁ川にイチバン近いラインは見捨てられたままで草ぼうぼう。
だけどメインが走れるから問題ないですね。

で、中段に上がります

ここにある大ジャンプはパス
トレッキングペースでもパス
裏がどうなってんのか分からないのはキケンなんで


当然パス

 

まぁ、いつもパスしてますけどね(汗
飛べないんだよ、ここ(涙

さらに上段に上がって右90°
スグに1段下がって左180°
もとの上段に上がってストレート
で左に180°

この辺はおおむね変わってないですね

で鋭角に右にターンして、中段に下りる手前



コブが設置されてました

 

まぁ、様子見だしナラシだしトレッキングペースだしで
シッティングのままこのコブをナメて越えようとしたんですが

 

 

 

!

 

 

もぉムリ

絶対ムリ

普通に走ってても無理だけど

トレッキング状態で進入しちゃったら

なす術ナシ!

 

裏側「穴」かよっ!

しかも絶妙にFタイヤがキッチリ収まるサイズに掘られてます

 

モチロン

 

刺さりました(涙

 

当然ココでエンストしました

けどね

やっぱ’03オートデコンプいいね!
ラクラクに再始動してくれました♪

では先に進めましょう

中段に降りて右90°

で、この先はシングルのコブっぽいジャンプだったんですが

 

成長してました(汗

 

しかも2連になってます

 

コレはキケンですね

さっきのコブからして、また裏側を掘った土を盛ったに違いないです
しかもさっきのコブより土量が多いですね
かなりキケンなカオリがプンプンしてたんで
ダブルの手前で一旦停止

そう!

見通しの悪い交差点を通過する際の基本と同じです
キッチリと安全確認を行うのはライダーの義務です
その安全確認を行っていると

遠くから唄声が聞こえてきました


「♪ナメたらあかん〜 ナメたらあかん〜 人生ナメずに・・・」
by天童よしみ(だっけ?)

 

横から見た図

あぁ、確かにナメられんですはコレ。
相当深いですよ、この「穴」
っつーか、ココはトライアルセクションですかい?って感じ

だからといって、ここをイキナリ飛ぶなんてオレには当然ムリ

なので


傍らに放置された、明らかにこの穴を掘ったであろう剣スコでエスケープルート作成

 

そして

 

疲れたんで本日終了
えぇ〜っと、今日はナニしに行ったんでしたっけ?オレ。