03.04

03.04.08

シーズン初乗り

 

先日、今シーズンの初乗りで寒川に行ってきました。

まぁ、前日の雨でコンディションは悪いは
実際、乗るの4ヶ月ぶりだはで
まったく気持ち良く走る事もできず
なんとなく桜も満開なんで河原でマッタリと過ごしてました

なんかね、そんな思い切り練習しようって気にもならないですね、今日は。

そう言えば、ここ寒川からGOBのコースに走って行かれるなんて噂を聞いた事があります。
トレッキングのつもりで行ってみようかと思い
班長なら知ってるかもとケータイに電話してみますが
行けるような事は知ってけど、ルートまでは知らないようです

再びマッタリし始めます

1台のマーチが急制動で私たちの前に止まります

なにコイツ?

 

って、思ってたら

 

班長登場!
いや、別に待ち合わせしてたワケじゃナイですよ
なんかね、修理完成車の試運転

たまたま通りかかっただけらしいです

まぁ、モノは言いようですが

俗にいうサボリですね(笑)

 

んで、班長が仕事に戻ったあと
GOBまでのルートを探しに行ってみました
何本か、河原の獣道を行ってみますが、どれもこれも行き止まり

やっぱ奥のコースから川渡りか?

ドケンさんがとりあえず中洲まで行きます
私も続きます

しかし、この先はどう見てもムリ

諦めて戻ろうとしたその瞬間!

ドケンさんスタック

じゅるじゅるの川砂にハマります
イセキ耕運機さなえだって脱出できねぇだろ?
くらいじゅるじゅる
♪燃える男のぉ〜赤いトラクターぁ〜それがオマエェ〜だぜェ〜〜
なんて唄が脳裏をよぎりますが、
ヤンマーだってムリムリ
ましてや色は同じ赤でもこっちはCR。絶対ムリ。

2人かかりでなんとか脱出

さぁ、戻ろう!

って

今度はオレかいっ!?

リアが空転した瞬間、じゅるじゅるの川砂にズッポリはまりました

学生時代の記憶が蘇ります
たしか土の標準貫入試験の実験だったかなぁ〜
土がもっとも良く絞まる時の土の含水比は確か11〜12%くらいじゃなかったっけか?

どうみても

過飽和状態だろ
もうね、摩擦係数μ=0に限りなく近いね

ここも2人がかりで脱出しました
いや、ほんと2人で良かったですね。たまにはこういうのも楽しい





って、今日はアタックツーリングしに来たんじゃないって(汗
いや、でもこの光景をくみぞうに見られなくって良かった・・・

 

この後、少しだけコースを走って帰る事にしました
ドケンさんが先頭
真ん中にくみぞう
最後がオレ

途中、くみぞうはキッチリとコースに沿って走ってます
オレ、面倒なんでショートカットして戻ります
くみぞうが気が付かない間にオレが先行する形になりました
ドケンさん・オレの順にトランポに戻ります

くみぞうがなかなか帰ってきません

どっかで転倒でもしてんのかな?
なんて思い始めた頃、ようやく戻ってきました。

くみぞう「アレ?隊長って私の後ろじゃなかったでしたっけ?」

隊長「最初は後ろだったけど、オレ、ショートカットしたから・・・」

くみぞう「あぁぁぁ、そうだったんですかぁぁぁ」

くみぞう「途中で居なくなっちゃたから、どっかで止まってるのかと思って、
心配で戻って見て来たんですよぉぉぉ」

 


痛っ

まさか、くみぞうに心配されちゃうなんて・・・

 

03.04.21

 

HOT−1オフロード隊 班長&でびるさん

4月21日めでたく入籍いたしました!

おめでとうございます!!

 

 

 

03.04.27

キリ番

カウンターも19000を越えたんで、そろそろ告知しておきます。

まもなくキリ番「20000」が近付いてきました。
久しぶりにキリ番商品を提供たいなと思ってます。


そんな折、先日「10000」のキリ番商品を受け取った亀○さんからメールが届いたんですよ

以下、メール内容を一部抜粋

______________________________

一昨日、
WR250Fを購入してしまいました。
しかも『’02』。

かつて、隊長の穴キリ番賞として、
「青組に乗りたくなってしまう一品」
を頂いたわけですが、
ホントーに青組になっちまいました!

_______________________________

 

キリ番賞品効果絶大♪

本人、最近ウチの掲示板で話題になった’03WRのカムを組み込みたいようなんですが
最初はキックで泣いて下さいっ!!
このネタはウチでバラして良かったんだっけ?(汗

 

03.04.29

タイヤ

 

タイヤ・1

HOT−1にですね
台湾ヤマハが販売しているグランドアクシス
のタイヤ注文が入りました

HOT−1ではタイヤサイズが分からない為、ヤマハに直接問い合わせたようです

HOT−1「台湾ヤマハが出してるグランドアクシスのタイヤを入れて欲しいんだけど」

ヤマハ「はい、少々お待ちください、在庫を確認してみます」

ヤマハ「在庫ありました。スグに発送します!」

 

で、送られて来たタイヤ



台湾製

 


マクシス

 

 

返品濃厚です

 

 

 

タイヤ・2

寒川で、かなり痛いスタックをした私ですが
同じ失敗を繰り返す訳にはいかないですね。
ちゃんと対策を施してリベンジしたい所です

そんな折、HOT−1にサンド〜マディに最強のタイヤが入荷しました


どうです!
この男らしいパドルタイプのブロック!!

(モデル:仙人さん)

 

しかも作ってるのはF1タイヤも手掛ける世界の

BRIDGESTONE
でもチョットこのロゴは古過ぎじゃないですかい?