03.02

03.02.14

カービング効果?

昨日、今シーズン初のスキー検定に行ってきたんですよ

でね
やっぱりと言うか、案の定というか
カナリ景気良くぶっ飛びました。
まぁ、検定中にそんな事してれば当然受かる訳ないんですけどね
過去最高の飛びっぷりだったみたいで

右足首 軽い捻挫
右膝内足側 打撲
右足内足付け根 打撲

まぁ、これらはそんなに大した事ないんで、2〜3日もすれば治ちゃうと思うんですが

左尻 打撲

コレが一番キツイです
どんくらい打撲してるかっつーとですね
子供のお茶碗くらいに腫れてちゃってんですよ
もうねパンパン
まさに


鏡餅
しかしですねぇ、怪我の功名って言うんですか?
ヒップアップ効果は絶大で
お尻がキュッと持ち上がってます♪

03.02.24

そば

いやぁ、ようやく給料日です
これで僅かの間ですが、安心して暮らせます♪

思えば数日前

「今日はナニ食うかなぁ?」

なんて思っていたところ、
チョッと前に実家からもらった蕎麦(乾麺)がある事を思い出しました。
ホント、こういった保存食ってのはイザという時助かりますよね。

「いやぁ、助かった!今日はコレ食おう!!」

と喜びつつ、袋を開封した所

ほぉほぉほぉ・・・・・・

なんだか変わった香りの蕎麦ですね

湯沢名産、へぎ蕎麦みたいに海草とか
なんか変わったツナギでも入ってるのか?

と、思いつつ

パッケージの原材料一覧表に目をやると

蕎麦粉・小麦粉・やまいも





まぁ、いたって普通の原材料

しかし

そのスグ下に気になる表示

[賞味期限 枠外に記載]

よく見る単語ですね
そしてソレは大抵の場合、パッケージの一番下に見つける事ができます

 

 

そこに印刷されている謎の数列

 

 

2001/01

 

 

この数列の意味するものはナニ!?
ってか、おふくろっ!!

 

 

03.02.26

じゃんがら

今日はいつもお世話になっているバイク屋HOT−1御子息の引越しを手伝ってきました

千葉県の某所
彼のアパートに到着間際、電話を入れると

 

当然、寝てました
まぁいいです。それくらい。

 

 

彼のアパートに到着しました

 

なに一つ荷物がまとまってません

本人曰く
「今日、荷物をまとめて明日引越しだと思ってた」
まぁ、コレもいいです。それくらい。

どうせ1ルーム分の荷物なんか、
ハイエース1台で十分十分。
とにかくパッキングして車に積み込みます。

これ、今日の「穴」ネタ的には申し分ないレベルですね。

 

しかし

 

まさか

 

この後に

お昼頃、全ての荷物を積み終わり
昼飯を食って横浜に向かう事となりました。

アパートから車で数分の所に

「じゃんがらラーメン」

が有りましたんで、ココでお昼ご飯にします。

じゃんがらラーメン。オレ初めて。
九州系のトンコツラーメンですよね。
真っ白いトンコツスープ
極細ストレート麺

高菜なんかトッピングされてるんですよね?

同乗のHOT−1店長は食った事あるようです。
九州系トンコツの髄臭さがきらいな私に
「チェーン店みたいなもんだから大丈夫だよ」
その言葉を聞いて安心して店内に入ります

とりあえず、ノーマルなラーメンを注文すると
「プラス100円でミニチャーハン、ミニ叉焼丼がつきますけど」
なんて誘惑してきます

当然のごとく、その甘い言葉にそそのかされてしまいます。
店長:ミニチャーハン
オレ:ミニ叉焼丼 

 

ではマズはラーメンから解説

とりあえず麺ですが
九州系のくせに

中太麺
しかも縮れてます

 

そしてスープ

こっ・・・・

コレはっ!

家系トンコツ醤油味
それも出来損ないのヤツ
ホンキで味ないです

 

ひでぇ〜なぁ〜〜〜

千葉県人は「じゃんがら」なんか知らねぇからコレ出しとけ!
くらいに思ってんじゃないか?この店!!

 

当然不味いです

 

さらに私達の不運は続きます

ミニチャーハン

予め作り置きしてあるチャーハンを器に盛って

それを

カウンターの真正面にあり
来た客に対して、モーレツにその存在感をアピールしている

電子レンジに突っ込みます!

まぁ、100円で食えるもんだから期待はしてませんでしたけどね
まさか目の前の電子レンジをフル活用してるとは思わなかったです

 

そして
ミニ叉焼丼

タッパーからブツ切りチャーシューを小皿に盛り

当然のごとく

電子レンジへ

 

と、その前に

 

あっ!

 

1つ皿からテーブルに落っこちました!!

 

それを拾って

電子レンジへGO!
おいっ!!
でも、落ちたのは他の客の分だったんで許す