03.01

新年明けましておめでとうございます。
本年も『隊長の穴』
お引き立てのほどよろしくお願いいたします。

 

 

正月三ケ日、怒涛の忙しさで仕事してました。
まぁ、昨年の今頃はケガで思わぬ長期バカンスを堪能していたんで、
今年は勤務パターンに口を出す隙もありませんからしかたないですね。

で、ようやく2003年の初更新です。

03.01.04

初夢

みなさんはどんな初夢を見られたんでしょうか?

昔から
1・富士
2・ 鷹 
3・なすび

なんかがイイなんて言われてますが、
そうそうコノ3つが登場する夢なんか見るもんじゃないですよね。
まぁ、私自身も生まれてこの方、見た記憶なんかないです

でも、この3つに限らないらしいですね。いい初夢っての。

空を飛んだり
上へ向かって行くとか
エレベーターなんかで上階へ移動するなんてのも
運気が上昇する夢らしいですよ。

 

で、私が今年見た初夢

 

しっかりと仕事の車に乗ってます・・・
年明け早々、仕事の夢かよ(悲

車=平面移動

それってーのは

運気が上昇する見込みナシっつー事ですかい!?
まぁコレ以上、下がる要素はないだろ。オレ(涙

 

 

03.01.06

某・掲示板で・・・

 

                    裏技@とんこつ編 投稿者:でびる 投稿日:11/26(火) 23:58  [返信] [削除]

                    某ウラ技ネタをやっているテレビ番組で見たんですが・・・
                    「醤油味のカップラーメンを一瞬でトンコツ味にする」というのをやってました。
                    お湯を入れて出来上がった醤油ラーメンに、コーヒーとかに入れる粉末のミルク
                    (クリープとか)
                    を大さじ2杯入れてかき混ぜる・・・というものでしたが・・・
                    私にはその勇気が無い(^^; 誰か試しにいかがっすか?

 

                    Re: 裏技@とんこつ編 石 - 11/30(土) 06:11  

                    うーむ・・・。甘そう。
                    我家にはクリープないし、こういうことは隊長に・・・。

 

なんていう記事がありました

当然、ココで登場する隊長ってのは私の事ですね(汗

もちろん期待を裏切る訳にはいかないですね(大汗

はからずも、インスタントラーメンの醤油味もクリープもありますね・・・(激汗







まぁ、しくじっても1食あたりの単価は40円だし

期待に応えてみようじゃありませんかっ!

 

♪たららった たたたっ
♪たららった たたたっ

たいちょー3分クッキング
いや、ホントに3分ですわ

 

はい、まずはお鍋でお湯をわかします

 

十分沸騰してきましたら
醤油味の即席麺を、この中へ入れて3分間煮込みます
この時、吹き零れには十分注意して下さいね

 

はい、それでは3分間煮込みおわりましたら火を止めて
付属の粉末スープをいれてかき混ぜましょう

 

さぁ、これをドンブリに移して

 

ここで仕上げのクリープです
瓶の中で固まっているクリープを予めよぉ〜くほぐしておいたものを
ドンブリに入れまぁ〜す♪
一般のご家庭ではですね、クリープをほぐす過程は省略して構いません
っていうか普通はほぐす必要はないですね

 

ハイ!

これで出来上がりです♪

 

早速食べてみましょう♪

んっ!

これはたしかにトンコツですが
トンコツ味っつーより、トンコツ風味と言う表現が適切かと思います。

まぁ、ドンブリの縁に乳脂肪分の固まったものがギトギトくっつくのを気にしなければOK!OK!ですね

おっ!

ちょっと待って下さいよ

コレはっ!!

 

 

♪たららった たたたっ
♪たららった たたたっ

たいちょー3分クッキング
いや、ホントに3分ですわ

 

はい、まずはお鍋でお湯をわかします

 

十分沸騰してきましたら
塩味の即席麺を、この中へ入れて3分間煮込みます
この時、吹き零れには十分注意して下さいね

 

はい、それでは3分間煮込みおわりましたら火を止めて
付属の粉末スープをいれてかき混ぜましょう

 

さぁ、これをドンブリに移して

 

ここで仕上げのクリープです
瓶の中で固まっているクリープを予めよぉ〜くほぐしておいたものを
ドンブリに入れまぁ〜す♪

もう一度申し上げますが
一般のご家庭ではですね、クリープをほぐす過程は省略して構いません
っていうか普通はほぐす必要はないですね

 

ハイ!

これで出来上がりです♪

んと!

藤沢にある「こぐま」の

牛乳ラーメンの出来上がり♪(ふうみ)

これも是非皆様にお試しして頂きたいと思います

2杯続けて食べると、カナリ胃もたれする
ので気を付けくださいね♪

あぁ、そうそう。

当然、なんか用意してませんよ(涙

 

03.01.11

体力がっ!くそっ!!

昨日はふにゃサスの方々とスキーに行ってきたんですよ

ここ数シーズン、スキーと言えば
1人で行くか
会社の人一緒
だったんですよね。

1人で滑る分には、自分1人のペース
会社の人とだと、大抵の場合
年上の人が含まれるんで、その人のペース

つまり

体力的に楽勝♪

ところが昨日

気が付けば

オレ、一番年上(汗
もしかして30代はオレだけ?・・・
バッキーは何歳だったっけ・・・

 

なんか久しぶりにカナリな筋肉痛なんですけど・・・
マジで腰痛くって今日は一日寝てました(涙

 

03.01.23

       
成田山

なんかね、会社の人のデスクマットにさ、
成田山のチラシみたいのが挟んであるんですよ
年明けの折込広告みたいなヤツね

よく見ると

オレ

去年は厄年だったらしいですね
まぁ、なんとなく分かる気がします

去年が本厄って事は
一昨年は前厄
当然今年は

後厄

まぁ、このコンテンツも今年一年は安泰ですな アハハハ(笑涙


03.01.24

長浜ラーメン

今日はですね
先日、HOT−1の店長からもらった
賞味期限切れ間近のリバーサルフィルムをムリヤリ使う為
夕方から1人で横浜の港湾地区をフラフラしてました。

まぁ、まだカメラの使い方が良く分かってないんで、
どんな写真が撮れてんだか心配なんですが、
まぁ、そんな事はどぉ〜って事ないネタですね。

今日のお題はココから

で、その帰り道なんですけどね
撮影中、あんまりにも寒かったんで、帰りはラーメンって心に誓ってました

気分的に環2家へ行きたかったんですが、
なんだか混んでるんで天下一品へ向かいました

あえなく閉店時間

しかたないですねぇ・・・

ちょっと彷徨ってみましょう

国道1号線を走っていると
平戸と山谷の間
一鵠道のはす向かい

「長浜ラーメン」

を掲げてるラーメン屋が目に入りました

ココで
「えっ!?隊長が長浜ラーメン?」
と疑問を感じたアナタはかなり『穴リスト』です
そう
億万長者の旅

カナリ撃沈してきたラーメン

オレ、髄クサイのメッチャ弱いんです

でも入ります

ナゼか?

当然、ココの為に決まってます

オレ、もう体張りまくり

躊躇しつつも店内に入ります

来た


来た

 

来た

骨髄臭

でも、まぁ、何とか大丈夫な範囲内ですね
とりあえず「長浜ラーメン(こってり)」を注文します

ラーメンの出来上がりまで店内を見回すと
店で使われている麺についてウンチクが書かれてます

「当店の麺は本場長浜で作られた機械で製作された麺・・・(以下省略)」

微妙です

長浜で作られた麺
ではなく
長浜で作られた機械で製作された麺

そんなの微妙すぎです

どう解釈したら良いものかと考え込んでいるうちにラーメンが出てきました

クンクンクンクン・・・(嗅いでます)

むむむむっ・・・・

やっぱり来ました!

骨髄臭

でも、これもやっぱり本場モノほどじゃあないです
なんとか食べられますね

一口食って





さぁ〜てセッティング開始です

目の前には
コショー
ゴマ
紅しょうが
七味

そして

生にんにく♪

家系で見られる1kg詰のおろしニンニクじゃないんですよ!
ちゃんと粒になってます
クラッシャーを使って、自分で潰して使うんです♪

さっそく入れてみます

おおぉっ!

もうね
断然違うね

ニンニクの風味炸裂してるね♪

しかも

髄臭さ消滅!!

コレはイケます

ちゃんと食えます

ニンニクのおかげで替え玉もしてしまいました

まぁ、可もなく不可もなくって感じであまり穴ネタにはならなかったですね

 

あぁ、そうそう

この店ですね

なんだか意味不明の張り紙がイッパイあるんで見てください
まぁ、早いうちなら私のも登場してますんで探してみてくださいね。