02.06

 

02.06.01

やっぱり速いのか?

 

日本が誇る世界でもっとも環境に優しいハイブリットマシン

 

ヤマハ・パス

 

1994年の発売以来絶大な人気を集め
現在は15車種にまでラインナップが増えてます。

ソノ中に気になる存在

 

ヤマハパス ロイヤルMHスーパー

MHが付くだけで、なんだか凄そうに感じるのはオレだけか?

 

 

 

 

02.06.02

ワールドカップ

 

とうとう始まりましたね、ワールドカップ

史上初の2国間開催

みなさん、心待ちにしてたんじゃないでしょうか?

メディアからは常に開催まで後○日なんてカウントダウンが

日常的な挨拶代わりに流されてましたね。

このカウントダウンにみなさんドキドキしてたんじゃぁないかと思います

 

かく言う私も

 

このカウントダウンにドキドキしていた1人です

 

でも

 

 

サッカー全然興味ないです

 

 

5月31日

 

 

 

それは

 

 

 

自動車税納付期限

 

とりあえず、そっとしておいて下さい(涙

 

 

 

02.06.04

トレーニング

 

夜勤でコテンパンにやられつつも、ラフ&ロードにゼッケンを買いに行ってきた。

ゼッケンを買うと急にヤル気が湧いてきた

練習したくなってきたのだが

さすがに、今から河原に行ける体力もないし、

こんなに疲労&寝不足の状態で走るのは危険極まりない

 

そこで

 

トレーニング程度に留めた

 

今回のポイント

 

前回の富士ヶ嶺・大坂登りでアクセルを開け続けられなかったという反省から

 

 

 

右手の握力強化に主眼を置いた
動態視力は今度鍛えよう・・・

 

何事も、目的意識をもって行うのが良いと思う
(人はコレをコジツケと呼ぶらしい)

 

 

かなり高い施設利用料を納めてきた(痛っ

 

 

これくらいの事ではヘコタレる私ではないのだが

帰り道、近所の酒屋でビールを買って出てくると、

ちょうど露天の焼き鳥屋がオープンしてた

当然、ニオイにアッサリ釣られて買って帰る

 

 

スッゲーしょっぱいよ、コレ

 

しかも

 

カシラとタンの区別もつかないような代物だった(撃沈
っつーか、明らかに焦げてるって・・・

 

 

 

02.06.06

02.06.04に補足

 

昨日の午前中、大当たりだった

 

久しぶりの大当たり

 

かなり激しい大当たりだった

ぜってー、あの焼き鳥にちがいない・・・(涙

 

 

 

02.06.07

敗北宣言

 

不覚ではありますが

 

ココに敗北宣言をいたします

 

たかがフンドシ1枚で勝ち誇っていた私が愚か者でした

 

やはり世の中、上には上がいるもんです

 

さすがバン○イダート!

ヤツらモロ尻(ケツ)だよ・・・
しかもTOPページで・・・

 

 

 

02.06.08

カッティングシート

 

明日はブルカップR2

車両の整備は多分完璧

3日前から毎日パスタも食って体調もマズマズ
(ルー・ゲーリックは大丈夫な模様)

 

今日は最後の仕上げで

ゼッケンを張って表面の保護用にクリアーのカッティングシートを張ろうとしたら

コレ、じゃん・・・(涙
R&Rの店員さんってば・・・

 

 

 

02.06.11

ま.さ.か

 

W杯、フランスまさかの予選敗退ですね

フランス国民の落胆の声が聞こえてきそうです
フランスは株価が大幅下落した銘柄もあるらしい

サッカーに特段の興味を持たない私でも、

それはまた格別の思いです

でも

一般のサッカーファンのような感情じゃないです

残念だったね

とか

やっぱジダンが・・・

とか

ましてや

初出場の国が意外と強かった・・・

なんて事には全然興味ないです

はっきり言って、そんな分析はどうでもイイんです

だけど

一言だけ言わせて下さい

 

3秒前

 

 

2秒前

 

 

1秒前

 

 

 

フランス!金かえせコノヤロー!!(涙
平塚、4コーナーの金網にしがみつきながら・・・

 

 

 

02.06.14

お通夜

 

今日はですね、会社の先輩のお父上様が亡くなられたのでお通夜に参列してきました

小田原・厚木道路の厚木西ICを降り

ほどなく進むと、お通夜を執り行われるお寺に到着です

司会?の方が故人の功労を朗読?し終えて
(すまん、この手のしきたりって良く分かんないです、オレ)

いよいよお坊さんの登場です

 

って

 

アンタ!

 

織田無道じゃん!
(いや、マジでお坊さんだわ)

 

 

 

02.06.17

わけぎ

 

今日ですね、いつものスーパーに買い物に行ったらですねぇ

フリーズドライわけぎ

が売ってたんですよ

0.5g アルミパック 6袋入り

単身世帯の私にはもってこいの商品ですね、当然購入しました。

で、早速

冷奴・納豆に使ってみたんですよ

見た目

 

形状

 

その食感

 

 

オマエ、よくカップラーメンの中に居るだろ?
っつーか、思いっきり期待を裏切られました(涙

 

 

 

02.06.22

ウォーターポンプ

 

前回のブルカップ第2戦で壊したウォーターポンプケースを交換しました

作業に入る前までは

ラジエターホースと繋がる口の部分が変形してるだけ

と思ってたんですが

ホースを外してみると

アラま!

ビックリ!

欠けてるじゃないですか!!

当然ウォーターポンプケース内にその破片は見当たらないです

恐る恐るラジエターキャップを開けてみると

良かったぁ〜

見える所に破片あるじゃん!

ピンセットでそ〜〜っと取り出します

なんとなく

弾丸を摘出する外科医の気分♪

事無く破片2個を摘出完了です!

ふーーーっ。

 

さて、この破片2個を破損したウォーターポンプケースに合わせてみると

よしっ!

ほぼ全ての破片除去完了!

えっ?なんだって!?

 

もう1度言います

 

ほぼ全ての破片除去完了!
オレ、細かい事は気にしない性質ですから・・・

 

 

 

02.06.24

今日の・・・

 

前日の天気予報 曇り一時晴れ 降水確率10%

今日の天気予報 曇り 降水確率10%

前日のコースコンディション 良

っつー事で、今日は班長と富士ヶ嶺で練習です

WR250FとYZ80を載せて出発しました
ときおり薄日も射して期待もテンションも自然と上がっていきます。
保土ヶ谷BPも東名も順調

なにせ、今回の課題は

オレの苦手なセクションの克服にあります

「あ〜、早く走りてぇ〜〜」

と思いつつハイエースを運転してたんですが、
神奈川県を越えたあたりから

キリ雨

ま、極弱いキリ雨だから、そんなに「気」にしてませんでした
で、足柄Sに到着です

ここで給料が振り込まれているのをi-modeで確認し、
ソッコーでキャッシュコーナーに飛び込み
漱石5枚で行ちゃうオレも、オレだけどな(^^;
お土産コーナーでかなりインパクトのある1品を発見して二人で大騒ぎしつつ、
(「7777」のキリ番商品に致します)
ロッテリアで朝ご飯なんか食って余裕なんかかましてたら

 

なんか観光バスから降りてくる人、


なんかさしちゃってるんですけど・・・

 

ふと、富士山の方向を見上げると

雨、本降り

しかも

上空真っ暗・・・(絶望

 

富士ヶ嶺中止!

 

御殿場ICでUターン!(涙


クッソー、せっかくココまで来たのに・・・

 

ガックリ肩を落としながら横浜に向けて走ってたんですが、

チョッと待った!

なにも苦手セクションの練習は富士ヶ嶺じゃなくったって出きる!

そうだよ、別に富士ヶ嶺にこだわる必要なんてないんだよ!

出きる所でヤレはいいじゃん!

そうだよ、できる所で出来る事をヤレばいいんだよ!!

ん〜〜・・・

オレって前向き!

オレってポジティブ!

 

よし、そうと決まれば今一度練習すべき事を考えてみよう

たしか前回、富士ヶ嶺の大坂上りの途中でアクセルを開け続けられなかったんだったな。

乱視がキツイから、それが元で発生する頭痛に悩まされてるんだよな。

 

よし!

今日はココでトコトン練習するっ!

駐車場も大きいし、なんたって全面舗装
全天候対応・冷暖房完備で水洗トイレ付き
そして電飾またたくセクションも全16シマ1200台!
自販機だって充実してます
練習には申し分ない設備

ここなら右手握力の強化動態視力の強化も図れる!

利用料金だって、さっき足柄SAで手に入れて十分だ!

 

2時間経過

どなかたウチの諭吉知りませんかぁ〜?(泣き
漱石、オマエだけだよ、最後までオレ付いてきてくれるの・・・(大泣き