02.04

いやぁ、気がつけば既に4月ですよ。
あまりの忙しさで3月中のココの更新、

たったの1回でした・・・m(_ _)m

もう少しなんとかしたいと思います

 

02.04.07

バイク乗りの経済学

昨日、HOT-1でWR250Fのオイル交換をしてたんですよ。

そこに、なんとR-6でレース生活復帰を遂げたN氏が現れたんです。
今更R-6でレースなんて、人生捨ててますね。N氏さん

 

 

N氏  「隊長、晩飯とかは自炊してるの?」
隊長  「いやぁ、殆んどしないですねぇ」
N氏  「じゃあ、外食とか?」
隊長  「ん〜、前は定食屋とか行ってたけど、スキー検定とWRFのおかげで、殆んど行かなくなりましたね」
N氏  「じゃあナニ食ってるの?」
隊長  「タマゴ掛けごはん・納豆ご飯・ごはんですよご飯の3本柱でローテーション組んでますよ(笑)」
N氏  「あぁ、そうなんだぁ、オレも同じようなモンだよ(笑)」
隊長  「取りあえず、米さえあればなんとかなりますね」
N氏  「そうそう、あとインスタント味噌汁」
隊長  「ですねぇ、だから米だけは少し高くても美味いの買ってるんですよ」

 


まぁ、この程度ならレース業界で良く聞く話ですが、さらに発展します。

 

 


隊長  「でもさ、卵とか納豆って、賞味期限が切れるの早いでしょ、夜勤とかで必ず家で飯食うわけじゃないし・・・」
N氏  「あぁ、そうそう、オレなんかゆで卵にして無理やり食ってる時もあるな。
     ただ納豆は栄養のバランスを考えて毎日食ってるからソノ心配はない」

 


いや、N氏さん!それは栄養のバランス考えてる食生活じゃないってば!!

 

 

N氏  「ウチは目の前に大きな冷蔵庫(西友)があるから便利でいいよ」
隊長  「ウチからも、少し走ればローゼン・フジ・いなげやがあるから、なにかと重宝してますよ」
N氏  「でもね、卵はもっと安い所で、買ってるんだよぉ」
隊長  「ドコです?」
N氏  「HOT-1の先に99円ショップあるでしょ、そこ。」
隊長  「タマゴなんか売ってたんですか?あそこ」
N氏  「そう、しかも99円」
隊長  「へぇ、安いですねぇ・・・・」
N氏  「オレなんか、わざわざソコまで買いに行くもん」

 

すっかり話のネタが主婦してます

 

でもさ、バイク屋の作業場でレーサーWRFを前にしてする話じゃないよな。

ってかね、持ち主がそんなヒモジイ話してる横で3000円超/Lのオイルを飲み込むWRFは贅沢過ぎると思う・・・

 

02.04.13

新たな可能性を求めて

 

最近ではすっかり納豆ご飯が主食になてるんですが、

いささか、薬味にネギ&からし

ってだけじゃチョッとレパートリーが寂しいですよね。

でも、あまり他のモン(タマゴとか)は入れたくないんですよ。納豆自体の味が薄くなちゃうから。

できれば薬味程度でレパートリーを増やしてみようかと思いまして

おろしニンニクを入れてみました

 

 

大好きな納豆

大好きなおろしニンニク

 

 

大好きなもの同士の融合

 

きっと素晴らしいハーモニーを奏でてくれるに違いない

 

いいや、きっと素晴らしいハズ

 

絶対に素晴らしいハズ

 

ってか、素晴らしくなって・・・・
納豆ご飯、飽きてきた・・・(涙

 

 

 

 

 

 

グフォッ・・・(吐血)

 

 

 

02.04.21

ココはドコ?

 

先日、会社の人達と飲み会に行ったんですよ。

新規オープンの居酒屋だったんです。

ま、過去の経験からして、新規オープン店ではロクな目に遭ってないのは分かってるんですが

 

 

 

やっぱりロクな目に遭いませんでした

 

 

だいたいですね、

店に入るなり店員がウジャウジャして右往左往しているだけなら
いかにも新規オープン店らしいんですがぁ

 


なんでガキんちょが店内を走り回ってるんだ?

 

 

ま、最近の傾向として家族で居酒屋ってぇのは聞いてますがぁ

ファミレス以上にガキが走り回ってます、この店

良く見るとですねえ

 

保育園かぁ、ココ?

ってぇくらいの遊戯施設が完備されてます。

そりゃ、もう、ガキんちょ大喜びだわな

オヤはガキんちょ離し飼い状態で飲んでるし

ガキんちょ好き勝手に走りまわってるし

 

当然の結果として

 

 

「グシャン!」

 

なにか割りましたね

しかもこの音からして、

 

皿やグラス程度のモンじゃないですね

 

ナニを割っちまったんだ?

 

振り返ると

 

直系20cm高さ80cmはあろうかというガラス製の花瓶が・・・

 

だいたい、子供を受け入れるつもりの店で
こんな不安定なモンをディスプレイにするのが間違いだよな。

こんなんで子供が怪我でもしようモンなら
自分の子供が走り回ってた事なんか棚に上げて

 

逆に訴えられかねないです

 

ま、オヤもこの件は知らん振りしてるくらいだから大したもんだよな

っつーかですね、

あんたらの飲み代より絶対高いって、この花瓶


 

 

飲み会のさなか良く回り見てると思うでしょ?

 

 

それが、まだ飲んでないんだな

 

 

ってか

 

 

席にも着いてないです

 

 

チャンと予約もしてたんですよ

 

 

でも、かれこれ20分以上待たされてます

 

 

 

 

予約席ダブルブッキング

 

 

でもさ、最初に席に案内された時に見ず知らずの人が座ってて
初めてダブルブッキングが判明したんだけど、

 

 

入ってきた我々に

 

 

ようっ!って手を振ってきたアンタ誰?

 

 

 

02.04.26

学生時代の経済学

 

なんだか、妙に不景気な貧乏ネタが続いてるんで思い出したんですが

私が学生だった頃

そう、その日は確か2時限目からの授業だったハズ

当然、家では1番最後にノノコノコと起き上がって来たわけです。

両親は共働きなんで、すでに出勤済み

班長も当時は高校生で、とっくに登校しちゃってます。

さて、オレもそろそろ学校行くかぁ?と思ったんですが

 

 

財布の中には2百数十円・・・

当然電車には乗れないです

 

 

 

頼みの愛車、当時はKLR250も

 

すでにリザーブ

学校までは心もとないです

 

 

 

そしてバイトの給料日は明日

自主休講決定!
俺、進歩ナイです(^^;