’02.02

 

最近ですね、右足の怪我ですっかり出遅れた

インチキスキーヤーからの脱出・目指せSAJ2級

に向けて、休みのたびにスキー場にかよってるもんで
すっかり更新が遅れてますm(_ _)m

 

02.02.08

ペットボトル

 

先日も滑ってきました

前日が送別会で0時過ぎに帰ってきたにもかかわらず、
なぜか4時半にはキッチリと目が覚めてくれるんですよね。


すまんタモツ、なぜか4日は起きれなかった・・・

高速に乗る前にコンビニに寄って朝ご飯とペットボトルのウーロン茶を買ったんです

本人は500ml入りを買ったつもりだったんですが、

車のドリンクホルダーにウーロン茶を差し込もうとしたその瞬間

あれ?

入らない

なんで?

って、おい!

コレ900ml入りだよ
買う時に気づけって、オレ

 

 

02.02.10

クランクがっ!

 

今日は夜勤明けでHOT−1に入院中の

DT125RのE/Gの様子を見にいきました。

そろそろクランクを割ってくれてるくらいかと思って工場を覗くと

先月末と同じ光景
腰上しかバラされてません

 

 

 

なんと!

 

’88DT125R(3FW)のクランク

 

デッドストック&生産中止!

 

オイオイ、どうすんだよ(涙

Y発動機のS川さん!磐田の倉庫の隅に転がってませんか!?
’88DT125Rのクランク!

 

 

 

02.02.20

契約更新

 

今日、新聞屋さんが契約更新に来ました

     隊長  「アレ!もう更新?年末に来なかったっけか?」

     新聞屋 「ええ、4月で切れるんですよ」

     隊長  「4月って、2ヶ月も先の話じゃん!」

     新聞屋 「そうなんですけど、隊長さんとはなかなかお会いできなくって・・・」

     隊長  「まぁ、私は不規則な勤務ですからねぇ」

     新聞屋 「あぁ、やっぱりそうでしたかぁ。年末に来た者は配達の担当で、
          私が契約の担当なんですが、前にお会いしたの覚えてないですもん。
          ですから、お会いできた時に契約を頂こうと思って・・・」

     隊長  「あっ、そう。まぁ、イイですよ。サインしましょう」

     新聞屋 「有難うございます!
          いやぁ、今日はホントに会えてよかったぁ。
          年末に来た者も
          『いやぁ、ラッキーでした。ホント偶然だったんですよ。奇跡的でした。隊長さに遭遇できたの
          って言ってましたよ。
          私も今日は隊長さんを見れてツイテました!」

 

 

 

 

オレは絶滅危惧種かっ!

 

 

02.02.26

花粉症

 

最近耳にした話なんですが、花粉症って、食生活も影響しているようです。
最近ではすっかり欧米食が主流になっていますが、
それらを食す事のなかった頃、たしかに花粉症なんてモンは存在してなかったですね。

人の体ってのは良くできてるもんで、
過去に取り扱っていない物質が入ると拒否反応を示してくれます。
ま、いわいるアレルギー反応ってやつです。

日本人は元々野菜と魚中心の食生活を送ってきたわけですよ。
それが、昨今の食生活の急激な欧米化で、
今まで食べていなかった肉類や乳製品を多く取るようになりました。

日本人が連綿と受け継いだ遺伝子にはなかった食べ物です。
そこへきて、植林により異常に増えたスギ花粉

これにはさすがのDNAもビックリです。

食生活の変化+スギ花粉=花粉症

って式が成立します

ですから、食生活を日本古来のモノに戻すと
花粉症に効果があるようなんですよ。

 

私はかなりヒドイ花粉症で、毎年注射をしないと、
まともな生活を送れませんでした。

それが今年は

1時間に1回くらいは花粉症の症状が出てますが、
薬すら飲んでません!

 

なぜか?

 

実は最近、家で食べるご飯といえば

 

納豆・生タマゴ・海苔の佃煮

 

3本柱でローテーションを組んでます

当然、お肉は殆んど食べてません
あぁ、でも焼肉食いてぇ・・・
だけど、コレで体重が減らないのはなんでだ?

 

そのせいでしょうか、花粉症の症状が和らいでるんです。

 

日本食バンザイです!

 

でもね、

このローテーション

花粉症の為に意図的に組んだわけじゃないんです

ローテーションは1月の下旬から始まってましたが、
この話を聞いたのは、つい3日ほど前の事です。

 

実はですね
検定に向けて、毎週のスキー場通いがたたって

 

 

 

 

ホントにお金がないんです(^^;
いや、マジでひもじい・・・